Nicotto Town



そうか、お前もか


何の事もない

長男も脱毛する運びになった。
ハードルが低いのは、次男がすでに脱毛(全身)する事決めてたので・・・

長男は顔と脇だそうだ。
クリニックは同じ所。
働いてるから支払いに問題は無いので
次男よりも『親御さんに確認…』は無い。

次男が私を説得するのに
「今時は、誰でもやってる」
は、案外そうなのかも・・・と思う。
都会と田舎の差はあれど、最近の子は車とかにお金をかけない代わりに
そういう所にお金をかけるのだろう
旅行とか。エステ、服。
何処にかけるは、自由だよなぁ・・・

自分、お金かからずに育ったなぁ・・・とつい遠い目。
旦那には、長男の脱毛まだ話してません
理由は、次男が脱毛すると旦那に話した後
旦那が長男の所に行って『お前はしないよな…脱毛』
って話に来たと聞いてるから。
長男に話すだったら自分でしてね。と言ったけど

そう言えば、先日『ピアス開けたら?』とふられた <今更?と思ったけど
私10代の頃にピアスの穴開けたかった。
親に反対されて、あけなかったなぁ。
それぐらい、良かったのか

もう少し、自由に生きてもいいか。
そんな風に思うようになったのは
次男の騒動のおかげか
娘が「お兄ちゃん(長男)って反抗期あったっけ?」
と聞いてきたので
「ううん、ナイなぁ・・・お前さん(娘)もだけど。
次男が強烈で、記憶に残ってないだけかもww」
「私にしてみれば、次男が強烈で我儘言えなかったよ」
そうか、
そういう利点もあるのか
子育て恐るべし。

アバター
2020/12/03 13:03
>クラブ718さん

郵便切手、ずいぶん変わりましたよね。
信用を取り戻すためにも
郵便局には、頑張って欲しいのですが、
組織が大きくなりすぎたのかなぁ・・・
アバター
2020/12/03 09:30
> 実際、長男の費用は68万かかります。

(通常の)年賀はがきが10,793枚購入出来ておつりが41円出ますね。

41円と言えば、昔の切手で41円切手がありました。昨今切手収集ってあまり金目当てでやる人いないので、41円切手が複数あれば41円切手2枚と2円切手1枚……という使い方しないと消費できないなあと。
アバター
2020/11/30 15:17
>頑固な僕さん

それは、私も思いますね。消極的になったのは
アルカイダの人質事件も一枚かんでる気がします。叩かれましたね大学生。
失敗すると「それ見た事か」と叩かれ個人情報がばらまかれる。
大人でも辛い事を若者に求めてしまうのも・・・・

長男に海外旅行勧めた事あるのですが
ニュースを見てて「日本が平和でいい」ときっぱり。
銃殺、強盗、伝染病・・・たしかにとは思いますが
もう少し前向きな海外ニュースが欲しいですね。
アバター
2020/11/30 14:39
時代が違います 自分の時代と比べてはいけないとおもうけど 個人の自由ならもっと昔みたいに世界に出て行って欲しい 今はコロナで無理だが自由に世界中に行けますから 日本人は内弁慶にならないでほしい 世界を舞台に活動してほしい 個人を言うなら日本のため世界のためににも 
アバター
2020/11/30 12:34
>にもっちさん

取りあえず、2人が通ってる所は最新の脱毛技術らしいです。
そこは、調べる事にニッチな次男が探しだした所なので信用しました。
私もホームページ見させてもらったのだけど
ああゆう所って、お試し3千円。なんてあるけど
実際、長男の費用は68万かかります。25回通うそうなので
それなりに何度もやらないといけないようで・・・
よく分からないので、もう、「やってみさらせ。」な気分です。
これも、勉強と思って(--;
アバター
2020/11/30 12:28
>しのみぃさん

あら、もしかして血つながってます?
私も体毛薄くて、楽な人です。年齢とともに・・・もあるのですが
足、腕は、ほぼ無毛です。
これって、体質だよねぇ。
アバター
2020/11/30 12:25
>ちくちくさん

そうっかぁ、2人で脱毛、アリですな。
娘もそのうち『したい』というのではないか・・・と思ってます。
彼女は足の毛がちょいと深い。

男性陣、皮膚は弱くて、毎朝剃るのが苦痛のようなのですよね
でもね、ローションも使わずやってるんだから当たりまえ。(剃刀でやってる)
めんどくさがりなんだよね。
アバター
2020/11/30 12:21
>クラブ718さん

多分、息子2人とも薄くなると思うわ~ヘア
でも、腕とか、髭は色が濃いのよね・・・
中々、毛の悩みは深い。
アバター
2020/11/29 17:00
顔・・・そっか、男だから髭か。
髭剃りが永遠に不要になるのならアリかも。
でも永久脱毛って本当に生えなくなるんでしょうか?
毛の発育周期から少なくとも3回はしないと永久脱毛にはならないと聞いた事もある様な・・・。
今はどうなのかな。
ピアスの穴は私も開けてません。
金属アレルギーがありましたからね。
アバター
2020/11/29 15:44
私は体毛が濃い人が大の苦手なので、脱毛は抵抗感ないかも…^^;
自分もないんです、体毛。
脇もほとんどないし。
隠れている所だけはさすがにあるけれど(なぜ?^^;)。

最初からなかた訳ではなく、20代から自然と生える量が減り
気が付いたら腕全体、脚全体、手の指、脇という順序でなくなってきて
薬で脱色や脱毛を繰り返していた姉から羨ましがられました^^;
アバター
2020/11/29 14:33
私、娘が二十歳のお祝いに永久脱毛を親子でどないかを考えたことがあるわー。そん時には娘は「いらんやろ」だったけど、こないだ「それもよかったかな」って。
で、クリニックでやるのだね。正解正解。エステと使える機械とパワーが違うから、医療行為が可能なところで脱毛はすべし、です。

テケも皮膚弱いからヒゲ剃りに負けることとかあるし、脱毛するっていうのもいいかもなぁ・・。
今度皮膚科に行った時に聞いてみよう。

私、ピアス左右2つずつあけてるけど、全然使ってないなぁ・・・
ショートヘアだし、ピアスつけるだけでオサレ感上がるけど、マスクの着脱にはかなり邪魔になりそうな・・・
アバター
2020/11/29 14:29
世の中薄毛で悩んでいる人も多いというのに……。ちなみに髭の濃い男子は、近い将来薄毛になった時に顔のバランスがとれていいらしい。←本当かいな!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.