Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


旭川市の続報です。頑張れ旭川の両病院!!奥尻島!


 既報の旭川厚生病院のクラスターは214名で全国最大の大きさになってしまいました。

 院長の旭川自衛隊看護師の緊急支援要請に対して、旭川市長は拒否。逆に旭川医大の医師は感染を恐れ同医院から退去してしまっています。
 今年の春、D・プリンセス号の治療に自衛隊病院が国籍関係なくあたり、称賛を受けていたのではないですか?
 医療崩壊した旭川市民をどうして今、自衛隊は医師団は助けてくれないのか?
 旭川自衛隊駐屯地は日本最大規模の陸上自衛隊の伝統の大旅団です。

アバター
2020/12/07 20:20
 さかなさん、コメントどうもありがとう。
今日、地元局が突っ込んで放送を始めましたが、11/25の病院長要請を誰が握りつぶして、今日の受諾になったかは、決して明らかになりませんでした。

 この12日観に亡くなられた方々、重症化された方々はさぞかし悔しいと思います。
アバター
2020/12/07 15:19
こんにちは。

知事の依頼がないと、自衛隊は動きたくても動けません。
左寄りの知事だと、なかなか依頼を出さないみたいです。
非常時には、知事の思想なんて、どうでもいいんですけどね。
アバター
2020/12/06 21:00
 えみりあさん、コメントどうもありがとう。
情報、感謝です。
大阪府知事の方が一歩先に要請を出しているようですね。
今日も旭川は深刻さが増しているようです。
アバター
2020/12/06 14:38
自衛隊派遣て知事の権限で依頼がないと、動かないみたいですよ、阪神淡路震災の時も
神戸の町が燃えているのになんで自衛隊がすぐに助けに行かないのかなあと思いました、自衛隊側はいつでも出動できる体制だったそうですが、兵庫県知事から依頼がなくて動けなかったと
あとから知りました、
その一瞬の判断で一晩に多くの方が亡くなられた

首長の責任は重いですね
アバター
2020/12/05 21:10
 ダイヤモンドプリンセス号の自衛隊の美談の特番をはっきりと覚えているだけに、今回の対国民への
「不平等」は、外国人でもない旭川市民は同じ血税を払っているのに見殺しにされ、納得がいきません。
弱者として先立たれた方々のご冥福を祈るしかありません。
アバター
2020/12/04 22:35
私の記憶が正しければ、自衛隊は国を守る為のものであって国民を守る為のモノでは無い。
と国会でドアホなトップが昔言ってた様な・・・・
ジミンとかコウメイとか言うオジサンのグループに命を預けて良いの?
私は嫌だからずっとぶれない山本太郎に変わって欲しいよ。
彼は負ければ負けたでエゴが削ぎ落とされて男の中の男に成長しているんだもん。成長速度が速いんだもん
アバター
2020/12/04 22:12
うーんOlympicなんて
アバター
2020/12/04 21:23
 えみりあさん、コメントどうもありがとう。
よくご存じですね。
選挙は連戦連敗を続けたけど、やっとなれたひと。
非自民だから政府への要請は、蹴られたのかもしれないですねえ。
アバター
2020/12/04 21:08
旭川市長若いね。まだ50代前半
元JAL だけど運がいいから 苦労知らず?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.