Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/11/29
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 ハーゲンダッツ


今日は、ちょっと雲が多くて寒く成りそうですね?
風邪に注意ですよ^^;

今日もクイズですよ^^
Q 日本の国の鳥、いわゆる「国鳥」といえば
  何でしょう?

昨日の正解は?
「さくらももこ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日
今日は、良いフグの日ですね^^
フグ食べたいわホホホ!(^O^)

パレスチナ人民連帯国際デー
いい服の日
いい肉の日
議会開設記念日
同志社大学創立記念日
心をスイッチいいブックの日
いいフグの日
イーブックの日
パーソナルコーディネーターの日
いい文具の日
ワンワン服の日
飯田焼肉の日
肉の日
クレープの日
Piknikの日
ふくの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2020/11/29 23:00
アイスクリームはカロリーが凄く高いから
適量を食べないと、とんでもない事になちゃうんだよなぁw

今日の問題は、わかりますw
国花なら~誰でもわかりそうだけども・・・
国鳥は、知らない人の方が多いのかも・・・
アバター
2020/11/29 21:20
今日の、なぞなぞも、なぞなぞと言うよりも
一般常識の問題なのかも^^

ツルのような気もするけども^^
でもMayさんがキジだと回答してるのでキジだと思います

サッカーの日本代表のマークはカラスなんですよね
キジにすればいいのに(T_T)
アバター
2020/11/29 10:58
おはようございます!

 以前 ハワイに行った時
 ハワイのガイドさんが 日本の国鳥は 鶴ですね!って みんなに話してたのを思い出しました。

 私 「キジでしょ」 って言ったら
 ツアーのみんなが 「鶴ですよ!!」って いや~な顔をされたの

 でも
 「キジ」でしょ?

 変な思い出 www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.