Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年12月3日(木)71~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に12月3日@@><おったまげ~~@@スーパーでは正月の鏡餅や、正月飾りが売られていました。シンシン家も買っちゃいましたww来年のカレンダー、8枚以上貼らなくっちゃww@@

今日 12月3日(木)の記念日・年中行事

•国際障害者デー

•カレンダーの日※1872年(明治5年)に太政官布告で太陽暦が採用されることとなり、明治5年12月3日(旧暦)が1873年(明治6年)年1月1日(新暦)となった。この改暦により、日本は太陽暦を採用している諸外国と外交上の足並みを揃えられることになった。

•奇術の日

•妻の日※日付は感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)と読む語呂合わせから。1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。 妻について*「妻(つま)」は、結婚している女性の配偶者を示す言葉である。妻に対して、結婚している男性の配偶者は「夫(おっと)」と呼ばれる。 結婚している男性が自らの配偶者の女性のことを他人に紹介する時などには、「妻」の他に「嫁」や「女房」「奥さん」「家内」「かみさん」などの呼び方も用いられる。「うちの奥さん」のような使い方がされる。ただし、「夫」の対義語であり、配偶者の女性の呼び方として最も適しているのは「妻」とされる。 

•プレママの日

•プレイステーションの日

•ひっつみの日

•みかんの日

•個人タクシーの日※タクシー不足と神風タクシー(無謀な運転を行うタクシーのこと)の解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可された。 

•着うたの日

•ヒルズダイエットの日

•わらべうた保育の日

•「暮らしに除菌を」の日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日

•ビースリーの日

•障害者週間

※2日の研修会の予定が中止になったので有休を取っていた3日に、凛ちゃんの写真が展示されている写真展に行ってきました。可愛いけどめちゃ存在感のある表情でしたよww4日有休取って明日病院予定だったけど行く予定の病院でコロナ感染者が出たため中止します!!処方箋はくれると思うけど困っちゃった♪12月4日どのように過ごそうかなあww><@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

18日に健康診断でディアくんを病院に連れて行きました。体重6,6キロ 太りすぎ~~~@@凛ちゃんにご飯を上げると横取り気味で食べちゃうからなぁ><ww検診の結果はまずまず良好との事でした。12月は凛ちゃんの番なんだよねえ@@いつ行こうかな?

※明後日は凛ちゃんが写真展に展示されたので、丸井に行ってきます。またグッズ買わされるかもwwグッズたくさん買って帰りに焼き芋屋さんで6週類全部の焼き芋を買ってきましたよ♪もっとも買ったのはシンシンじゃあないけどねww

いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!やっと年賀状とお歳暮の依頼はしたけどね♪両親が亡くなってから年賀状少なくなりました><!!一時は300枚くらいあったけど><

                     にこしん♫

アバター
2020/12/07 18:23
こんばんは。
ニコみせの新サービスのペンギン便を使ってみましたが、
今まで即時に買えていた卵などにも30分時間がかかるとは思いませんでした。
計画的に買わないといけませんね。
慣れるまで時間がかかりそうです・・;
アバター
2020/12/07 17:55
こんばんは^^♪
風邪をひいてしまって、昨日はすみません。
今週もよろしくお願いします。(´▽`)
アバター
2020/12/07 17:22
こんばんは♪

外を歩く時はつい日差しのある所を選んでしまいます、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/07 16:02
こんにちは。

今週もよろしくお願いします☆
メンテ明けの駆け足訪問です♬
二十四節気の大雪…寒いね!

アバター
2020/12/07 15:06
シンシンさん。こんにちは♪

大好きなラーメン屋さんのチャーシュー麺を食べました。美味しかったです。
今週も宜しくお願い致します^^

今日は、長時間メンテと所用の為、ご挨拶だけとさせて頂きますm(_ _)m
アバター
2020/12/07 01:38
こんばんは^^
今日はジャンプ~^^ココア飲みながら夜にゆっくり読めるといいな~♪
アバター
2020/12/07 00:55
こんばんは。お水とステプです。
アバター
2020/12/07 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は大雪。こちらでも雪が降りそうなぐらい寒いです!
アバター
2020/12/07 00:42
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/06 23:38
こんばんは
アバター
2020/12/06 21:32
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~ 【12月7日予定】ニコみせHTML5化/農園終了だって!
アバター
2020/12/06 19:51
シンシンさん。こんばんは☆^^

