Nicotto Town



2020年東名高速集中工事

毎年行われる東名の集中工事。やっと終わりました。

今年は今月の9日から28日まででした。
なんでも無ければ職場から自宅まで約1時間で帰れるのですが、この工事にハマると最低でも1時間半掛かり毎年憂鬱な気分で約ひと月を迎えるのです。
あらかじめNEXCO中日本のHPを調べと今年は朝も工事する予定が立っていました。
となると最悪睡眠時間が4時間を切ってしまう日が有る可能性があり何らかの対策を行わなければならい状況でした。
 以前にマンスリーマンションを借りたらっと言ってくれた人がいた事を思い出しネットで調べると職場の近くにありました。早速電話してみると私にはとても払える事が出来ない金額を提示されたので即却下。ならば、職場から離れてしまうけどビジネスホテルを探してみるとなんと!ビジネスホテルもGoToトラベル対象でした。食事の事も考え西の新宿と呼ばれる町田の駅近くのビジネスホテルを即予約。地域振興クーポン券も貰えるのでホントラッキーでした。
実際にホテル暮らしをしてみると良かったのは何時もより1時間半は睡眠が取れた事と通勤が30分でとても楽でした。後は繁華街なので夕食を何処で食べるか何を食べるか迷い実際選んだお店での食事は満足でした。普段肉をあまり食べないのですがここぞとばかり肉食が多かったです。今年初めて焼肉が食べられたのがとても幸せでした。
コロナ禍で大変ですがとても有意義な時間を過ごせたひと月でした。
さて来年は何月に工事が行われることやら朝に工事が無いように祈りたいです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.