Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


手抜き炊き込みごはん


なんとなく秋だし

キノコを使った炊き込みご飯が食べたいなと
できれば安価で簡単に
ということで近所の100均で買ってきました
ツナ缶となめ茸の瓶詰め(120グラム)

米 2合
もち麦 半合
ツナ缶 1缶
なめ茸の瓶詰め 1瓶
生姜(私はチューブ) お好みで
白だし 大さじ1位

上を全部炊飯器に入れて炊くだけw
どこが秋の炊き込みご飯だと突っ込まないでくださいw


アバター
2020/11/17 20:38
>onpuさん
おい出汁がでます(^O^)v

>トシさん
美味しいですよ~^^

>ケイトさん
味付け考えなくていいから楽ですw

>momocuryさん
この炊き込みご飯を全部おにぎりにして冷凍庫で保存してますw
チューブって楽ですよね^^
アバター
2020/11/17 20:02
ツナ缶だけはよくやってますが、なめ茸とのコラボwはやったことがなかったので、
さっそく、作ってみなくちゃだわっ(^o^)
チューブの生姜←私も使ってます。お手軽なんだもんw
アバター
2020/11/17 09:18
ツナ缶は使うけどなめ茸は使ったことなかった。
炊き込みご飯作ってって言われてるけど億劫なんだよねー味付けが決まらなくて。
今度試してみよう
アバター
2020/11/17 08:59
美味しそう。私は出来合いのつゆをいれるけど、このほうが健康的!!!
アバター
2020/11/17 01:26
ツナ缶を使うんですね^^
アバター
2020/11/16 23:10
>LEAFGさん
お薦めですw
アバター
2020/11/16 22:37
食欲の秋・・・^^;

美味しそうな炊き込みご飯ですね^^
アバター
2020/11/16 21:56
>ナンシーさん
プチプチとして美味しいですよ^^

>琉楓さん
簡単で美味しいです^^
琉楓サン・・・麦です^^;
アバター
2020/11/16 21:53
もち米を入れるとモチモチしそうですね~^^
なめたけとツナ缶は好きなので美味しそうです♪
アバター
2020/11/16 21:51
前に紹介された炊き込みご飯とても美味しかったです。
もち麦を入れるバージョンも美味しそうですね。
アバター
2020/11/16 21:05
>けいくんさん
美味しいですよねw
アバター
2020/11/16 20:56
 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なめ茸もキノコっちゃーキノコですもんねぇ~(○`~´○)モグモグ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.