今度の土曜日に、麻酔をかけてまた虫歯の治療します^^;
アバター
2020/12/06 18:25
こんばんちゃー(^^♪

寒っー
14日以降はかなり寒くなるようなので、今週中にやること済ませまて
冬眠準備に入ります(笑)
アバター
2020/12/06 17:57
こんにちわ♪
足元が温まらなくてヒーターの前から離れられません^^;
アバター
2020/12/06 17:38
こんばんは
 
段々寒くなりますね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/06 17:14
こんにちは。
少し暖かいと思いきや、日が落ちてきたら
急激に冷えてきました。やはり12月ですね。
アバター
2020/12/06 16:53
こんにちは。
西国街道を歩いてきました(^^♪
長年近くに住んでいても知らなかった杉木立と神社があり驚きました!
アバター
2020/12/06 15:50
こんにちは♪
賭け事は全くしませんがお馬さんが走っている姿を見るのは好きなので
最近競馬中継観ていますw
アバター
2020/12/06 15:42
こんにちは^^外へ行ってないけど寒いです(;^ω^)
アバター
2020/12/06 13:32
こんにちわ♪猫の尻尾にカレーをこぼしちゃいましたΣ(゚д゚;)
アバター
2020/12/06 13:24
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/06 11:48
シンシンさん、こんにちは。

さすがに寒くなってきて、先週、エアコンで暖房2回入れました。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、たぶんお世話になる・・・ような気がします(^^;)
ただでさえ乾燥の季節、お肌や喉だけでなく、ウイルスに対しても気をつけないといけませんね。
久しぶりに加湿器引っ張り出そうかな・・・

今朝、ニュースで「はやぶさ2」帰還を見ました。
暗いニュースの多い最近ですけれど、久しぶりに明るいニュースに出会ったように思います。
私は小さい頃、星が好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけなぜかボロボロになっていました。
今でも、この季節はオリオン座などお仕事の帰りに見上げると、その頃の思い出がよみがえってきます。
「おかえりなさい、はやぶさ2」
・・・リケジョの血が騒ぐのです(*^^*)v

この前の「はやぶさ」も感動しましたけれど、あれ、もう10年前だった・・・?
・・・きゃ~!!!(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけくださいませ♥
アバター
2020/12/06 11:42
こんにちわ♬朝からのんびりとした時間の中で
ゆったりとした気持ちで過ごしています♬でも・・明日から忙しくなります^^;
アバター
2020/12/06 10:59
いつもありがとうございます。ステキのお届けです♪
12月に入ると何かと忙しないです。
アバター
2020/12/06 10:49
こんにちは໒(•ᴥ• )ʋ午後から来客なので、これからお掃除です。
アバター
2020/12/06 09:21
おはようございます。

はやぶさ2は役目を終えて
そのまま違う惑星に飛び立った☆
コロナは益々深刻に…><
アバター
2020/12/06 07:21
おはようございます

「はやぶさ」が帰って来ましたね!!
ワクワクします(≧▽≦)
アバター
2020/12/06 01:32
こんばんは^^
寒いわ~^^;夜はお鍋にしようかと思ったけどうどんがあったので鍋焼きうどんにしました♪
アバター
2020/12/06 01:26
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/06 00:52
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/06 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 農園終了のお知らせを読んで、ちょっと悲しくなりました。
アバター
2020/12/06 00:52
こんばんは。昼間は暖かかったので、窓ふきをしました。大掃除をちょっとずつ始めました。
アバター
2020/12/05 23:25
こんばんは
アバター
2020/12/05 19:37
今晩は^^❀お世話になっておりますm(__)m
コロナに負けず頑張りましょう!
アバター
2020/12/05 19:21
こんばんは★
たき火が出来ないのでトースターでく"x 〃` >o(・∇・) ほくほく焼きいもです
アバター
2020/12/05 19:20
こんばんは。みかんがおいしい季節になりました(´~`)モグモグ ステプ~
アバター
2020/12/05 19:19
こんばんは!
ステプお届けします
今年も後1ケ月切ったと思うと気だけ焦ります;;
日本各地の病院でコロナ感染者出てて
ほんと不安ですね
アバター
2020/12/05 19:19
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~寒い一日でした~コロナと風邪に気を付けてね!
アバター
2020/12/05 18:42
こんばんは~^^小雨降る寒い一日でした。
アバター
2020/12/05 18:16
こんばんは。昨日は近くの寺社を散歩して紅葉を見ました。こちらはただいま見頃です。
アバター
2020/12/05 17:00
こんにちは。
遅くなりましたが、ニコ店イベ支援ありがとう
ございました。12月もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/05 16:52
こんにちにゃん。タイヤ交換終了。さぁ、いつでも来いっ!でも来るな・・・雪。
アバター
2020/12/05 15:29
こんにちは
 
