Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


それが自慢?

20

最初の子どもがまだ赤ん坊の頃に

夫が話していた

まだ独身の頃

カップルの友達がいて

決まって月1回彼女と大喧嘩になる

で アドバイスしてあげた

女の子は月1

そういう日があって

怒りっぽくなったりするんだよ

(だから いたわってあげないと

 って言う意味?)

なんでだか よく相談を受けるんだ

(って それ自慢?)

ふうん そうじゃあ

わたしも 相談に行こうかな

そんな会話を ふと思い出した

1回そういう日々があるって

理解できているとは

思えなかったんだけど

だって

そういう時もそうでない時も

めっちゃ文句言われるし

めっちゃ怒られるし

慣れない家事と初めての育児で

わたしは余裕がなかったのに

アバター
2020/12/17 05:28
教授さま
よよ?世界レベルの
壮大なジョークについて行けん
(^^;
アバター
2020/12/17 05:24
「決まって月1回彼女と大喧嘩になる」


どのくらいの規模だろう?

火をつけたり、
拳銃を持ち出すレベルならかわいいけれど、

知り合いのロシア軍を呼び出したりしたのかな?
♪ランランラーン
アバター
2020/11/29 15:27
・・・実の母にむかって、なんて失礼な・・・

せめて。「センスのいいお母さんに仕立ててもらったら~?」の言い方でんきんかね~;

祖母も母もそうだけど。
戦後は、家計の助けにって、和裁洋裁の、お仕立て技術みにつけた人いたよね。

大昔、会社の制服お直ししてもらいに、おじいさんの店に持ち込んだことあったなぁ。
今見ても、とても丁寧な仕事で、退職したし、太って着られないけど。取ってあるなぁ。
アバター
2020/11/29 01:05
ピンクコーラルさん
それがね〜なんと
夫の姉もそのパターンだったの
わたしの母は
戦後女学校を卒業してから
洋裁の仕事がしたくて
東京帰りの洋裁の先生のところに
習いに行っていたというだけに
洋服好きで いい柄の服をたくさん
持ってたんだけど
夫の姉は母の服を褒める時に決まって
まあ〜KEIさんの方が地味じゃないの
お母さんセンスがいいね〜と
わたしをこき下ろすわけです
意味わからない
アバター
2020/11/29 00:52
なるほど!
それ、一理あるわ~!

美味しい人を褒めるなら、お料理上手だね~って、煮しめ美味しいね~って、
いえばいいよな~。
誰かをけなして、あてつけて褒めんでも。

なるほどな~。
アバター
2020/11/27 19:08
ごま塩ニシンさん
振り返れば思い出してまた腹が立つ… 
のは どうしたらいいでしょうね
( ̄^ ̄)
アバター
2020/11/27 17:36
人生、いろんな経験ですね。振り返れば、な~んだということ
でしょうが、年輪が解決してくれますよ。気にしないで進む!
アバター
2020/11/27 05:59
ピンクコーラルさん
蓮くんの言う
「身内を犠牲にして
 人にはよく思われたがる」
だけど
わたし 2019/7/16の日記 
うちのは食えん で書いているけど
夫は 
親戚のおばさんが作ったきてくれた
お煮しめを褒めるのに
「おばさんの作った煮しめは
 ほんとに美味しい
 うちでは滅多に作らないし
 作っても食えんのじゃ」
という言い方をした
おばさんを褒めるために
わたしをこき下ろすって
それ ほんとに褒めてることになる?
食えない煮しめと比べたら
どれでも美味しいわ!
わたしをこき下ろさないと
褒められないって 
おばさんにも失礼じゃん!
そんなことしなくても
おばさんの煮しめ普通に
ほんとに美味しいわ!

 
アバター
2020/11/27 05:41
らりるれ蓮くん
内弁慶…
これも内弁慶なのか…
夫は外面がよくて 
それは全然悪くはないと思う
社会生活にも営業職にも必要なこと
でも 
優しそうなご主人ね 全然怒らないんでしょ
とまで言われたことがある
あれだけ怒るのに?
全然怒らない人っているの?
もしいても この人ではないし
全然怒らないはずの人が
あれだけ怒るのは
むしろ わたしの方に問題がある
ということになるの?
アバター
2020/11/26 16:07
sakinoさん
なぜだかみんなに頼りにされてるって
自慢だったんでしょうね
人にアドバイスするほどわかってるのなら
どうして家で実践してくれないのかと
思いました
いくら若かったと言え そこが腹立つ
得意の知ったかぶりだったのでしょうね

クモ膜下って 倒れたらほぼ助からない
イメージですよね 言葉がないですね
アバター
2020/11/26 14:10
こんにちは ある意味自慢っておもいました。 男性って女性の月一回のこと
御存知なんでしょうか? なんか 恥ずかしいですね 育児ってはじめてのお子さんなら
余計になれないし 家事もしかり 会社の54歳の女性社長の奥さんなんだけど クモ膜下で
亡くなられました。 なんとも複雑な思いです。 結局葬儀や通夜には 参列しないで
香典なども難く辞退され、 今後どうしようか悩んでいます。

アバター
2020/11/26 13:03
↓あ、あるある。

家の親も、そういう人だわ~。
すぐ、よその子と比べられて、よその子は褒めてたわ・・・。

褒めてたけど、体弱くて亡くなったり、精神的な病になった子もいるわ・・・。

なんだろうね?あれ。
謙遜っていう感じでなくって、よその子を褒めちぎるって、あれ。
自分の教育能力を恥じるならまだしも、
子供を貶めるあの感じ・・・。

旦那さんの発言って、その記憶を呼び起こさせるわ・・・;
アバター
2020/11/26 11:56

内弁慶の才能を開花させ始めてる時だったんだねw

いや、なんかね...身内を犠牲にして人にはよく思われたがるよね。

認められたい相手には弱く出たり。身内にその優しさをちょっとでもわけれよってなるよね。

本当に認められなければならない相手って、自分のパートナーなのにね。

それがわからないのは不幸な事だと思う。



アバター
2020/11/26 01:01
たけちゃん
ぐへへは知らんわ
て言うか 
外ではそれだけ物知りなのに
家帰ったらなんで
知らないことになってんの 夫
アバター
2020/11/26 00:18
女性は月1のあるけど、
男はないですからね。
若くてタイプの子だとぐへへへと
おもうのかな。
アバター
2020/11/25 22:45
ピンクコーラルさん
わたしたち同学年で
生まれ月も1ヶ月しか違わないし
どっちが先にどっちを
介護するのかもわからないし
どっちが先にどっちを
見送るのかもわからないわ〜(≧∇≦)
アバター
2020/11/25 22:40
しのさん あはは…
ちょっと違うかも
それだけ人にアドバイスできて
わたしにはこの扱いって
どゆこと?と思います
これもただの
知ったかぶりだったのかねえ
アバター
2020/11/25 21:26
他人のことはみえるけど、足元みえないタイプ。

ほんと~クソ旦那だな!

KEIちゃん旦那を見送ったあとは、幸せに余生を過ごすんだよ~!!!!!(涙)


・・・と、勝手に、人の旦那が先にいくとかいうなってのね~(笑)
アバター
2020/11/25 21:14
女は「上がった」という終了サインがあるけどさ、男って
いつまで性欲あって、子種もできて、だからっていつまでも若い女と
やれるでもなく可哀そうだなと思うわ。ってそんな話じゃないよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.