Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


日記を見返すとちょうど1ヶ月前。10/24.


 10/24に北海道が過去最悪値を更新して、ここに警報を書いた日でした。まだファイターズも試合をし、岡村結婚話がトップ扱いの頃です。

 
 医療従事者、エッセンシャルワーカーへの敬意は春のはやりでお終いですか?
 医療崩壊してしまった旭川2病院、札幌の特養を今夜も支えている皆さん、抜け道を来るGotoのやつらに負けず、どうかよろしくお願いします。

アバター
2020/11/25 22:26
おーい大丈夫かあ
アバター
2020/11/25 21:57
ちょこまんさん、コメントどうもありがとう。
 おっしゃるとおり、脳の疲れを感じます。
 感じますって自分で客観視できるうちは、まだ大丈夫かなって思ったりします。
 イタリアの画像が札幌や旭川に重なって、会社からすぐそばの北海道庁に投石に行きたくなる自分とも戦っています。
アバター
2020/11/25 15:23
コメントありがとう。
春の時は初めての経験で、精神的に参った人が多かったですね。
旦那がコロナの恐怖で発狂してるとツイートしている女性もいました。
人間の脳は答えの解らない恐怖に1番弱いです。
ぴのぴのさん、こんな事を言うと冷たい様に取られるかもしれませんが、
ぴのぴのさんが出来る事は、ご自分と家族、友人がコロナに罹らない様に注意すること。
その為に出来る事(TVで言われている事や、コロナは靴の裏に付くので帰ったら靴の裏も消毒などなど)
をすること。それと他の病気(持病や入院が必要な様な)を発症しない様に家族の食事や室内温度などの環境に気を配り、それ以外はぴのぴのさんは出来ない事なので、病院は感謝や愛の気持ちで支える感じ(これはエネルギーなので実際に届きます)を送ります。その思いは自分も救います。
脳のエゴは不安が大好きで、負のエネルギーを食べて存続する悪魔みたいな奴です。
『今』はぴのぴのさんに実害は無いと思いますが、脳のエゴはぴのぴのさんを『過去と未来』に向け想像の恐怖を作ります。これは自分も他人もヘトヘトにして引きずり落とすのでエゴの誘いに乗ってはいけません。
『今』に居るんです!『今』出来る事、気付いた事をしてください。
『今』には核シェルター並に安心出来るスペースがあります。意味伝わりますかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.