Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ペット海浜公園 10

今日はここでしたw  4択 Choo Choo TRAIN


今日も、昨日と同じ陽気だそうですね^^
温暖差が結構大きいそうです?
体調管理しましょうね^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q たぬきが肩たたきすると、
  何が 貰えるでしょう?

昨日の正解は?
「一寸法師」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日
今日は、「小雪(しょうせつ)」ですね
この頃から寒くなり雨が雪へと変わることがあり、わずかながら雪が降る頃なので「小雪」とされる。江戸時代の暦の解説書『暦便覧(こよみびんらん)』では「冷ゆるが故に雨も雪と也てくだるが故也」と説明している。

気温が下がり、北の地方を中心に初雪が舞い始める。冬将軍が到来すると言われる時期で、北の地方ではコタツを押し入れから出す家が増える頃。西日本においては夏みかんを収穫する季節に入るそうです。

小雪
いい夫婦の日
大工さんの日
ボタンの日
回転寿司記念日
ペットたちに感謝する日
長野県りんごの日
ふるさと誕生日(和歌山県)
大人の日
マシュー・マコノ日
CREAM SWEETSの日
人事戦略を考える日
試し書きの日
あにまるすまいるの日
いいフルフルの日
甘酒ヌーボーの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日

ですよ^^

アバター
2020/11/22 22:32
今日も暖かい日でしたが暑くは感じませんでした^^

今日の、なぞなそは、考えればわかるレベルだ^^
ちなみに柿って、あまり好きじゃないかも(T_T)
アバター
2020/11/22 19:43
こんばんは~^^

 ^^ 柿ですね^^

 ビタミン豊富 美味しい~^^
アバター
2020/11/22 10:18
柿かな(*´`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.