Nicotto Town



いつものこと;;;;

18時30分電話のベル、おばさんからだった。ガスのチカチカしてるので

怖いから、ちよっときてとのこと、雨が降り出しててどうするかなと、しかし
電話で説明しても、理解出来ないし、とりあえず、タクシーよんで15分まちで
行ってみました。給湯器のガス栓は止めてありましたが、お湯の温度などの
数字などが表示してる、所のランプがついてて、明かりがチカチカしてるので
ガス漏れでもしてるのではと、本人びっくりしてました。だいぶん、説明を
してきましたが、こんなこと、初めてでびっくりしてこわかったーと、、、、、、
2年ほど前も、同じ事で、呼び出されたのにもう無理なんだろうね。
今回、ヘルパーさんが、帰られるときにその、スイッチを消して「押して」
おくのを、忘れておられたようです。

アバター
2020/11/20 15:48
まったく、そのとうりでしようね。
アバター
2020/11/20 14:24
ヘルパーさんに重々お願いしておかないとですね
次に光っても忘れてるでしょうね

急な呼び出しってタクシー代とか目に見えない出費も大変ですね
夫の両親が祖父母の所に行くのに
目に見えない出費が沢山あるとぼやいているのを思い出しました(>_<)
色々大変そう~~!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.