Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


2種類の バラのアップルパイを焼きました


今日は、ニコタがメンテだったので 丁度いいわ♪と

前から作りたかった、バラの花のようなアップルパイを焼きました。

まずは、一つ一つが小さなバラの花になっている
一口サイズの薔薇のアップルパイです。
ご存知ではない方は、こちらをどうぞ。

A:小さなバラのアップルパイ
https://www.kurashiru.com/recipes/edf70dec-925c-468d-ae4e-4495c3adea71

これも、娘用に、シナモンを使わない粉砂糖を振りかけたものと
旦那さん用に、シナモンシュガーを振りかけたものの2種類を作りました。
ただ、小さなバラの花が1輪では寂しいですので
レアチーズケーキのタルトの上に小さなバラの花を3輪づつのせました。
B:一人サイズのミニ薔薇のタルトが2つできました。

リンゴは、まだ1個使っただけですので
残りの1個で、今度は、
C:大輪の一輪の薔薇の花のアップルパイ を焼きました。

これとよく似ていますので、参考までに
青森県五所川原市ふるさとの納税の返礼品です。
https://item.rakuten.co.jp/f022055-goshogawara/58980276/

つまりは、今、このアバターが手に持っているアップルパイの
奥手のが、Bで
手前持ちの方が、Cです。


アバター
2020/11/16 20:57
美枝子さん
はい、見た目はまるで本物の薔薇の花のようなアップルパイです。
冷凍のパイシートでくるくると丸めるだけですから、とても簡単です。
実際に食べて見ましたが、なかなか甘酸っぱくて美味しかったです。

花びらを1枚、1枚、めくりながら食べました。
アバター
2020/11/16 20:31
本当にバラの形になってるんですね@@
美味しそうですねo(^-^)o
アバター
2020/11/16 20:13
ケイト☆さん
この画像を見ていただけましたか。
なかなか、このように綺麗なバラの形には出来ませんね。
何度か作って、研究しなくちゃ。
もう一つの、ふるさと納税の方のバラのアップルパイは、なんだか生のたらこの様です。w
ゆこたんが作ったものの方が、もっとバラの花らしいと思います。
このアップルパイのお値段を見て驚きました。
アバター
2020/11/16 20:06
なるほどこれが元々のデザインなんですね。
美味しそうですねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.