Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


頑固おやじ化

文章をかなり書いたのですが消してしまったので

その後しらべたことを書いて終わりにしようと思います。

相方の頑固おやじ化が激しいので頻繁に衝突します。

頑固おやじ脳で調べたら
こんな結論が

人の性格を変えるのは難しいですよね。かたくなな心を持つ頑固な人を変えることは、より困難なのです。

しかし、強い意思を貫く姿勢などは、決して悪い部分ではありませんよね。

そういった性格を、頑固な人の尊敬できる一面だととらえ、上手く付き合って行ってくださいね。

本人が「変わりたい」と思っているのでしたら、変わるチャンスはあるかもしれませんが、そうでない場合は、頑固な人を変えることは無理だと諦めて付き合って行きましょう。

結局良かれとおもってアドバイスしても
相手を怒らせるだけでよくないということだけ
理解しました。

アバター
2020/11/29 23:44
ス☆さん

いろいろ教えていただいたので無事2000皿売ることができました
有難うございます。
アバター
2020/11/29 13:42
ニコみせ2000皿達成、おめでとうございます。^^
アバター
2020/11/27 23:39
こんばんは。
ハンドルネームを
翠→ス☆ に、変えました。
意味不明で申し訳ありません。

それから翠がコメントを残した先に
なぜか憑いてくる
困ったさんを見かけてしまったので
私の最近の、あしあとを消しちゃいました。
重ね重ね、すみません。
アバター
2020/11/24 22:33
翠さん

そうなんですね~
うちは特に最近頑固さが増して、大変です。

先ほども議論は喧嘩ではないから
ちゃんとしたほうがいいとか

いいんですけど、何言っても否定されるので
(自分の考えが一番!!)

議論ではなく、ただ論破したいだけではないかと
どんどん会話がなくなり、言葉を聞かなくなります。

ま、私が何を言っても変える気はないし、
悪いことだとも思ってないようなので、
悪臭でも空気のように我慢するしかないかと、最近思ってます。
アバター
2020/11/23 19:30
ウチの旦那さんも、めちゃめちゃ頑固です。
広々とした空間で1人で過ごすのが好きな人で、
外食する時とか「目の前に誰か居ると窮屈」と
新婚の時に言われたので(お見合いの時には言われなかった!)
なるべく斜め前に座っています。










Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.