Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


日差し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
神社広場 10

やった~o(^▽^)o


日々朝の気温が厳しくなるような?
それでも今日は日差しがあったので暖かでした
日差しって大事よねと思ったのは言うまでもありません^^;
↑コタツ要らずでした(夏は言えない言葉です)
それでも温かいものが食べたかったのでスープを作成
牛乳が余っているので残り野菜とウィンナーでミルクスープに
ここまではいつもの発想だったのですが
先日のスープでコンソメを使い切っていたのを忘れていまして^^;
しょうがないのでプチッと鍋の鶏塩味を使用
なんかサッパリとしたスープとなりました^^;
次回の買出しの時にコンソメ忘れないようにしないと^^;

アバター
2020/12/05 23:23
>みかんさん
脇役?
アバター
2020/12/05 22:43
トマトはメイン料理で使わないとか?^^;
アバター
2020/12/05 21:38
 美枝子さん
 なーるほど!( ̄△ ̄;) それでかぁー。それじゃー味が追い付く訳ゃーないわさ。
アバター
2020/12/05 21:23
>琉楓さん
使い勝手がいいのでついつい使いますよね^^

>けいくんさん
あれはおそらく鶏がらスープでは?
もしくはそのお店のラーメンのお出汁だと思われますが?
コンソメの味でないことは確かです^^;
アバター
2020/12/05 20:52
 コンソメスープは大好物なのですが、一つ聞いてもらってもイイデスカ?(; ̄ー ̄A
中華料理屋で炒飯を頼むと、一緒に付いてくるのスープは??単なるコンソメじゃないんでしょうか?
家で再現って、出来ないもんかねぇ(>_<") コンソメにネギ入れても、味が追い付かないんです。
アバター
2020/12/04 23:18
コンソメとか気が付くと無くなってますよね(^^;
さっぱり味もいいですね♬^^
アバター
2020/12/04 22:55
>ナンシーさん
鶏がらスープもなかったんです><

>トシさん
一番暖かい方法を知っているんですね(^O^)v

>LEAFGさん
それの液体バージョンです^^
数種類常備しています^^;
アバター
2020/12/04 22:51
鍋キューブみたいなやつですか?
いろんな味のを試してみるとか・・・^^;
アバター
2020/12/04 22:32
上体を反らせてお日様を浴びると暖かいんですよ。キツネザルさんがするのを真似してみましたw
アバター
2020/12/04 22:12
私もたまにコンソメ入れる段階で使い切っていてあららとなったことありました。
鳥ガラスープの素があってよかったと思いました。
アバター
2020/12/04 21:40
>みかんさん
そうなんですよね^^;
作るときになんでないのとなります^^;
ここ2日ほどトマトを忘れてるんですがσ(^_^;
アバター
2020/12/04 21:30
調味料って気を付けないと買物出た時にうっかり忘れますよね^^;
具になるものは忘れないですが(笑)
アバター
2020/12/04 21:16
>momocuryさん
ありがとございます^^
コンソメって大事ですよね^^
アバター
2020/12/04 21:03
サンタ服のお色、きれいですね。よくお似合いです(^^)

コンソメは必需品ですね。私は切らすのが怖くて、しょっちゅう買ってますwww
アバター
2020/12/04 20:31
>ケイトさん
ありがとうございます^^
この色が気に入って珍しくフル装備購入した物ですw
和風なのでさっぱりしたスープになります^^
ちなみにプチッとは煮物や卵焼きなど用途が幅広く使えます^^
アバター
2020/12/04 20:29
ミント色のサンタ服可愛いですね
プチット鍋はスープに使えるのですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.