Nicotto Town


よっちゃん


釣果とキムチの素の話


だ様が泊まりで釣りに行ったの。


結婚記念日にw

それは別にいいんだけどね、いない気楽さがサイコーだからねw

でね、LINEでお知らせはあったんだけど、

釣りすぎ。

アジ、サバ、スズキ、わからんやつ

130匹ぐらい・・・

アジは20cm弱ぐらいのんばっかり。サバはもぉ少し大きめ。

2時にだ様が帰ってきて、それから2人でひたすら捌く。外でw

日が暮れてきて寒い中、捌いても捌いても捌いても捌いても

終わらーーーん!!

もぉ暗くて手元も見えなくて手は氷りそぉに冷たくて

チビりそぉやったわ。結局残り30匹ぐらいで時間切れ。6時過ぎ。

だ様 「残りは明日やっといて」

「はぁ~~~~っっ?!!!」←心の声



キムチの素使ったよ!!

30分~一晩漬け込むって書いてあったの。
 
2時間ぐらいたった頃味見したんやけど、美味しくない・・・

辛いばっかり!!

ググッたらりんごとかハチミツとかごま油とか入れるといいらしい。

りんごなかったから、ハチミツとごま油と、白ごまも書いてあったから

入れてみた。一日経ったけど怖くて味見してないw

今度は作ったのに食べなくて腐らせそぉww


アバター
2020/12/10 00:06
☆彡みっちゃん

みっちゃん忙しいのにありがとねぇ
同じ年齢のお友達がそんな病気になると、ホント
「死」ってのが身近に感じるね・・・
子宮頸がんも白血病も治る人いるからどぉなるか
分からないけどやっぱり怖いよね・・・
みっちゃんとそのお友達がいつかまた笑って
過ごせるよぉ、遠くから祈ってる。

みっちゃん働き過ぎで身体を酷使してるからぁ、
大事にしないと病気になっちゃうゾ!
みっちゃんの身体、労わってあげてね。

なんか今回色々考えちゃったけど、みっちゃんとお話出来て
良かった。沈んだ気持ちが浮き上がってきたよ。
付き合ってくれてありがとぉ、みっちゃん♡
アバター
2020/12/09 23:12
よっちゃーん

わたしの幼稚園からの親友(時々日記に書いてたw)は、今年始めに子宮けい癌になったよ。
高校からの友達は白血病で5月に臍帯血したけど、なかなか難しいみたい。
親とか年上の人じゃなくて、同じ年齢の友達が病気になって死を身近に感じるようになったから
わたしも気づけたっていう感じだよ~。
乳癌だった旦那の母を看取ったし、自ら自分で命を絶った人も身内にいるし、ほんといろいろ考えちゃう。
こういうキッカケがないと、考えることもないし、今年はそういう年だったのかなって思ってるよ。
まだまだ気持ちは若いんだけどwww
お互い健康に気をつけて、元気に長い生きしよーねーww
アバター
2020/12/09 14:54
あ、就活やなくて終活でした。

なんかもぉ「終わり」を考えるって感慨深い・・・
アバター
2020/12/09 12:27
よっちゃーん
職場からスマホで見たから
また、帰ったら来るねー!
アバター
2020/12/09 00:19
☆彡みっちゃん

みっちゃんコメントありがとぉ

お友達大変だね。
うちの母が婦人系の卵巣癌で、義母が急性骨髄性白血病
だったから、なんかビックリしちゃった。
なんかもぉ自分がだんだんと若くないって無意識の内に
自覚してるんだなぁって思ったよ。
みっちゃん身の回りの整理してるってすごい!
私全然あかんw ご存知の通り、相当捨てないとw
そぉだね、迷惑は掛けたくないよね。
だから病気になって長らく入院してっていうのも考えちゃう。
いっそ、「はうっ! 」って倒れてそのまま逝くのが
自分も一瞬の苦しみで済むし周りも看病で迷惑かけないし、
いいのかなって考えたことあった。
確かにみっちゃんの言う通り、迷惑掛けずに人生終えたいね。

私も片付けよ!
今度の資源回収でOL時代のスーツとか棄てよ!
大事に大事にとってあるけど、もぉ生地は傷んでるし
何よりもデブ化が止まらないから着れん( ;⌄; )

みっちゃんありがとぉ
真剣に向き合って就活を少し考えなきゃね。
アバター
2020/12/08 22:42
よっちゃーん ここにごめんね
わたしも今身近に、親友が婦人系の癌で、高校からの友達も急性骨髄性白血病とか乳癌とかで
ほんといっきに自分の回りが変わってしまったよ。
わたしは身近がいまそんな状態で、いざ病気になると動けなくなるってわかったから、
今年になって旦那さんにもわかるように、書類関係とかわかるように整理して
旦那さんにいざという時の事話してあるし、部屋の掃除までして自分の物を減らしたよ。
わたしは自分の最後はどうあれ、迷惑かけたくないって思う。
だからこうやって今から終活みたいなことやり始めてしまってるww
病気になったら仕方ないって思うけど、痴呆だけは嫌だなぁㆀ 
わたしは迷惑かけずに人生終わらせられたらいいなぁ。。

アバター
2020/11/26 23:48
こんばんは。
怒涛のコメントありがとうございます。
今年は行きすぎるくらい出かけたので、まだまだ紅葉の写真があるんですよ。
期待せずにまた観てください。
アバター
2020/11/25 13:13
☆彡千ちゃん

本格的!
色々材料買って入れたのね。
いいな、美味しいキムチ。
もぉ買って食べた方がラクだし美味しい・・・

あ、味見してみよ
アバター
2020/11/25 13:11
☆彡りほ

今日干した!曇ってるww
小さいのんしかなくて10匹干したった!
曇ってるけどw
アバター
2020/11/25 13:10
☆彡りんちゃん

疲れた・・・
43匹おった・・・

キャップは今日やった分からん魚で使った!
完全にでは無いけどほとんど飛び散らんかった!
でもなにより使いづらいw
アバター
2020/11/24 23:40
本格的なキムチ作った時は、美味しかったよ。
本場の人直伝だったからね。
アバター
2020/11/24 22:55
はやく干してw
アバター
2020/11/24 22:38
お勤めご苦労様w

ペットボトルキャップ使った?
アバター
2020/11/24 22:30
☆彡みっちゃん

ありがとみっちゃんw

ね、食べるのも大変。
もぉお刺身にするのも面倒になっちゃって
今日は全部アジフライとサバフライになったw
スズキは大きかったからお刺身にしたけど、
イマイチやったな・・・

明日味見してみよかな・・・

とりあえず明日は、外で捌いてたもんで、
内臓とか皮とか転がってそぉだから掃除しなきゃ
カラスが来そぉ(ノД`ll)
ほんで残りのお魚捌かなきゃ(OдO`)
アバター
2020/11/24 20:45
130匹!! 食べるのも大変そうw
味見してみてーw どんな味になってるか気になるww
よっちゃんお疲れさまぁ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.