Nicotto Town


ビバーナムのブログ。。ノ


今夜は しし座流星群☆彡

流星観測☆彡コーデ

もらったステキコーデ♪:103

キラキラ。゚+.(・∀・)゚+.゚「自然広場」「ニコット山」 4択「二人」

本日のコーデは『流星観測コーデ』です*。☆ヾ(´∀`)(´∀`) 

今夜はしし座流星群+゚:。*゚+.が活動のピーク∑(d´∀`*)グッ!
極大時刻は今夜20時頃ですが、まだ地平線下で観測には条件が悪いため
見ごろとしては日付が変わって18日未明から明け方頃の間
大体1時間当たり5~10個ほど観測できるようです(*´∇`)ノ,。・:*:・゚’☆,。・:*

なお、流星だけならどの方向からでも見れる可能性があります
お月さまの位置が気になりますが、なるべく明かりの少ない方角を視野を広めに眺めるのがコツなようです
放射点から観測したい場合は獅子座の動きに合わせ、0時を過ぎ昇ってきた
東の地平から明け方の天頂にかけて眺めてみると良いかも(*‘ω‘ *)

この時期、この時間は寒くなりますので見てみようかなって方は
温かい服装で防寒をしっかりと風邪などひかないように気を付けてくださいね♪

===コーデアイテム===
フード付きピーコート【黒】
ヒツジ学園のジャージ(ladies)【深紅】
ふたつ星ぱっちんクリップ【青】
感謝の彗星観測望遠鏡【赤】
月うさぎの一番星ポシェット【黄】
空飛ぶホウキの魔女っこクロミ【白】
くっつき月うさぎ(ロップイヤー)【黒】
リストバンド型腕時計【黒】
頭の上のひらめき電球【黄】
一体型フェイスウィンクルビー【ピンク】
10周年記念ねこみみカメラ【ピンク】
星をめぐる図書館の招待状(手前)【紫】
秋のおさんぽ靴下(ladies)【赤】
ベーシックスニーカー(ladies)【赤】
フェミニンロング【黒】
カラフルなシーグラスフレーム【青】
チクタク座から眺める星海【紺】

アバター
2020/11/26 17:59
>>妖刀 さゆき様

そっか!HTML化は通信量の問題もあったのかぁ。確かに負担になっちゃいますね
そこまで考え及ばなかったや…さゆきさんスゴイ!

なにやら気になる記事情報もありがとーです(≧▽≦)ノ フムフム
アバター
2020/11/26 08:28
お店機能自体、ニコッとタウンにとって相当な負担になる。
HTML5化で通信量は3倍。
住民が互いの店で訪問を繰り返せばサーバーが停まってしまう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://gigazine.net/news/20201125-intelligent-life-rare/
「観測可能な宇宙の中に存在する知的生命体は人類しかいない」

宇宙の中で知的生命体が発生することは極めて稀なので、宇宙を観測できる範囲には人類以外の知的生命体はいない、という結論。
宇宙は無限の広さを持っているので、他所の銀河系などの極めて遠い宇宙に人類以外の知的生命体は居るかも知れないけど、その生命体と通信できる距離に人類は居ない。
また他所の知的生命体が存在していた時代と人類の文明が発達した時代が同じ時間かどうかも分からない。
人類以外の知的生命体と交信できる可能性は ほとんどゼロ。

昔、他所の星からの電波を受信しようと天文学者が聞き耳を立てていると、無線通信が入った。
しかしそれはタクシー無線が電離層で反射した電波だった。
アバター
2020/11/17 21:45
>>*sora*さま

ありがとーございます(≧▽≦)♪
流星群もうちょっと早い時間なら良かったんですけどね~ 私も寝ちゃいそう(´▽`*)
アバター
2020/11/17 21:08
こんばんは^^
防寒バッチリでウインクしてるお顔が可愛いです~(〃'▽'〃)

獅子座流星群~詳しく教えてくれて(*´▽`人)アリガトウ
観たい気持ちはあるけど…今日は寒くて…寝ちゃいそうな感じが(^0^;)
アバター
2020/11/17 19:25
>>みかん星さま

ステキありがと~です(///>◡<)。✧♡
フード付きコートで防寒バッチしなのですよー^^ウサさんもほかほか♪
アバター
2020/11/17 19:23
>>時無草さま

ホント空気が澄んできましたね~(*‘ω‘ *)~♪
流星群はやっぱり時間的にちょっと難しいですよねぇ
うちの)近くにちょうどいい平地や高台とか見どころスポットもありませんし…
地元なら玄関先でも見れそうなのにーー(≧◇≦)ノシノシ
夜中に目が覚めたらソッとカーテン開いて星空を眺めてみようかな☆彡みえるかな?
アバター
2020/11/17 08:01
流星観測コーデすてきです~♬
夜はサムサムで防寒でお星さま観測
さすがです~(^O^)/

アバター
2020/11/17 07:12
おはようございます。素敵とお水をどうぞ♪
星の綺麗な季節になりましたね^^
しし座流星群、見たいけれど時間が..





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.