Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


J研の投稿終了について

個人的に最近知って驚いたニュースです。

J研の投稿が7月いっぱいで終了したことを知りました。ウィキペディアを拝見する限りでも開始から約20年。2000年代初期といえば着うたより着メロの16和音から40和音の時代でした。

2000年代初期は着メロ投稿サイトが至る所にありましたが、2010年代で拝見した限りではゲーム音楽館とJ研だけのような気がします。
※着うたを着メロにするサイトじゃなくて、着メロをパソコンや携帯で作って投稿するサイトです。
他にもあるかもしれないけど、とにかく「自分で耳コピーした着メロを作って投稿する」というのが自分には衝撃的だったんです。
――自分も実際投稿したことはあります。出来はよろしくないけど。

投稿打ち切りとなったJ研は今後はどうなるんだろうな…。少し気になります。以下の内容をもって以上です。

※自分の着メロ投稿サイト利用歴(わかる人にはわかるネタ)
着メロ投稿サイトは「のばら」から始まり、「ゲーム音楽館」や他のサイトを知り、「J-SKY研究所」と「アニ着」を知りました。
意外と歌う部分で携帯のライトが光っていたのが良かったりします。(それ以外ではドラムの部分で叩くところが光るパターン)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.