Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨14個

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/13
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
おしゃべり広場 4

【GoTo見直し不要と専門家も判断、感染防止策の徹底を=菅首相

[東京 13日 ロイター]】

え~!! どの専門家が判断してるんですか?

アバター
2021/01/04 19:38
実名だと リスクが高いですが 匿名の提言にも それがほぼ盛り込まれた配信が実現できて素晴らしいですね^^¥
アバター
2020/12/13 20:37
 先週、北海道本部長から道内全社員に対して、同時にZOOM配信がありました。
先月わたくしが、匿名で 本社総部部管轄役員に郵送した北海道におけるコロナ対策換気術に関する提言がほぼ盛り込まれておりました。
 師匠の下記のアドバイスを拝見し、自己の功名より実をとりました。
 今般、出した声が実現することを体感できたことが何よりの収穫と思っております。
アバター
2020/11/14 21:03
「上司飛ばし」・・・会社によっては「半沢」並みのリスクがありますね::


かって外資系巨大食品会社に勤めていた大学時代の友人は、スイスの本社の社長宛てに「日本の状況をご存知ですか?」と手紙を出したことがあったそうです。
社員としてではなく、株主としてです。
彼は自分の貯金を取り崩して、本社の株を買って株主の権利を手にして手紙を出したのです。
同僚は「返事など来るわけがない」とバカにしていたそうですが、株主に対する社長の義務として「返事」がきたそうです^^


ぴのぴのさんの意見書に答えてくれる本社であることを祈っています!!
アバター
2020/11/14 15:13
 お上の指示待ち、上司、親の指示待ち、テレビの指示待ちの恐ろしさに目覚めました。
 自立、自衛、発信に軸を変える節目ってあるんですね。
 会社で本社宛の寒冷地越冬用の職場環境改善の意見書を上司飛ばして書いてます。
アバター
2020/11/14 02:17
なんだかんだと 隣国の悪口で うっぷん晴らし してる人たちへ

『自分の国の足元にも 目を向けなさい!!』


香港の民主派議員の議席を剥奪した 本土のボス
学術会議の代表の任命を拒否した 我が国のボス
私には スケールは雲泥の差ですが どちらも独裁者に見えます。
学術会議問題をあいまいにしないことが 香港の民主派を応援することになると思います!!
アバター
2020/11/13 22:59
 実体験、真っ最中です。
 ブレーキ踏まずアクセル全開のクルマに乗らされてる気持ちが永田町には伝わらないのですね。
 経済まわすって、どういうこと?
 大百貨店の最上階レストラン専用Gotoイート券がコロナ発生銀行で売られてます。

 いっそ、隣国にも学ぶことあるんじゃないのかなあ。
 
アバター
2020/11/13 15:42
ほんと、こういうところに もっとツッコミ入れなきゃいかんですよね。(σ-"-)σ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.