Nicotto Town


自由気ままに


大したことじゃないんだけど・・・。

皆に沢山遊んでもらってる銀です。 彡O┓ペコリ


いつもありがとう。

気持ちが落ち込んでるわけでもなく

嫌な事があった訳でもなく

お腹が空いてるわけでもなくww

お金が底を尽きたわけでもなくw

辛いわけでもなく

不安なわけでもなく・・・。

言葉にはいい表せない状態

夕方2時間ほど眠って、起きて少ししたら
こんな状態になってまして ^^;

そう、私は軽い鬱を持ってるんですよ。

元気な時はずっと元気でいられるんだけど

気持ちが落ちる時は、急降下という感じ

何をしたわけでもないんだけどね。

自分でもどうすることも出来ないんですよ。

それが鬱の怖さでもあるんだけど。

脱力感があって、何も考えたくなくなって

食欲もなく、何もしたくない


月に一度クリニックへ行ってても
良くもなく悪くもなくの繰り返しで
今年で10年くらいかな?

みんな、こんな話聞いちゃうと引いちゃうよね。

え~!あの人が?!って思うかもしれないけど

当の私も200%鬱になる人間ではないと思ってたよ

でもなっちゃうんですね、信じられません。

調子のいい時はずっと調子いいんだけど

気分が落ちる時は一気なんですよね。

まあ、そんなこんなで

ニコから少しの間、離れますが

退会することはないので、安心してね。

いつ元に戻るか自分でも分からないけど

その時は、また遊んでください。

        <(_ _)>


アバター
2021/09/07 14:42
わたしも躁鬱の波ありますよ
アバター
2021/07/05 23:28
ブログからは想像つかないけど、躁鬱気味な人は意外と多い、適切な薬でオッケーでは?
アバター
2021/06/03 12:43
いつもコメントありがとうございます。
この時期はジメジメして、何もないときでも鬱陶しいです。
完璧な人間なんてどこにもいません。私は言いたいことは上司であろうと言うので
後でしまったと思うことありますが、翌日はもうスッキリして何もなかったかのように
過ごしてますww
人間だから、考えることも人によって違いますね。
ニコも、気分によってはいったり入らなかったりww
程よく楽しみましょうね。
アバター
2021/04/10 13:52
こんにちは、随分おひさしぶりです。
覚えていてくれて有難うございます。もう何年経ったでしょう?
その節は、いろいろお世話になりました。
にこ友メンバーも随分変わり、お話することは少なくなってます。
訪問・伝言の方ばかり多くて毎日それの繰り返し(コピペ)になってます。
コメント頂き、とっても嬉しいです。
⇑読ませて頂きました。
人間だれしも抑鬱は持ってます。
急に落ち込んだり、しばらく誰とも会いたくないとおもったり
気にしないで、落ち込む時は思いっ切り落ち込みサイクル変えて陽気になってますよ
古くからのお友達いなくなった中でのコメント(*□*)ビックリ!!だったけど、知り合いが
覚えていてくれると言うことはうれしいです。
また、機会あったら思い出したらお話ししましょうね。
ありがとうございました。
アバター
2021/03/12 14:10
こんにちわぁ~(*′σ∀`)φ
いつも訪問ありがとうございます♪

よかったらこれから仲良くしてくださいねೡ◕◡◕♥
アバター
2021/01/09 00:14
こんばんはm(_ _)m コメントありがとうございます! 少しずつお元気になってきていたら良いです☆彡
新年なので気持ちもあがってきますように(^^)
アバター
2020/12/27 23:32
ご自分を責めてはいけませんよ。むしろほめてあげてね。
発熱とか下痢とか同じですからね。
しんどいのによくがんばってるなーってほめてあげて。

(●´Д`)ε`○)
アバター
2020/12/23 11:37
ご無沙汰しています。
中々来られなくてごめんなさい。

焦らずゆっくり治して下さいね。
こんな世の中だからみんな精神的に病んでいると思うからあまり自分を追い込まないで下さいね(*´艸`)
また会える日を楽しみにしていますね( ..˘ᵕ˘ .. )
アバター
2020/12/09 16:53
銀嶺さん、こんばんは&ただいまです♪

私も5年ほど前に発症し、現在も通院治療中です
今回入院したのは他の疾患でしたが、入院期間中は入院病棟の担当医の
些細な言葉で大泣きしたり、治療とは別にメンタル面でしんどかったです。

気分の上下があるのも 分かります。
突然ストーンと気分が下がって 何もしたくない 出来なくる
生きてる意味さえ分からなくなったり 中々寝付けず頭の中が真っ白で心臓がドキドキ