どんより寒い日ですね。
風邪ひきませんように。
アバター
2020/12/05 14:03
こんにちは。
お陰様でイベント何とか達成しました。
ご協力ありがとうございました。

昨年の今頃は関東の友人たちとイルミネーションを見に行ったのですが、
今年は、皆で集まる事も出来ず・・・残念ですが。
コロナに感染しないよう体調気を付けましょうね。
アバター
2020/12/05 13:52
こんにちは♪仕事の途中旦那君がお昼ご飯食べに帰りました
焦りましたが食べさせて出陣してもらいました。。
アバター
2020/12/05 13:24
こんにちは◝(⁰▿⁰)◜水遣りSTPです(^^♪
アバター
2020/12/05 13:13
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/05 12:20
こんにちは(❤ŐωŐ)
晴れて、いつもより気温が上がりチョッピリ過ごし易いです。
アバター
2020/12/05 11:11
こんにちは♪今日は朝から良い天気になりました^^
今週もお疲れ様でしたぁ~良い週末を☆彡
アバター
2020/12/05 10:07
シンシンさん。こんにちは♪

修理に出していたニットスカートが仕上がりました。今日取りに行きます。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

ニコ店4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆

12/6は所用の為お休みさせて頂きますね^^
アバター
2020/12/05 09:18
おはようございます。

はやぶさ2が帰還☆今日りゅうぐうで採取したカプセルを分離!
久しぶりに明るい話題♬


アバター
2020/12/05 08:49
おはようございます。
もう土曜日って位1週間が早いですね。
アバター
2020/12/05 07:30
おはようございます

あれとアレとこれとそっちのも…と考えても捗らないので
メモして優先順位をつけるようにしています^^;
アバター
2020/12/05 06:54
おはようございます^^*

風邪が悪化して丸二日間寝込みました。
まだ熱が37度2分…。
アバター
2020/12/05 01:32
こんばんは^^
鬼滅の最終巻&外伝をげっと♪多忙でまだ読んでないけど楽しみが増えてうれしいわ~(笑)
アバター
2020/12/05 01:08
こんばんは。今週もお疲れ様でした。
素敵な週末を!
アバター
2020/12/05 00:46
シンシンさん~(*ˊᵕˋ*)੭ ੈこんばんは❤︎

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/05 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 誘われて『幽遊白書』の舞台を観に行くことになりました♪
アバター
2020/12/04 22:27
こんばんは~^^今日も寒かったですね(;^ω^)
読書継続中^^ 魔女の宅急便、全7冊あるんですね~^^
そのほかに特別編2冊^^ 今は6冊目を読んでますよ~
アバター
2020/12/04 22:21
こんばんは♪
師走の忙しい時期第1波を乗り切りました。
でも第2第3が控えているんですよね(^_^;)
アバター
2020/12/04 21:29
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日こそ雪が降って積もると思っていましたが、積もりませんでした^^;
アバター
2020/12/04 21:17
こんばんにゃん。【鬼滅】を見てからの駆け足ですぅ;ばぁばが一番、ハマってますぅーw
アバター
2020/12/04 20:39
こんばんは♥処方薬によるけど、私は心配な時は電話して折り返し主治医の空いてる時間に
電話掛かってくるんね。それで、処方箋出して貰って郵送して貰ってますよ^^;
ホントはダメみたいけど、コロナ中は暗黙の了解で結構、実行している病院多いみたい。
郵送代かかるけどね。後は、処方箋は出しておいてくれて薬も出来た状態にして置くけど
取りに来てくれという所もあるらしい。
アバター
2020/12/04 20:22
こんばんは♪
PCトラブルで1時間程格闘の末解決!
コマンドプロンプトを使うのは毎回ドキドキ(๑•﹏•)
アバター
2020/12/04 18:19
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/04 18:18
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/04 17:59
12月の金曜日 例年通りだったら 今日あたり忘年会をしているはずだったんですけどね・・・
アバター
2020/12/04 16:48
こんにちは。
スーパーで金柑を見つけたので蜂蜜煮を作りました^^
喉に良いそうなので美声になるかも(^^♪
アバター
2020/12/04 15:37
こんにちは。昨夜は久々に猫が私の膝に乗ってきてしばしくつろいでいきました。
アバター
2020/12/04 13:42
こんにちは~♪パンダ饅お届けに上がりましたアツアツなので気を付けてね♡

