Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


今度は、ミルクレープを焼こうと思います


つい先日、タルト・タタンを焼きましたが

今度は、どんなスイーツを作ろうかしら。

娘に聞いてみたら
「わたし ミルクレープがいいなぁ❤」と。

あまりアップルパイ系は好きではない娘のリクエストにお応えして
普通のミルクレープにしましょう。
ニコタのきせかえアイテムにミルクレープが無いか探してみたのですが
クレープはいっぱいあれど、ミルクレープって無いような?
そういえば「バウムクーヘン」も無いような気がします。

ミルクレープは薄く焼いたクレープ生地を
10枚~12枚程重ねたものです。
結構手間はかかりますが、ミルフィーユよりはまだマシですかね。
ゆこたんはミルクレープよりも ミルフィーユの方が好きなのですが
今度は娘のリクエストで、ミルクレープで決まり(*´ー`*)ノ!

同じ大きさに焼けるように、専用のフライパンを買いました。

アバター
2020/12/02 10:35
沙羅さん
クレープは物凄く簡単ですよ。
お好み焼きを焼くのと、あまり大差ないです。
ミルクレープも市販の物、ケーキ屋さんのものだとお高いですが
ヤマザキの2個入りならば、2個で300円くらいで買えちゃいますよね。
一人ならば、買った方がお得です。
ミルクレープを1ホール焼くとすると、10数枚のクレープを焼かねばなりませんが
いい方法を聞きました。
6枚焼いて重ねたら、半分に切って半月状にしたら
それをさらに上に乗せたら12段の層になるのです。
これはいい!!
ミルクレープを4人で食べるのに丁度良い量です。
アバター
2020/12/02 10:29
ケイト☆さん
かなり前に、ミルクレープを焼いたことがあるのですが
クレープ生地を何層も重ねるのは大変だからと、層と層の間に薄くスライスしたバナナや
苺を挟んだことがありました。
ですが、それも結構面倒な作業でした。
今回も、娘に「間に何を挟むといい?」と聞いたら
「何も挟まないのがいい」と。クリームだけがいいそうです。
娘は苺があまり好きではないので、無い方がいいのだそうで、諦めました。
アバター
2020/12/02 10:07
ミルクレープを手作り……@@
普通のクレープすら作ったことがないからな~
作るより買うものですねw
普通の生クリームも好きだけど、チョコクリームとか
桃やイチゴを挟んだのも好き♥
アバター
2020/12/02 08:49
今度はミルクレープですかー
すごいですねー

間に薄切りのフルーツ挟んだのもおいしいよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.