ニコタには銀嶺さんを慕っていらっしゃる方が沢山います
私も含めて
ニコタに たまにINしてみようかな?と思われる その日まで
お待ちしています。 焦らず ゆっくり休養なさってくださいませね ^^


アバター
2020/12/01 20:01
そかそか、躁も鬱もあるようだから…双極性障害かな?
別にひかないから安心してね!また気分がUPしたら
遊びに来てね❤待ってます❤
はばたんより
アバター
2020/11/30 15:26
こんにちは。
そうなんですか…。
銀嶺さんは、ウツになる事があるんですね。
そして今ウツになっているんです。
もしかしたら、「季節性うつ」かもしれませんね。

寝すぎてだるい…症状は、自律神経の乱れとも
関係ありそうですね。
朝、スッキリ目を覚ますためには、
お昼寝は「20分」くらいに留めておいた方がいいそうです。

と言っても、私も日中の眠気が襲ってきて、
気がつくと3時間くらい寝てしまう日がよくあります。
ウツのような症状を自分も持っていますが、
ウツの典型的な特徴が揃っていないので
(食欲が無い・一日中何もする気が起きない…等)、
医師の診察を受けても、ウツと診断されないので、
専門的な治療を受けられず、薬を出されても効果が
ほとんど無いので、とっくの昔に医療機関に通うのを
止めました。抑うつ状態が未だに続いてます。

お辛いと思いますが…
どうか、お大事になさってくださいね。
アバター
2020/11/30 08:18
おはようございます^^
今月はパソコンの事色々教えて下さってありがとうございました~♪

また調子のいい時にお顔見せて下さいねヽ(*´∀`)

夜更かししたらあかーんよ?w
あ・・人の事言えなかった(* ´艸`)

益々寒くなってるので暖かくしてお過ごし下さいね(^^♪
アバター
2020/11/29 21:30
自分も来年で10年です。
浮き沈みは確かにあります。なかなか難しいです。どうするかいつも悩みますね。
お大事にしてください。
アバター
2020/11/29 12:30
銀さん、お身体大切にしてくださいね。

コロナも大流行しているので気を付けて。

お帰りお待ちしています(*ˊᵕˋ*)
アバター
2020/11/28 22:30
銀様 いつも一緒(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

実はワタクシも 鬱もち(*´ェ`*)キャァ 長いですよー
なので 自分の対処療法は心得ております。
鬱状態の辛さもよくわかります。
仲間♪仲間♪
一度沈み切ると 底を蹴って 浮上するだけという人もおりました。
ワタクシの事を思い出しながら←ここ重要(笑)
流れに身を任せて 焦らず ゆったりと お過ごしくださいませ。
 
アバター
2020/11/28 22:14
そうでしたか…(´・ω・`)

私もすぐ落ち込みます(-_-;)

いつでも待ってます♪(*^^*)

ゆっくり静養してくださいね♪(*^。^*)☆彡
アバター
2020/11/28 17:47
また戻ってきてね^^
気長に待ってるからね(o^―^o)ニコ
アバター
2020/11/28 11:43
いつでも帰っといで^^
アバター
2020/11/28 11:22
おはよう~^^

あたしの身内もそうだから 大丈夫だよ―^^

待ってるからねー。また会おうね^^
アバター
2020/11/28 09:26
待ってます(*´з`) 止まない雨はないから・・
アバター
2020/11/28 07:37
打ち明けるのも辛かっただろうに・・・話してくれてありがとう

でもでも、体を一番大事にすることが何よりですから、
お大事にして下さいね~

銀猫さん^^また会いましょうヽ(*´∀`)
いってらっしゃいかな^^
アバター
2020/11/28 07:06
うつですか、それは大変ですね。

今は静養して下さい。

元気に成りましたら、また遊んで下さいね、

ではまたですね。

因みに、私は軽いパニック症状が有りますね。
アバター
2020/11/28 01:28
銀ちゃ~
こんばんわ~
いつでも、帰っておいで~^^
また、遊ぼうね♪
アバター
2020/11/28 00:34
こんばんは^^

どうぞゆっくり療養なさってくださいね^^
お帰り、待ってますね~♪
アバター
2020/11/27 23:57
こんばんは!
義理の母が鬱気味ですので、状況は解かります。
10年とは長いですね…
几帳面な人程なりやすいとも聞きました。
呑気な私はならないかもですが介護は結構鬱と表裏一体
焦る事は無いですよ。上手に付き合ってまた、
暫くは会えませんが気が向いたら訪問してね
我が家は12月半ばは引っ越しでバタバタなので入れないかもです。
リホーム完了が待ち遠しいです(*^^*) またね!
アバター
2020/11/27 23:42
待ってるよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.