Nicotto Town



新兵器

新しいフィンが届きました。足ひれですね。
今まで使っていたものも競泳の練習用としてとてもポピュラーなもので、それはそれで良いのですが、平泳ぎに使えない、という欠点がありました。欠点と言っても、大半のフィンは平泳ぎに使えないのですが、新しく買ったものは四泳法すべてに使えるタイプのもので、事実上は四泳法対応の唯一のフィンと言っていいものです。まわりの仲間内でも皆さん持っていて、持っていない方が珍しいというところかと思います。実際には平泳ぎ対応のフィンはもう一種類あって、それはそれで非常に評判が良いのですが、若干特殊な特性を持っているので、まずはメジャーなものから。。。

ということで、本日早速プールに行こうと思ったのですが。。 近所に動物触れ合いパークみたいなものがあるのですけど、コロナで利用客が減ったのか、今年いっぱいで閉館となるということで、娘と動物おさわりに行ってきました。娘は小動物狙いなのですが、私の目的はカピバラです。

カピバラ。

あのヌボーっとしたやつが、のしのし歩いているのを、好きに触っていいのです。動物にはいい迷惑ですが。






ごわごわしてました。。。

タワシみたいです。






子どもたちは以前にも行った事があるので、ごわごわしているとは聞いていたのですが、ほんとにごわごわでした。

でも思っていた以上に可愛らしくて、撫でまわしてしまいました。ぜひ飼ってみたいと思いましたが、カピバラを飼うほど広いスペースはありません。でもまあ飼うとしたら、いくらくらいなんだろうかと調べてみました。


60万円前後


安い。うちのバカ犬だって30万円以上したのに。ていうか、うちのはすごく安くて、普通で50万円とか。高いと100万円ちかいのまでいます。犬より安いカピバラ。飼いたい。。。

アバター
2020/12/04 16:42
るんさん
犬が高いのは、需要があるからでしょう。もしも犬がカピバラ並みの需要しかなったら、半額くらいになっているんじゃないですかね。
アバター
2020/12/02 15:40
とんとんさん
近所ではないですが、車で行ける距離にカピバラも対応してくれると思われる病院があります。というか、この手の動物は、いざとなったら動物園に相談です。わりと近くに動物園が3つあり、ひとつは自転車で行ける距離で、カピバラもたしかいたはず。

飼わないけど。。。
アバター
2020/12/02 15:35
るんさん
ゾウガメもいました!表面は硬いのですが、触るとふわふわしている。外はカリッと、中はフンワリ。食べ物みたいなやつです。あれも可愛い。知り合いに、亀のブリーダーがいます。
アバター
2020/12/01 23:22
カピバラは診察してくれる動物病院が少なそう。
ウサギだってなかなかないのに~。

あいつら・・・でっかいタワシなのかwww
アバター
2020/12/01 23:04
わたしがいいなと思ってるのはゾウガメなのでもっとずっと安そうです
以前友人宅で部屋の中をのっそり歩く4,50cmのカメの存在感に惹かれました
ミニブタがかわいいなと思ったこともありますが、こっちもわりとお手頃価格です
そう考えると犬って高いんだなあ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.