Nicotto Town



休日の楽しみ方

私の職場は木曜と日曜が休みなのだが、この間から日曜にバイトを入れたので、休みは実質木曜のみ。

今まではたまった家事をこなす日だったのだが、職場を変えてから平日に簡単な掃除くらいできるようになったので、たまには自分の楽しみをしてもいいんじゃないかと思うようになった。
ということで、今日のスケジュールは
5時起床。朝風呂に5分だけ浸かって体温を上げつつ洗濯しつつ昼食作りつつ子供を起こす。
子供を見送りながら洗濯物を干しつつ道路を掃除しつつ、昨日のうちに仕込んでおいたシュトーレンを焼く。
9時ぴったりにスーパーに行って買い出しをする。
豚足が安かったので圧力鍋にかけ、2度目の洗濯物を干したら、あとは楽しみの時間だ。
オンライン授業だという次男に声をかけて、外出。
2駅先まで歩いて、駅前の漫画喫茶に行くのだ。

なんていうか、私にとって他人のいる自宅って第二の職場に近い。
特にオンライン授業とかリモートで働く人とかがいると、そいつらがパソコンを開いているときは静かにしないといけないし、「俺は仕事(勉強)しているんだから」ご飯を作ってもらうのは当たり前、という雰囲気になるのだ。
だけどそうすると、私の休みっていつなんだ? ということになる。
漫画なんて、無料アプリで見ればいいじゃん、と言うなかれ。
私は一人で自堕落に過ごす3時間を小遣いから出しているだけだ。
ついでに行き帰りにウォーキングしつつ、好きなミュージシャンの音楽を聴く。
うっとりしつつ、頭の隅で夕飯の献立を考える。
さあ、また戦いの始まりだ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.