Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


大の男がこんなこと…

二十歳で就職して

建築会社に勤めていた時のこと

会社にいろいろ

セールスの人が来るが

その日は

床ワックスのセールスが来た

住宅建築の会社なので

建主様に床ワックスを

勧めてもらおうという魂胆か

二人組の男が足元の床に一部

ワックスを塗って見せながら

大の男が こんなことしないと

いけないんですよ

そう言うのです

こんなこと掃除が?

それを事務員のわたしに

やらせるために来たんだよね

社長が

会社にはいつも社員がいるのに

ワックスかけてなんかいられないよ

皆さん帰られてからするんですよ

社長夫人が

女の子(わたしのこと)は

一番早く帰るのよ あはは

なんだなかんだで社長夫妻が

セールス撃退しましたが

それにしても

ワックス売りに来てるのに

大の男がこんなこと って

ワックスかけを こんなこと って

ワックスかけに誇りを持たないで

ワックスが売れるのだろうか?

アバター
2020/12/18 15:30
教授さま
自虐から入っていくタイプ?
でも お掃除しなきゃならない
事務員のわたしは他虐されてるし
( ̄^ ̄)
アバター
2020/12/18 11:13
ワックス売りに来てるのに


大の男がこんなこと って

ワックスかけを こんなこと って


わからんよ。

そういう所(話)から入っていくタイプかもしれないよ。

アバター
2020/12/03 13:43
チラシ配りは20年間していました。自分の会社のチラシを
自分で配っていたのです。年間1万枚くらいですから、特に
効果があったわけではないのですが、楽しかったです。
アバター
2020/12/03 00:07
ごま塩ニシンさん
わたしもセールスは向いてないです
女子短大生の時に
ダスキンの勧誘のアルバイトがあったんですが
5日間のところが半日で挫折しました
全然無理でした
デパ地下の接客バイトは
買うつもりで来た人達が相手なので
できました(*^▽^*)
アバター
2020/12/02 23:58
ピンクコーラルさん
うちの床ワックスも
10年ぐらい経ってるかも
年に何回か 
汚れやすいキッチンの床に
夫の命令で仕方なくしぶしぶ
ワックスかけします
でも 今は母がいない時でないと
ワックス乾く前でも平気で
踏んでくれるから
わたしがブチ切れる
アバター
2020/12/02 20:58
正直言って、セールスに行くのは嫌です。過去の経験から
セールスに行って、成果なしです。名詞配るだけでした。
アバター
2020/12/02 16:04
そういえば・・・、10年位前に、奮起して、自分でやろうとワックスを、
ホームセンターで買ったんだけど。塗ってないわ・・・。ムダ金だぁ・・・。

