Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2020秋アニメ(11/23~29)②


今期視聴中アニメの個人的メモ
あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
(ネタバレあり)
※ 苦手 → スポーツ系 萌え系 意識高そう系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、無言になりがちです)


〇くま クマ 熊 ベアー 水曜日 23:30
8話
熊さん、幼女にもてもてっすな。
うん、なんか、最初は引っかかってた部分もあったけど、これはこれでいい気がしてきた。
だって、いまさらですが、EDのユナさんとフィナちゃん、指を絡めて恋人つなぎですもんね! そういうことですよね! 納得しました。
幼女ちゃんたちがうれしそうで、それを見て熊さんも喜ぶ。いいと思います!


〇NOBLESSE -ノブレス- 木曜日 00:00
8話
あ、なんか新キャラいっぱい。
新しい展開が始まる感じかな。
とりあえずは過去の掘り下げなのね。
マスターとフランケンの出会いかぁ。


〇GREAT PRETENDER 木曜日 01:05

20話
うーん。展開はだいたい予想の範疇。
最後の大仕事として、オズさんの立てた計画に従い、お姫様役のドロシーを上海マフィアに売りつけ、巨額をせしめたあと、通訳としてもぐりこんでいたローランが、ドロシーを脱出させる手筈…だったのに、途中で本物のお姫様の結婚報道が流れて、計画は失敗、オズたちもドロシーを救おうと動くけど、助けられず、ローランの目の前でドロシーは撃たれて海へ、シウォンさんは事故で死亡(こちらは偽装)オズはあえてシウォンさんを悪役にしてマフィアにお金を返し、人身売買の罪で逮捕…。
えと…。死体は上がらなかったことだし、ワンチャン、ドロシーが助かってるとか…ないですか、ないですよねぇ。
朱雀組で行ったこととほぼ同じ流れなのは、きっとわざとなんだよね。
最終的に復讐したい相手は上海マフィアの方のはずだし、ここからどう切り返すのかな?


〇キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 木曜日 01:35
8話
ミスミス隊長たちをおとりに、無事? 敵の囚人を解放かぁ。璃洒さん、なかなか侮れない手腕ですね。
アリスちゃん、イスカを逃がすか…。いいのかなぁ。
イスカの方もせっかく脱出して、ミスミス隊長たちと合流できたのに、アリスちゃんたちを手伝いに行っちゃいますか。
まあ、逃がしてもらったわけだし、アリスちゃんイスカに助けてほしそうだったし、気持ちはわからないこともない…。けど、キミら、本当に立場的なものとかは大丈夫なんですか? 助けに来た仲間とか、自分を信じてくれてる従者、とかをないがしろにしてませんか?
これが恋というものですから! とか断言されたら、お、おう、ってうなずくしかないですけどね。


〇ひぐらしのなく頃に  木曜日 23:30
9話
祟騙し編は沙都子ちゃんルートかぁ。
なんか、いつも最初はほのぼのだよね! そのあとの反動が怖い…。
鉄平さん? が、すごい怪しいってか、ずーっとトレンドに上がってて、気になるんですけど!? 実は人気キャラだったりするの?w


〇アクダマドライブ 金曜日 00:30
8話
あ、やっぱり。月には行けないですよねぇ、そりゃ。
墜落するロケットから脱出して、関西エリアの外堀?なのかな、どぶ川に落っこちたものの、一般人ちゃんも妹ちゃんもなんとか無事のご様子。なかなかタフなのねw
街中に戻り、ほっとしたのもつかの間、たこ焼きを買おうとハンコを押した途端、アラームが。ですよねぇ。あそこまでやって、処刑課とまで戦っておいて、今更一般人を名乗るのは無理でしょう~。S級アクダマとしてしっかり登録されちゃってるし。命からがら逃げだすけど行くところないですよねぇ。
医者の方は相変わらず好き勝手にやってくれちゃって。アクダマの登録外してもらってもすぐに逆戻りじゃ? 子どもたちの血液の不老不死の秘密を垣間見て、ものすごく興味を持ったご様子なのがまた危ないw
賞金狙い男たちにつかまりかけていたチンピラを、こどもの居場所の情報と引き換えに助け、しばらく二人で行動することに。
チンピラさん、女王様(医者)に玉〇踏みつぶされそうになってる姿が似合いすぎるますw
しかし、お兄ちゃんの落とし物拾って返してあげるなんて、案外いいやつって思ってたのが、後々処刑課に情報売るために発信器仕込むため、とは、抜け目ないですねぇ。クズっぽくっていいです、うん!
処刑課のボスさんは、お兄ちゃんは奪還したもののアクダマ全員を処分できてないことで、めっちゃ責められてて報われませんなぁ。あの人ら皆殺しとか大変そう…。弟子ちゃんは全くいうこと聞かないし、まさに中間管理職の悲哀ですね。
して、街から逃げ出した一般人ちゃんと妹ちゃんは、怪しい建物に忍び込み、そこでちょっと一息。缶詰のたこ焼きとかあるんだ?! まあ、関西人のソウルフードですからね、ありですね。
髪を切って、妹ちゃんを守るために頑張るぞー!! って決意したところに、すんごく危なそうな男たちが帰還。
妹ちゃんを守るために、必死で戦って、二人は殺したものの、最後の一人にやられそうになったところに、運び屋さんが?!
どうも、お兄さんから、形見の品を妹に渡してくれって依頼されてた模様。
形見だけ渡してバイバイする運び屋さんを必死に呼び止め、処刑課のところにとらわれてるお兄ちゃんのところに、妹ちゃんと自分を運んでもらう依頼を引き受けてもらって…。でもお兄ちゃんと合流してそこからどうするんだろうねぇ。兄妹が助かる道ってあるの? 二人も殺して本当のアクダマになっちゃった一般人ちゃんの人生は?
まあ、とりあえず、発信機を追って、医者とチンピラも合流するだろうし、一般人ちゃんがいれば殺人鬼もどこからかわいてくるだろうし(キャストに残ってるし生きてるよね? いました! Cパートで生存確認w)、そろそろ、ハッカーも復活しそうなものだし、そのメンバーで処刑課及びシステムみたいなやつらと対決しちゃうのかな? …たとえ勝っても解決しそうじゃないのが何とも。


〇アサルトリリィ BOUQUET 金曜日 01:28
9話
見ました。



〇安達としまむら 金曜日 01:58
8話
うーん、やっぱ駄目だ。ノリが受け付けない。


〇100万の命の上に俺は立っている 金曜日 22:00

9話
真実は一つじゃないので、どちらにとっての正義が云々問題は、前にもうだうだ書いたので割愛。
敵を切り刻むカハベルさんが楽しそうだったので良しとしよう。カハベルさんの恋はなんともならなそうだけどねw
数うちゃ当たる戦法が功をなして、クエストの片方はクリア! …生首でクリアっていうのが何ともあれだけどw
もう一つのクエストは手分けすればクリアできる系だから、なんとか今回もクエスト成功、できそうだね。
来週で、いったん現代?現実?に戻れるのかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.