Nicotto Town


ちょこころねの日記


来年用のカレンダー

買い物から帰ってあったかいスープを夕ご飯に食べ、ホットカーペットに座っているうちにうとうと眠くなってしまいました。

最近はラベンダーのアロマオイルも使うようになったから余計にリラックスしやすいようです。
ホットカーペットでうとうとなんてまるで猫みたいだなあ~って思います。
今日は香りやアロマオイルの話を書こうかと思ってましたがそのうとうとで間に合いそうにないのでまた今度書きますね。

猫といえば今日は新年用のカレンダーを買ってきたのですが。
さっぱりした絵柄の部屋に猫がいるという12か月分のイラストが描かれたものです。
百円ショップのものですが絵柄も雰囲気も好みだったので買ってきました。
カレンダーは一年間見続けるものなので見ていて良い気分になるものにしたいなと思って選びました。
実家から離れたのでだれにはばかることなく自分の好みで選べますしね♬
以前見た時も好みだなあと思っていましたが、もう少し考えてみようと思っているうちに残数がなくなってきていて、売れてしまうかなと思っていたけど、今日お店によったら新しいものが再入荷されていたようで買ってこれました。
ラッキーでした(*^^*)

皆さんはどんなカレンダーにされましたか?
あとは鏡餅も買おう♪
少しずつ新年の準備していって良い年を迎えられますように☆



アバター
2020/12/05 18:49
かずはさん
カレンダーって気がついたら大晦日に気が付くことがありますよね。私がのんびりすぎるのかな?
気に入ったものをかけたいなと思っていたので今年は早めに探しておきました(⌒∇⌒)
気に入ったものだと見るたびにいい気分になるからいいですよね。

年賀状手間かかりますからね。
私は普段あまり交流できない方も結構いて、昔お世話になった方や遠くの友人とやりとりできる機会なので、今年も出したいなと思ってます。
ただまだ引っ越しをしてプリンターすらないのでどうしようかなあと。
いっそ手書きかな・・・。すぐ出せるものを買おうかなとか迷っていますが、まあまあの数があるのでどうしようかなあ。
アバター
2020/12/05 18:42
もみじさん
ご自分でお作りになるんですね~。
素敵なご趣味ですね♥
きっとご友人も楽しみにされてるんだろうな。
12か月どんな絵柄を描かれるのかな~拝見してみたいです。
アバター
2020/12/05 18:38
みかんさん
私も年賀状やらないと。
引っ越してPCからなにから新しくしたのでどうしようかなと思ってます。
カレンダーを準備すると新しい年がくるな~という実感がだんだん出てきますね。
アロマの記事楽しみにしてくださってありがとうございます(*^^*)
長文になりましたが読んでもらえたら嬉しいです。
アバター
2020/12/05 18:36
ゆりあさん
動物病院で飼い猫とそっくりのカレンダーをもらったんですか!
自分の猫と似ていたら余計に気に入りそうですね。
犬さんバージョンもあるんですね~。
飼い主さんたちにはいいプレゼントになりそうですね。

私もカレンダーはここ数年買うようになったので、以前はもらったものを使うのがほとんどでしたが、
気に入ったものを飾ると気分がいいの毎年選んで買うようになりました。
毎日見るものだから気に入ったものだと見るたびに良い気分になるんですよ。
アバター
2020/12/05 18:30
ノエルさん
ノエルさんはやはり猫カレンダーでしたか(*^^*)
猫の可愛いカレンダー百均でも毎年売ってますよね。
お部屋のあちこちに猫カレンダーがあったら幸せそう❤

アバター
2020/12/05 17:44
ころねさんこんばんは!
大掃除や年内にやることに気を取られていて、カレンダーの存在を忘れていました!
新しいカレンダーって、気持ちいいですよね。
微妙にテンションが上がると言うか・・・

近年はメールのやり取りで済んでしまうので、年賀状を書かなくなってしまいました。
少し寂しい気もしますが、年末に年賀状を作成するのはかなり負担だったので、ありがたい気もしています。
アバター
2020/12/05 17:21
私は自分で書いた絵手紙を12か月分用意して手作りカレンダーを作っていました。
(カラーコピーして数人分を作る)
今年は絵手紙の先生がご病気されたのと、新コロナの流行で集まって絵手紙教室が出来なくなって・・・
でも、毎年楽しみにしてくれている友人もいるので、この一週間で頑張ってみようかと思っています。
アバター
2020/12/04 19:57
こんばんはw
カレンダー我が家も買わなくちゃ><;
年賀状、大掃除とやることがいっぱいですねw
アロマのブログ楽しみにしていますね^^
アバター
2020/12/04 12:35
こんにちは!
私はあまりカレンダーを買わないのですが、
うち猫の動物病院の先生が、うちの黒猫にそっくりな絵のカレンダーをくださったので、
来年は飾ってみようかなと思います。
すごくいい先生なの。うちの猫はその先生が大好きです。
患犬には犬のカレンダーみたい。
いただいた方は嬉しいね( ´ ▽ ` )
アバター
2020/12/04 12:02
ちょこころねさん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
「猫♥命」猫大好きな私(我が家)も百均の猫カレンダーで~す☆彡(`・ω・´)b
何が何でもニャンコどェ~ッす♪(^_-)-☆
今は百均で可愛いモノが安くゲットできるので、有難いです☆彡(。-人-。)
家のあちこちそちこちに猫カレンダーを飾ってむゎ~ッす☆彡(^_^)v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.