Nicotto Town



20日 製氷のアイディア


シンコロが第三波ですが、治療方法が見えている為重症化は少ないようです。ワクチンが一般化して早くインフル並みになるといいですね。

記事は酒飲み向けの情報ですが、発熱時の氷枕用にも良いので参考にして下さい。

ーーーー以下引用

これは家酒飲み全員にお伝えしたいライフハックなのですが、製氷皿で氷作るのクソ面倒じゃないです?僕はジップロックに水をパンパンに入れてそのまま板氷にしてます。これを何枚か作ってストック。使うパックだけトンカチで叩いてかち割り氷にします。収納しやすく霜も付かないしめちゃくちゃ楽です!pic.twitter.com/njTj57r1zP

アバター
2020/11/21 21:23
m様
ジップロックは食品保存に使うものなので、イチゴパックのように整形時の残留物(揮発物質)が出ないと思います。イチゴパックはオープンで拡散する。イチゴを洗うので安物でいいのでしょう。
アバター
2020/11/21 21:18
りんご様
是非活用ください。
アバター
2020/11/21 21:17
taka546様
砕いて氷嚢に入れると良いですね。
アバター
2020/11/21 21:05
チョットだけ気になることが・・・たしか「イチゴパックでの氷作り」←「毒」が出るからやめろって事になった気がする・・・ジプロックは大丈夫でしょうね?
アバター
2020/11/20 20:42
ほぉ~~~ナルホド!
アバター
2020/11/20 20:15
目からうろこ!!
今度からりんごもジブロックで作ってみまーす
アバター
2020/11/20 13:06
ナイスアイデア!
うちは保冷剤を冷凍庫にためてます。
ただし、医者に聞くと患部を冷やすときや高熱が出たときは氷の方が良いそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.