Nicotto Town


まいご活動中!


なんだかなぁ

今回のガチャ、栗の合成品とも合ってて、いい感じです。

もらったステキコーデ♪:19

今日は仕事、休みました。
こうなるって、わかってて、だから10月29日にクビかけて店長に直訴したのにね。

北大阪地震のあと、すごく店が忙しくなって、立ちっぱなしが続いた私は
歩けなくなった。
植物担当の頃に、腰痛で通った整形外科で
「腰よりも、股関節の方がやばいですよ。」
と言われていた。
日常生活もままならなくなるほど、あちこち悪くなって
植物の担当を泣く泣くやめて、フルタイムもやめて4時間だけのレジに戻った。
それだって、
「体が丈夫じゃないからフルタイム勤務は無理。」と何度も断ったのに
「サブをつけて、まいごさんが負担のないようにするから。」
とか
「世帯収入が減るから無理。」
と言うのにも、
「それもちゃんと考えるから。」
とか言って、承諾したとたん、その店長は転勤になった。

どっちの話もうやむやになり、私は体を壊して低所得で散々こき使われた挙句、
大好きな植物の売り場をさることになった。
それだって、体を壊して泣く泣くやめたのに、わがままでやめたみたいに
思われて散々周りからいじわるされた。
真面目に働いてたら、いつかみんなもわかってくれると信じて頑張ってきた。
今は、比較的そのあたりも理解されて、わかってくれてる人もいるし、
風当たりもだいぶん和らいだ。
けど、認知症になった人がレジから抜けて、レジが足りなくなったので
また、仕事が大変になって、
「このままだと、仕事が続けられなくなる。」
と店長に行ったのが先月末。
その後、全く状況は変わっていない。
そのレジさんはフルタイムの人なので、7時間分レジが毎日足りないんです。
そのくせ、無能な阿部主任が、フルタイムのレジパート3人の有休を
同じ日に認めたため、25日はレジさんが一人しかいません。
朝・昼。夜で一日でたった一人なんです。
そんな有給申請受けたらアカンやろ…。
ただでさえ、人数足りないのに、しかもフルタイムのレジさんが3人とも
有休って、、なんやそれ?
おててつないでどっか行くのか?(そんなはずはまず、ない)
どうしても外せない用事が3人ともあるとは考えにくい。
有休消化なら、他の日にしてくれ。
それで、その3人は怖いので、私たちにその日、出ろと言ってくる。
断ったけど、私なんかは、半分申し訳ない気持ちもある。
店が困ってるのはわかる。
わかるけど、そんなしんどい日に、今のこの体調で出たらこっちがつぶれる。
バイトに声かけるとか、自分で何とかしろ!阿部!!ヽ(`Д´)ノプンプン

昨日も、あの人はいないし、仕事に集中できると思って、楽しく仕事をしていたが
股関節がガクっとなって、立っていられなくなった。
もう、ぎりぎりの状態で痛みも出てたし、腰は曲げ伸ばししないと貧血起きるレベルだった。
限界だって、20日前に言ってあるし、湿布貼って鎮痛剤飲んで出勤してるって、
休みたいのに、人がいなくてほかの人に迷惑かかるからやすめない!って
悲痛な叫びも伝えてあるのに、何にもしてくれなかったやん。

昨日は早退するとき、さすがの阿部主任も
「大丈夫か?な、わけないか…。」
って一応心配してくれたのに、今日欠勤の電話したら
今村主任、こっちが申し訳ありませんって、まだしゃべってるのに
ガチャンって音立てて電話切った。
這ってでも来いって言えばいいやん。
ムカつく!

レジが足りないのは、私のせいじゃないでしょ。
アノ人がレジ抜ける前から、すでに足りなかったやん。
何の対策もしなかったの、店側でしょ。
それで人が足りないのに、あの人がボケて更に足りないうえに
何をしでかすかわからないので、世話に一人手を取られてる。
店は人手不足で品だしも追いつかず、あっちこっちの売り場に段ボールや
コンテナ(=商品が入ってる)の山。
出して、並べないと売れへんで…。
それなのに、無能な店長はずっと事務所でパソコンの数字見てる。
数字見てても売り上げ増えへんで。
店に出て、品出ししろ!
それか、事務所でボケた人の面倒見ろ!
そうすれば少しは、マシになる。
みんなの疲労も不満もどんどんたまっていくのに、何にも改善する気はない。
このままでは、私は仕事はおろか、日常生活もやばい…。
どうしたもんか、、毎日考えるんだけど答えは出ない。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.