Nicotto Town



寒いの金曜日


本当に寒さで震えます。
鼻も寒さで震えるのか、
くしゃみが酷いです。
アレルギーもあるとは思いますが。
くしゃみは体に負担がかかりますよ><
あと、非常識な女子高生らしき二人組見ました。
車道のど真ん中で、スマホで撮影。
何を撮影していたかまでは、確認する気は無かったのですが、
車通りが少ないとはいえ、車道のど真ん中(^^;
その前には、救急車の目の前を横切る学生もみました。
どうなっているんだ…と思ってしまいます。
ただ、若い人のこういった行動が目につくようになるのは、
精神的な老化の始まりなのではないか…と、不安になります。
余裕がある人は、余裕を持って対応するんだろうなぁ(’’*
自分が若い頃に比べて…と言った、考え方は改めた方がいいかも。
自分はやっていなくても、
きっと同世代の誰かはやっていたかもしれないし。

☆愛知県の神社☆
伊奴神社(いぬじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:府県社
御祭神:大年神
    素盞嗚尊
    伊奴姫神
創建:天武天皇2年

アバター
2020/12/05 21:43
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
電車でくしゃみは大変でしたね(^^;
自分が若い頃に比べたら…とか考えると、若くないとか思ってしまいます。

>なちゅれさん
寒さが厳しくなりましたね。雪はまだまだ降ってはいませんが寒暖差が激しくて大変です。
アレルギーが出てくるとくしゃみが止まらないです。
インスタ映えとかで事故が起きたりしたら大変ですよね><

>ごま塩ニシンさん
スマホが生活スタイルを変えていきましたね。
なかなか追いつくことが出来ませんよ><
アバター
2020/12/05 16:46
スマホが生活スタイルを変えていく。
ポケットベルと公衆電話の時代の人間
ですから付いていけません。追いつけない。
アバター
2020/12/05 07:45
おはようございます。
お水とステキのお届けです。

こちらも寒さが厳しくなりました。
昨日は、雪も降り、路面も凍ってました。
今朝も寒いですよ。
ストーブの温度設定を上げて生活しています。

私は、寒暖差のアレルギーがあるので、時々蕁麻疹に悩まされています。
風邪などに気をつけて、温かくして過ごしましょうね♪

最近、インスタ映えのする写真をとる目的としての常識のない行動が目立ちますね。
みていると、事故が起きそうでハラハラします。
アバター
2020/12/05 02:34
昨日は電車の中でくしゃみが止まらず困りました。
たしかに 自分が若い頃に比べて…と思ったらもう若くないってことですよね(;'∀')



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.