何だか全国的に感染者増えてて病院も大変そうですね;

パンクしませんように願うのみです☆
アバター
2020/12/04 12:15
こんにちは♪

今日は良い天気で溜まった家事仕事も一気に終わりそうです、良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2020/12/04 11:39
こんにちは✌( ¯ิ∀ ¯ิ๑)
お昼ご飯食べて、午後から実家に行って来ます^^
アバター
2020/12/04 09:56
シンシンさん。おはようございます♪

最近、ファンヒーターの調子が良くなくてボチボチ寿命かな。買い替えの時期かも。
今日もお疲れさまです^^

今日は本来は病院へ行く日でしたよね(>_<)
予定変更で大変だと思います。

今日が良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/04 09:07
年賀状、どんどん減らしています^^;
アバター
2020/12/04 08:49
おはようございます。

イギリス等でコロナワクチンの接種が始まった様で☆
日本はその反応を見てから出来る♬
アバター
2020/12/04 07:36
おはよう~今年はコロナで、どこにも行かれなかったね((+_+))来年は良い年であるよう願いたい。
寒いから暖かくしてね
アバター
2020/12/04 07:32
おはようございます

本日は返信コメができませ~ん><;
ピンポンダッシュで失礼しまーーーす!!
アバター
2020/12/04 02:01
こんばんは^^
多忙と寒さで肩こりが酷くて頭がぼお~っとしてます^^;とりあえず肩を温めて様子見です~
アバター
2020/12/04 01:09
こんばんは。何回も来てくださってありがとうございます。金曜は処方箋をもらいに行くのですね。
アバター
2020/12/04 00:44
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/04 00:35
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 紹介いただいたOverflyを聞きながらの訪問です♪
アバター
2020/12/03 23:12
こんばんは。最近、レモン風味の炭酸水にはまっています。糖分も入っていないので気楽ですw ステプです~
アバター
2020/12/03 22:29
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)バスの窓は5~10㎝何か所か開けてあるので足元まで少し冷えました
アバター
2020/12/03 22:21
こんばんは この時期イルミネーションが綺麗ですね♪
アバター
2020/12/03 21:53
こんばんはステプ♪寒さが厳しくなってきましたね。街路樹の葉もなくなっています><
アバター
2020/12/03 21:31
こんばんは。
感染者と重症者の急増で15日まで外出自粛要請が出ました(>_<)
これから年末に向けて用事も多く
買い物や通院や美容院も予約してあるし・・
困るけれど怖いです( ;∀;)
アバター
2020/12/03 21:02
こんばんにゃん。。。。な、なにも思いつかない・・・(´・ω・`)σ)ω・`)
アバター
2020/12/03 20:41
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんばんは~寒い一日でした~明日はお日様出てほしいね~
アバター
2020/12/03 20:27
こんばんは。
CS放送で『忠臣蔵』放送してます。この時期放送あると観てるけど涙なしでは観られません。
アバター
2020/12/03 20:20
こんばんは♥3日のstp&お水撒き❁m(_ _)m
アバター
2020/12/03 20:19
こんばんは♪今日はひと部屋だけ大掃除をしたのですが、かなり疲れました。ぐったりw
アバター
2020/12/03 18:46
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/03 18:28
こんばんは。11月中は今年は寒くならないなと思ってましたが12月に入ってやっぱり寒くなりました。
アバター
2020/12/03 18:12
こんばんは^^ 人騒がせな猿が、
午前中から福岡の繁華街で逃げ回っているようです。|д゚)
アバター
2020/12/03 17:11
こんばんは^^♪ 
本格的に寒さが身にしみています。お風邪など引かれませんように! (*'▽')
アバター
2020/12/03 16:42
こんにちは♪
部屋着は裏ボアのパーカー、膝掛け毛布は1枚追加しての3枚重ね。
ぬくぬくで睡魔と格闘中w
アバター
2020/12/03 16:22
ご訪問頂き有難う御座います❀水遣りSTPです(^^♪
アバター
2020/12/03 15:56
こんにちは^^
自覚はあったんですが、運動不足なのがはっきりしました。
意識して動かないとダメですね;;
アバター
2020/12/03 15:18
シンシンさん。こんにちは♪

主人からのプレゼントの部屋用の靴下が暖かくて快適です。今日もお疲れさまです(*^_^*) 

明日は病院の予定がコロナで中止になって大変でしたね(>_<)
処方箋はくれるとの事で良かったです。
明日は、日頃の疲れをしっかりとってくださいね^^

素敵なハッピーウィークエンドになりますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/03 14:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.