Nicotto Town


アールっち


電力会社からの電話に注意


おいら、広島に住んでいるんだけど、中国電力から


『電気の安くなる料金プラン』のことで電話がかかってきたんだ。

でもね~おいらが住んでいる賃貸が電気は賃貸が電力を扱っているので

賃料と電気代は賃貸に払っていて、中国電力じゃなかったんだ。

そのことを伝えて切ったんだけど、1週間後に

また、同じ内容の電話が・・・

お断りしたら、また今日電話がかかってきたんだ。3回かかってきた。なので、

おいら、電話口でクレームしたよっ

そして、気になってPCで調べたら、『中国電力が電気料金のこと』を聞いたり訪問したりすることはありません。って

注意警告が出てたっっ

いわゆる、電話詐欺ねっ

たまたま、中国電力と個人的契約していなかったから詐欺にあわなかったけど、

皆さんもそういう電話がかかってきたら、気を付けてくださいね~

っていうお話でした。


アバター
2021/06/15 15:16
タローさん>

コメ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

光回線ね~なるほどっっ
最近は留守電にしているんだっ
大事な要件なら知り合いは留守電に入れるからね~
アバター
2021/06/14 21:37
似たようなことで、大手の電話会社を名乗って、この先光回線に切り替わるので工事の手続きをすすめたいのですがっていう電話がかかってきましたよ
いまやらなくちゃいけないの?と聞いたらいずれやることだからと言ってました
でもその場は、まだいいよって断って
あとで電話会社にそうゆうことやってるか電話で聞いてみたらうちとは関係ないので断ってくださいと言っていましたよ

アバター
2021/01/08 13:08
こちらに失礼します。

こんにちは、プレゼント企画へのご参加 ありがとうございました◎
結果が出ましたので ご確認をお願い致します㎜/*
( コピペ失礼しました )
アバター
2020/12/07 16:03
あぉい殿>

玄関開けたらっていう事件、ニュースになったよねっ
年末になってくると色々お届け物とか多くなってくる季節だからきをつけないとね~
アバター
2020/12/05 18:59
え~~~!怖いね!
詐欺電話に騙されなくて良かったね!

こちらも詐欺電話が多くて気をつけるように
言われています!水道電気ガス屋さんに成り済まして
玄関開けたら 直ぐに押し込んできて
お金等盗まれるみたい!チェーンは掛けて置くようにって!
アバター
2020/12/05 16:10
ごまさん>

実家に確認したら、実家も2回かかってきたそうです。
甘い言葉の裏には罠があるってことですねっ
アバター
2020/12/04 23:23
情報ありがとうございます。
家族に共有します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.