Nicotto Town


まいご活動中!


早退しました

15時からニコみせ販売イベント始まります。

もらったステキコーデ♪:22

限界でした。


アノ人がボケてから、レジが足りない状態が続き、4台稼働のレジが3台稼働の
ことが多く、一台閉まるとその分はほかのレジに回りますので、
メインレジは息つく暇もなく、、という状態です。

椎間板ヘルニアの私は、時々つぶれて飛び出してきた椎間板を
背骨を緩めて元に戻してやる必要があります。
お客さんが切れないと、それができません。
それが続くと、どんどんつぶれて痛みが出てくるし、血流が悪くなるため
貧血状態になってきます。
股関節の方もずっと体重がかかる状態が続くのでまた炎症を起こしている感じで
痛みもあるし、しょっちゅうガクッとなって激痛が走ります。
先週も金曜日、たまらず、午後は早退しようかと思ったのですが、
爆納だというので、頑張りました。
ま、先だってのひどい仕打ちからすると、帰っても良かったんですが、
いかんせん仕事自体は好きなので、頑張ってしまいました。

家では、ほぼ、一切のむりはしていません。
掃除もさぼり(クイックルワイパーだけ)
水やりもさぼり
ひたすら、体を休めるようにしてる。

何のために生きてるんだか?

こんなに体痛めつけてまで仕事続けていいのか?

いろいろ考えて眠れなくなります。

年末調整の保険の方が何とか片付いたので、今日は店長に掛け合ってやろうと
思っていたのに、休みかい~。
今日はアノ人もいないので、仕事に集中できるし、一番楽なレジだったのですが
それでも無理なくらいの状態になり、主任に電話してレジを閉め
2時間で早退しました。
体を横にして、体重がかからないように寝てるしかないので
しばらく横になっていました。
無理をするとイエローカードの私は一気にレッドになって、
入院、手術です。
そんなことになったら、仕事も結局長期で休まなきゃならないし、
第一復帰できる保証はありません。
だから無理をしないように、だましだましで体の状態によっては
多めに休みを取って休養させながらやってるのに、ここのところ
体調悪くても休めませんでした。
レジさんが足りないからです。
足りないので、売り場の人が入ったりするのですが、そうすると
暇になるとすぐに抜けようとするのです。
メインレジは1台では無理です。
2台でもほとんど水分補給もままならない状態で、腰なんか伸ばせないのに
そんな状態が2か月続いて私の体は限界でした。
休みたくても、他の人に迷惑がかかるので、湿布を貼って
鎮痛剤を飲みながら出勤していました。
そんなの、ずっと続くわけないやん…。
仕事は続けたいのに、体が持たない…。
植物売り場も、それでなくなく辞めたのに、
今度は仕事自体もやめなきゃならなくなるかも…。

まともな、普通の状況だったら、まだまだやれるのに…。
いまの無理に無理を重ねる状態ではとても持ちそうにありません。
状況は先月首掛けて直訴してからも全く変わっていません。
毎日のようにアノ人に嫌がらせのようなことをされながら
(本人はボケてるのでそんな気はないんでしょうけど)
そのフォローをする羽目になって、もやもやが募ります。
精神的にも肉体的にも限界かなぁ…。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.