結局、クイックルシート系の簡単な、ワックス効果のあるシートとかでたから、
そっち使ってる(笑)
ワックス買う前に、商品でてたらよかったのになぁw
アバター
2020/12/02 09:43
ごま塩ニシンさん
子どもが小さくて家にいた頃
集合住宅に住んでいたからなのか
保険 ミシン 掃除機 リブロック
学研 ピアノ と
たくさんセールスが来てました
ピアノは お宅は男の子だから
中古にされたら?と言われました
ミシンのおっさんには 
お子さん幼稚園に行かれたら
雑巾縫わないといけないでしょ
と言われました
わしゃミシンで雑巾しか縫わんのか?
葬儀社は 立派なお宅だから
家でお葬式できるでしょう
と言われました
子どもが中学生小学生保育園児の家庭で
お葬式って 
30代のわたし達夫婦でなかったら
子どもってことじゃないですか
ここからお葬式出そうとか思ってない!
って思わず怒鳴ってました
アバター
2020/12/02 02:01
しのしの〜
床ワックス塗る業者っているんだね
知らなかった
しかも10年後にまた来るって∑(゚Д゚)
子どもが小さくて家にいた時
カーペットの掃除お試しだったのか
6畳間だけしてもらったことがある
終わった後カーペット濡れてて
足の裏は綺麗になるかも〜と思ったけど
カーペットどうなんだ?
お掃除業者だったのか?
その掃除機売りにきたのか?
忘れた〜
アバター
2020/12/02 00:05
うちも以前ワックス業者が来てそれがただのワックスではなく
アクリル樹脂で床をコーティングするから半永久的に持ちます
なんて言うからリビングだけやってもらったんだけど、大嘘
だったわ。10年ぐらいして、そろそろフォローアップしとき
ませんか?今ならお安くできますなんて言うからきっぱり断って
やった。先のを剥がすのにまた別にお金がかかるのよ、言うほど
長持ちもしないくせに・・・うそつきは大嫌い。金が絡むと
さらに許せん。(-"-)
アバター
2020/12/01 23:05
たけちゃん
別のワックス屋さんも
来たことがあって
表の看板が〇〇工務店なので
「床ワックスはやはり大工さんに
 進めてもらうのがいいので…」
と言うので
じゃあ 大工さんのところに
行けばいいんじゃないんですか?
って言ったことがある
工務店=大工と思っていたらしい
住宅の設計をして 
基礎屋さんとか大工さんとか
瓦屋さんとか 職人さんを雇って
施工する会社だったんだけどね
だから社員は大工じゃなくて
現場監督なんだよね
アバター
2020/12/01 22:53
すいなさん
すごい嫌な気持ちだったのを
覚えています
ワックスかけを蔑み
自分の仕事にも誇りを持っていない
お掃除をするわたしも
蔑まされていますよね
アバター
2020/12/01 22:48
☆蛍☆さん ありがとぉ〜
その大の男氏
商品の説明はしてたけど
ワックスかけ=こんなことって言われて
そのワックスは欲しくない
アバター
2020/12/01 22:43
ピンクコーラルさん
この大の男は
変なプライドばかり高い人なんだろうね
アバター
2020/12/01 22:40
しのしの〜
大の男がこんなこと…には
同情できない
ワックスかけをやって見せるのが
よっぽど嫌だったんだね
ワックスかけを蔑み
自分の仕事にも誇りを持っていない
わたしも蔑まれたようで
すごく嫌な感じだった


アバター
2020/12/01 18:53
らりるれ蓮くん
大の男がこんなこと…の後に
こんなの女がやることなのに
とか ついてそうですよね
ワックスかけを蔑んでいるし
自分の仕事に誇りも持ってないよね
ワックスがけするであろうわたしも
蔑まされてるよね( ̄^ ̄)
アバター
2020/12/01 17:23
年末は、主婦にとっては、もっとも忙しい月になりそうですね。
頑張りましょう。やるっきゃないとしか、言いようがない!
アバター
2020/12/01 01:16
なんかモヤモヤする。
>大の男が こんなことしないと いけないんですよ
営業に来られてそんなこと言われても困る^^;
しのさんに一票。
アバター
2020/11/30 17:14
明日から年末ですね。宜しくお願い致します。
コロナにかからず、元気に頑張りましょう!
アバター
2020/11/30 13:21
セールスなのに、商品をアピールしないで
「大の男がこんなこと」っておかしいですねw
アバター
2020/11/29 23:32
いやいや転職してきた人なのかな?って、思うよね。

家にかえったら、奥さんにイバリ散らす人なのかな~とも思うよね。

そのおっさん、次は、大の男でもスマートに床が磨ける、
床磨きマシーンの訪問販売にきたりして。(笑)

そのおっさん、そのごすぐやめて、転職しまくってそうだなぁ。
アバター
2020/11/29 22:39
営業でもいろいろあるんだね。
アバター
2020/11/29 22:20
同情で物を売ろうとしたのかね。
アバター
2020/11/29 21:58
固定給な二人なのかも。

歩合制にしたら「大の男が~」なんて言わなさそうw

アバター
2020/11/29 20:31
いろんなセールス君がいますね。「帰れ!」と怒鳴ったこともあります。
しかし、セールスというのは一種の才能みたいなもので上手な人もいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.