Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


会社内は低温地獄。社外はGotoがうようよ。


 女子社員は毛布巻きでは限界のようです。毎年、厳寒期の1~2月の装備だそうで、これ以上だと防寒着着ての業務になるかも。

 組合に言うこともなかなかできず、身を守るためだからなあ。
 外はGoto不正利用者が闊歩しています。

アバター
2020/12/03 19:56
 ちょこまんさん、コメントどうもありがとう。

 「だって日本は詰め込みで調和を乱すな、上の言う事を聞け、自分の頭で考えるなと教育されてきた。」

って、なんだか、一斉受験日にパトカーで受験生を送り届ける、徴兵制の隣国が浮かびました。大統領が交代するたびに汚職で投獄されるあの国レベルまで、我が日本は落ちぶれてしまったのでしょうか・・・。
アバター
2020/12/03 11:40
書き直し書き直しで日本語が一部変ですがお許しください。
私もしっかり自分の意見を持っていない日本教育の被害者だと痛感します。
アバター
2020/12/03 11:38
前に消費税を上げた増収分100%を福祉医療に使うと言っていましたけど、(記憶があいまいですが)確か十数パーセントしか使っていない事を指摘されてからもう少し上がったと記憶しています。

ぴのぴのさん、政府はやろうと思えば出来るのにやらないんです。
海外ではこれだけ市民を無視されてよく日本は暴動が起きないと言われて居ます。
だって日本は詰め込みで調和を乱すな、上の言う事を聞け、自分の頭で考えるなと教育されてきた。
それでは優秀な人材が育たないと他の国では詰め込み教育を辞めているはずです。

なので、ぴのぴのさんの疑問は国民がおとなしく民度が低いからと言えるでしょう。
10兆円は数百円のマスクを数千円で名前だけの会社を通して配ったアベノマスクは
中抜き中抜きの連続だったのは氷山の一角でしょう。
国会で「国民から吸い上げた税金」と言った人達なんですよ。
自分たちの金と思って居るんです。

アバター
2020/12/02 21:16
 ちょこまんさん、コメントどうもありがとう。
なぜ、欧州がここまでできてるのに、日本は・・・・・・。
税金安いから?国民がおとなしいから?実は民度が低いから?

とにかく、医療従事者の方々だけは、そのための増税ならのみます。
けど、予備費10兆円はどこへ???
アバター
2020/12/02 12:17
ウィーンの彼女のツイートです。ぴのぴのさん、北海道から日本を救おうという動き無いですかね?九州ではマスコミが山本太郎を取り上げる様に変わっています。関東はいくら頑張っても選挙の後にしか放送しない。山本さんが下の様な国民への補償を訴えているんです。

れいわ勝手に応援団 World!ウィーン組の1人(海外在住のメンバー募集中!)さんのツイート
-----------------------------------------
経済面では、もう数え切れないほどの補償金や、持続化給付金、職業別の給付金、ベーシックインカム、ロックダウンボーナス、家族手当、失業者手当、リタイア組ボーナス、消費税減税、所得税減税etcあります。
一つだけ足りないのが医療関係者への補償金。一回3000€の補償金が出ただ私の場合で言うと、アーティストへのベーカム給付金と、ロックダウンボーナスで、合計200万円以上貰ってます。大学の給料は普通に出てるのに…
あと、飲食店へのロックダウン中の補助金を前年の売り上げ80%を出す代わりに、従業員とバイトの解雇禁止令学校出されました。
---------------------------------------------
ツイッターハッシュタグに#自民党に殺される。というのが前に上がっていましたが、これマジですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.