Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


最近好きなお酒(笑)

お酒の話です。

昨日はボジョレーの解禁日でしたね。
あれはバブルのころに流行ったことらしいので
イベント的にはだんだん縮小傾向らしいですね

もともとkirinLOVEなのですが
最近ででた、麒麟特製レモンサワーがお気に入りです。
麒麟の氷結糖質0もお気に入りです。

まあ、胃の調子がいまいちなので控えてますが。
(と、言いつつ今日は明日が仕事が休みなので飲んでますがw)
本麒麟
淡麗グリーンラベル
一番搾り
麒麟特製レモンサワー
氷結zero糖質オフ
バーボン(これだけはサントリーのメーカーズマーク)
ですかね。好きなのは

一応ボジョレーもゲットしたので、明日当たり娘と味見をするかもしれません。

アバター
2020/11/22 09:09
hifumiさん

量産型って(汗)どんだけ飲むんですか(笑)
アバター
2020/11/22 09:07
翠さん

私もお酒は好きですが、強くはありません。
なので、日本酒は怖くてなかなか飲めませんね。
でも、おすすめも機会があったら飲んでみたいです。
アバター
2020/11/20 22:12
麦酒はプレモルかな~
ウイスキ~はスコッチのバランタインかな~
でもリザ~ブも良いね
焼酎は雲海かな~
でも燗にする時や湯割りは量産型かな~
ポン酒は真夏に量産型の冷酒かな~
(*´σー`)エヘヘ
アバター
2020/11/20 18:27
奈良の日本酒、風の森 
スパークリングワイン風で、とても飲みやすいです。
翠も、お酒は好きなんですが沢山飲めなくて
結局料理に使ってしまう方が多いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.