Nicotto Town



年賀状の


レイアウトが決まらなくて、今回はフリー素材を組み合わせるのでなく、印刷機会社の無料ダウンロードを使うことにしたのだが、どれにしようかと迷って、通りかかった次男に相談したら「15段目の真ん中」と言うので、その通りにスクロールしてみる。

15段目がなかった。
次の指示は、全面写真印刷のレイアウトなので、インク代がかかりすぎるため没。
何度かそんなことを繰り返して、今年の年賀状は決まった。
「こうすれば迷わなくていいんだよ」
と次男は言うが、今までそれなりに悩んで工夫してきたので、ちょっと物足りない。
来年は、またいろいろ迷ってみたい。

アバター
2020/11/30 20:25
レガオさん
絵馬、今まで入れたことがないですけど、お正月らしくていいですね。
以前は子供の写真を版画におこしたりもしていましたが、今はとてもできないです。
小学校の時の担任が毎年百人一首の女性を版画にしていたので、私も凝っていたのでした。
アバター
2020/11/28 20:54
ずっとネットのフリー素材です。
絵馬を入れるのがいつものことになってて、
おかげで選択肢がそう多くないのであまり迷わないですね。
アバター
2020/11/25 20:34
こきりこさん
昔は毎年ゴム版を刷っていたものですが、それがシルクスクリーンになり、フリー素材を使うようになってからもうずいぶん経ったような気がします。
今は年賀状自体、数が少なくなったけど、年末の楽しみでもあるんですよね。
アバター
2020/11/25 17:03
私も毎年、年賀状のイラストを決めるのに時間がかかります。自分の好きな
イラストでインクが節約できそうなものを選びます。
私は年賀状の住所を裏面にイラストやロゴと一緒に入れてしまうのですが、
それを自分の気に入るようにはめ込むのも時間がかかります。
でも、やり出すと止まらない。メンドクサイと思いつつ楽しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.