Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~静かにして~


今日、朝から掛かり付けの眼科へ定期健診に
出掛けてきました。

たろうが眼底の画像の撮影をしていた最中、お隣から
大きな怒声が・・・。

視力検査を受けている・・・御爺ちゃんみたいでしたが・・・。
「視力なんぼあったらええねん!」って・・・。
検査だから・・・。「なんぼ」の問題じゃあなくって・・・。
受け持ちのお姉さんが困惑されてました・・・。

視力を計って、その結果に対し適切な対応するのが
目的で・・・。

診療室内は一時、騒然となってました・・・。
御爺ちゃん・・・頼むから静かにしてっ!
周囲に対して迷惑ですよぉ?

アバター
2020/11/16 21:41
御爺ちゃん、車の免許の視力検査と勘違いしてたのかしら?
もしそうだとしたら、そんな人には運転してもらいたくないわね。

私は運転免許更新の手続きの時、視力検査で担当の人の言っていることが理解できないおじいちゃんがいました。後ろには渋滞の列が・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ
結局そのおじいちゃん、別室へ連れていかれました。
その時思ったこと、、、おねがい、免許返納して!
アバター
2020/11/14 22:02
うううううう(;´・ω・)
一番に検査員さん、お気の毒です><そして周囲の方も。

私もよくそのような場面に遭遇します。あらゆる場所で。あまり外出しないのに。
コンビニ、スーパーのレジが多いかな。

急に怒鳴る人、特に高齢者?男性が多い?
男性の方、偏見ちゃいますねん、あくまでも印象ですm(_ _)m
新型コロナの影響もあってか、急速に増えた気もしてますが。

自身にも戒めです。
6秒 心の中で数えて、というアドバイスもあるとか。
アンガーマネジメントってやつですか;^^
アバター
2020/11/14 11:57
歳を取ると丸くなるって言いますが、そうじゃない人もいるんですね^^
ドンキでゲームの景品が出てこないってお孫さん連れたおじいちゃんが
店員さんを怒鳴りつけてるところを見ましたが、周りのお客さんや何よりもお孫さんが引いてましたねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.