Nicotto Town


はるのうま


最近の母。

 病院通いも少し落ち着き、私も仕事が休みの週末にだけ様子を見に行く位にしています。が、やはり被害妄想の内容が変化していたり、ひどくなっているような気がします。先日も処方してもらったばかりの薬が見当たらないようで、それを誰かに取られたと言う母。絶対にうちの中にあるからと探そうとする私に、自分で見つけるから帰って…と言われ強制送還(-_-;)

 被害妄想って、否定も肯定もしちゃいけないと聞きますが、あまりの内容につい感情的になってしまいます。本人がいちばんツライのは分かっているんですけどね…。
 気分転換にと、デイサービスの利用について母に提案してみると、結構乗り気で行くとのこと。近々体験に行く予定。上手くいくと良いのですが…。

アバター
2020/12/01 21:55
ゲンキさん♫
コメントありがとうございます。
塞がりつつある気持ちが少しでも開放されると良いなと思っていますー。
アバター
2020/12/01 15:45
こんにちは。
気分転換になると良いですね。( ◠‿◠ )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.