Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


あいつ


ついにあいつが出ました(*ノωノ)

それは朝、母に「アレク、林檎とってきて」と言われたときのこと。
アレク「ないよー?」
林檎は廊下に袋に入れて置いておいたはずなのです。
母「うそだー!ちょっと待て」
母も廊下に出て来ました。
母「あ、ネズミだ!」
なんと廊下には、所定の位置から移動した、破れた袋と、食い荒らされた林檎が(*=ノω=)
アレク「そういや、今日の朝、トイレに行ったときに、廊下でごそごそ音がしてたよ」
母「うそーん!ネズミさん、どこから来るの?」

そんなひと騒動がありまして、その日の夜、母は語りました。
母「この家はな、座敷開けっ放しにしておくと毛虫さんがひょこひょこ入って来て、猫さんも静か~に侵入してきて、白鳥さんは窓ガラス割っていくし、ネズミさんは運動会してるんだ」
アレク「猫さんって、ラック?(手懐けていた野良猫の名前)」
母「いや、違うんでないかな。干物の入れてたやつに穴開けてさ、な~んか臭いな~と思ったらいて。そしたら伯父さんの部屋の中にいてさ、伯父さんに外にぶんなげられた」
そこで2人して大爆笑。
アレク「毛虫も来たの~?」
母「んだ。黒い毛虫さんがひょこひょこと・・・。それで座敷は開けなくなったんだ」
そういえば思い出してみれば、小さい頃は毛虫が結構いた印象です。
母「しかし、ネズミさんどこから来るんだべ。おっかあ蓋したよー」
アレク「あそこ、ネズミの通り道なんじゃない?毒林檎(毒団子のことを言い間違えた)置いとけばいいじゃん」
伯父「毒林檎って白雪姫じゃなかったか?」
母「毒団子な。こいつ、ずっと毒団子のこと間違えて毒林檎って言ってるんだ」
アレク「昔、あそこでネズミさん捕まってたじゃん」
母「あれすごかったなー!何匹だっけ?」
アレク「5匹!」
母「な~んかずしずし音がするなあと思ったら、ネズミ捕りに親ネズミと子っこネズミが捕まってるんだもんな。まだ生きてたよ」

そんな会話で、アレク宅の夜は更けていきました。
しかし、こうやって記載してみると、すごい会話ですね^^;

アバター
2020/11/23 09:34
おはようございます~!今日中にイベント達成しそうです◎ご支援ありがとうございました!素敵です♪
アバター
2020/11/23 08:45
おはようございます♪
4皿ご馳走様でした~(*^-^*)
アバター
2020/11/22 22:47
アレクちゃん こんばんは~
伯父様の一言が最高です!笑っちゃいましたww
アレクちゃんのお家は本当に楽しそうで良いですね(o^―^o)ニコ
でもネズミさんは困りましたね~
また食べられちゃう~( ノД`)シクシク…
アバター
2020/11/22 22:43
こんばんは 
市内で直近2週間のコロナ感染者が過去最高になりました(;゚ロ゚)
アバター
2020/11/22 20:50
なーんだ、アレクさんいいネタ持ってるじゃないですか~ww
こーゆーの、とってもいいと思いますよ。
毎日は続かないのでちょいちょいと放り込んでもらえればと思います。

伯父さんの言うとおり、毒団子と毒林檎は全く違いますね~。
毒林檎なら王子様にチューしてもらわないといけないし、
チューチュー言ってる奴にチューするのもどうかってことになるし。

ネズミは屋内で繁殖すると大変なことになりますよ。
酷いようなら駆除業者に依頼した方が良いかもしれませんね。
アバター
2020/11/22 19:36
健気なP!ピ\(✨o✨)/カっと訪問\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ
お祝いコメ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
アバター
2020/11/22 18:54
今晩は。
嬉しくない千客万来ですね(^▽^;)
しかし食べ物を食い荒らさられるのは困りますよねー。
上手い手立てがあるといいですが。
毒林檎w
わざわざツッコむ伯父さんも楽しい人ですね^^

アレクシエルさんも外部ブログされてたんですね。
なんか、ネタ探しの為に生活してるような感じになりますよね。
アバター
2020/11/22 17:14
おはようございます。食べて寝てを繰り返してたら夕方でしたw
アバター
2020/11/22 16:24
 少し古い設計の家だと、鼠や虫が入ってくるのは珍しくないですね。床下がフリーだったりするので。
 母の実家、40数年前に建て替える前の建物の時には、私も良く鼠に出会いました。何故か住み着いていた猫が、それらを見かける度に追いかけて捕まえていたことを思い出します。(そう言う意味では共存していたのかな?)
 百足なんかよく出ていたし、蚊やブト(血を吸う小さい飛行する虫ですが、蚊ではないです)はフリーパスだったので、夜寝るときは蚊帳を使っていました。


 余談ですが、私のところのコメで有った件です。私、巡回はしていなくて、来訪されてニコ店で食事をされた方の返礼で伺っています。
 昔は友だちやお気に入りにした人を巡回していたのですが、だんだん皆さん来られなくなってきたので、今は巡回していないんです。
アバター
2020/11/22 14:06
こんにちは♪
秋から冬にかけての花粉?朝からグズグズでアレグラ飲みましたが
くしゃみがまた出始めて…(;´・ω・)

古い実家にも、子供の頃、 ネズミがわんさか居ました(;^_^A アセアセ・・・
一斗缶を改造して塵取りを作ってた親。 その中に、子ネズミが…
今思うと いわゆるドブネズミと違い可愛げがありましたっけ(^^;)

うちの場合、ぷうか姉が猫を広い…
一度は捨てられたんですが、戻って来たにゃんこを飼い始めたら チューは居なくなり。
両親が亡くなるまで絶やすことなく飼い続けました(^^)/

眠れないのは ホントに辛いです。
数種類、併用してもダメでしょうか。
薬の数も多いので自分の合う薬を見つけるのは大変ですね。
友達がムズムズ病?ですが、
薬は、その時々の状態で変わると言ってました。
いろんな、病気があるんだな~ と言う感じです…
アバター
2020/11/22 09:44
こんにちはー!
ネズミってどこから入るんだろうね!
よく市場とかにいると聞くけど…一般家庭に入るなんて良い度胸してるよねw
菌とかもってそうだから気を付けて!!
アバター
2020/11/22 08:52
ずいぶん昔に目が覚めてベッドの横にあった小さいタンスの上に
こちらをじっと見てる小さい小さいほんと小さいネズミが3匹いて
その光景がですね まるでトムとジェリーの世界w
部屋も暗いのでなおそう見えました^^;
間を開けて横一列にこちらを向いてて
目と目が合って向こうも腰が抜けて動けない感じで
私もこれは夢なのか現実味がなくて固まってました
我に返って捕まえなきゃと起きたものなら向こうは飛び出していって
なんとか追いやってほうきで外に出しました
目があったときはほんとびっくりしました^^;

YouTubeはヒカキンとヒカルとペットの動画が主で
後は運動のエクササイズの動画を毎日観て運動してます
外国物が多いです

アバター
2020/11/22 08:16
おはようございます~(〃'・∀・)ノ"4皿ごちそうさまです~

良いお休みなぁれ~✤

私も大昔、純粋に(=^..^=)ミャーが好きでかってましたけどぉ~~~
親は~そちかぁ~て思いましたよんっw
自然豊かで良いね~(・∀・)

今日は吹奏楽部のリハーサルですよ~
Xmasにむけて~♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.