Nicotto Town



夏がくるような。

今日の気候は、夏がくるように暑くて半袖でも良いような1日だった。

これから先土曜日くらいまで、夏日和で過ごせるらしい。天気予報通りだと、、、
朝から、おばさんに持って行くお昼飯を作る。肉ジヤがと、ちらし寿司を
用意したりして、天気も良いのでルンルン気分で行くのだけれど、少しだけ
認知が入ってきてるみたいで、話の内容のリピートが多くなってきました。
自分が、動けるようになったらヘルパーさん断ってもよかろうと、いうので
100歳超えてるのよ、若くなっていくわけではないから、無理よと、返事を
してあげました。以前から見ると、だんだん細くなっていってるのが、見て
わかります。それでも、施設には入らんと威張ってます。

アバター
2020/11/19 10:13
電話線で送れたらいいですね~
未来になったらドラえもんの世界のようになってるかな(^-^)
アバター
2020/11/18 11:48
お近くでしたら、作って上げたい気分です。私の姉もよく、今日の献立はなーにと、聞いて電話線を
通して食べ物を、送って欲しいと、よく言ってましたよ。
アバター
2020/11/18 10:32
動けないと筋肉量も減ってくるんですね
1人で頑張るという気合はいいですね
でもそばで見ている方たちは心配が増えますね

私もちらし寿司が食べたいわ(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.