Nicotto Town



11/19 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
神社広場 6

今回は合わせて16個。


昨日、派遣先でコロナ感染者が出てしまったため、急遽、今日と明日はフロア全員がテレワークになりました。

16日(月)は元気に来ていたので私も密着して話したり、お昼休みのトイレで歯磨きしながらお話しをしました。せいぜい5、6分程度です。

17日(火)に熱がでたということでお休みをしていて、18日(水)に陽性と判明したようです。

もうその時点で、今日と明日はフロア全体をロックダウン状態にして、他の階や営業所からの出入りは禁止になりました。

私は座席も背中合わせの位置なので会社で支給された抗原検査対象になってしまい仕事中に5人で検査しました。

検査キットには長めの綿棒とキャップ付きの小さいボトル、結果を見る小さい板が入っていました。

綿棒で、鼻の奥の粘膜をとるか、喉の奥(のどちんこあたり)の唾液をとって、ボトルに専用の薬を13滴入れてたところに綿棒を入れて5回回します。

その薬液を小さい板に3滴たらして15分~30分待ちます。その板に線が現れて、2本出ると陽性、1本は陰性、何も出ないと無効となります。

私は唾液が少なかったのか薄い線が1本でしたので陰性となりました。他の方たちも陰性でした。

どこまで正確かわかりませんが、一先ずホッとしました。あとは机とPC、机の上にあるものを消毒して、人にかけても害がない除菌スプレーをかけてもらいました。

そして今日、保健所の担当者から連絡があり、濃厚接触者は無しという判断だったと回覧がありました。私自身は熱もなく、ちょっと喉が痛いぐらいです。あとは気の持ちようで、落ち込まないように努めました。

元々、明日と連休明けの火曜日がテレワークだったので良いのですが、急なことだったのでPCだけ持って、家に戻りました。なのでお泊りの準備がなくて、母の化粧品を借りてます。

PCR検査まで行かなくて良かったと思いました。時間が経つと症状が出る場合もあるみたいですので油断はできません。パブロンを飲んで喉の痛みが取れればただの風邪のひき始めかなと安心できます。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.