Nicotto Town


気まぐれ日記


理解できんぞーw

まいど~っ☆
気が付けば12月に突入、今年も言うてる間に終わりそうっすね^^;
大阪ではコロナで医療崩壊が迫って、昨日からついに赤信号!
ニュースに映されてる赤い太陽の塔の不気味さが半端ない^^;
と言いつつ、近くやったら確実に写真を撮りに行くだろうとも思ってしまうww

何が変わったのか?
俺の知る限りは全く何も変わってないような…

生半可な口調で自粛を要請しても効果が無いと思うんやけど(-_-)ウーム

『医療崩壊が・・逼迫・・』
そんな難しい言葉を使うのでなく、ハッキリと何故言わないのか?
『病院はコロナで重症になる患者だけと思わないでほしい。このままコロナ患者が増えると、交通事故・脳卒中・心筋梗塞・ガンなど緊急を要する人の手術が出来なくなり手遅れで命を落とす人が大量に増える。 これは高齢者だけの問題じゃなく今元気な若者・子供の誰もが可能性のある事・・だから、しばらく我慢してくれ』
本当に自粛をさせたいのなら、これくらいの事を言えと思う
余程のドアホ以外はちょっとくらい心に響くと思うねんな~(-_-)ウンウンww



さて話は変わって・・
今回は、最近よく目にする妙な行為について書いてみます

コロナ騒ぎになってから、皆さんどこでも手洗いをする機会が増えてると思うんすけど・・どうしてます?

俺は、まず水で軽く洗ってからハンドソープをつけて手と手をゴシゴシ。最後に、水できれいに流す。そしてペーパータオルorハンカチなどで手を拭く
☝☝これが普通っすよね??

それが、ちょっと不思議なことをする人が現れたりする
ハンドソープを水できれいに流して手を拭くとこまでは俺と同じ

しかし、この先があるんすよ^^;
再度ハンドソープを出して手に擦り込んでいく!

えっ(・・? これ意味あるのん?w
たまーに泡の消毒薬なんて物もあるけど、普通のハンドソープやで!w
ベタベタして、後触りも悪いとしか思えんのやけど^^;

誰かが広めたのか知らんけど、すでに何度も目にしているw

ハンドソープの説明を読んでも、消毒の代わりにとは書いてない
さすがに・・理解できんぞーw



理解できないついでに、もう一つ・・

いま社会現象になってる鬼滅の刃
もし誰かにその話を言われても返答できるように内容を理解しようと
金曜日夜7時からテレビで1時間放送してるのを先週から見て勉強してるんやが・・何が何やらさっぱり^^;
主役がどれかも分からんレベルww

見た目からこっちの世界じゃない感じの敵・・今日のは、あやとりみたいな事してクモの糸で攻撃してた
たぶんそいつと戦ってる緑の服着たのが主役?
その程度で自信はないww

イノシシ顔のもよく出てきたけど、顔的に主役はないよな~(-_-)ウーム
そういえば、先週出てきてた金髪は?

うーん、たぶん緑のコイツが主役だ・・と思ってたら、放送の終わり前に突然ちょっとカッコよく現れたサムライみたいな奴が一瞬で敵を葬った!?
まるでドラゴンボールで皆のピンチに孫悟空が現れたかのよう…これでまた混乱してしまうww

最初から見てないせいで、全然理解できんぞーww


そのついでに、もう一つ・・
鬼滅の刃の単行本が驚異的に売れてるというニュースをやっていた

しかし、売れてる巻と売れてない巻で大きな差があるようで170万冊ほど違うらしい!?

どうしてこうなるんだ?
ドラえもんのような一つ一つが10~15ページくらいで終わる短編マンガなら意味分かるけど、これってドラゴンボールみたいに次巻に続くって感じじゃないのか?

汚れor紛失・盗難で買い直した・・ここまで多くないよな(-_-)ウーム
この差が出るの・・理解できんぞーww

おわりw

アバター
2020/12/10 01:07
あおいさん・・
手荒れ…どうやろ? よく見るのは、キレイキレイってシリーズのやつなんすよ(゜o゜)
緑のシャボン液みたいに薄めなアカンタイプじゃないからなぁ(-_-)ウーム
っでも、試す度胸はないっすよ~w

鬼滅の刃・・テレビで2回見てるけど、桃太郎には程遠い気がする^^;
鬼といっても、邪悪な悪鬼って感じで化け物っすからww
アバター
2020/12/09 18:35
ハンドソープ・・・手荒れしないのかな??
鬼滅の刃・・・見た事も読んだこともないですね。なぜこんなに騒ぐのか知りたくて会社の同僚に
どんな話か聞いたんですけど、どうやら鬼退治のお話らしいです。桃太郎みたいなやつかな??
アバター
2020/12/07 01:31
国府津さん・・
大阪府下に住んでいながら、実は吹田の万博公園に行った事が無いんすよ^^;
道路から何度か太陽の塔を見てるだけというw
ニフレルって屋内動物園に興味があるんすけど、2000円とバカ高いからパスしてるっすw

まぁ緊急事態宣言ってのも、中途半端やったもんな~
外出を控えろとか言いながら、電車や新幹線はほぼフル稼働
『動いてるのに乗って何が悪い!?』ってなるわなw

来年or再来年に大阪の楽しみが残ったじゃないか(゜o゜)
それまでに、内村ダムと諏訪市のカードを紛失しても大丈夫だぞ! 安心しろww
アバター
2020/12/07 01:12
ひふみさん・・
家庭教育…ハンドソープを塗っていく人の殆どが高齢者なんすよ^^;
殺菌・洗浄=消毒 って感覚になってる気もするっすw

『鬼滅の刃』を借りて読んだのは、途中の巻やったんすよ(゜o゜) 1?巻・・それもハッキリと覚えてないというw
内容がイマイチ分からんかったというか、キャラ自体も俺に合ってなかったので文を飛ばして絵を見て軽く流した感じっすww

どういう流れで悪鬼と戦ってるのか? やっぱ最初から読まないとチンプンカンプンw
とはいえ、今さら1巻っていうのもなぁ^^; ブームが終わるのを期待しとくっすw
アバター
2020/12/07 01:01
秋乃さん・・
中途半端というか難しい言い方では理解を得られないと思うんすよ(-_-)
医療崩壊・逼迫の意味をちゃんと分かってる人ってどれくらいか調査したほうがええ気がするんすよw

政治家が何かあるたびによく使う『誠に遺憾であります』
いかん=大阪ではアカンの訛りで使われる事もあるけど、意味はちょっと違うもんな(-_-)
完全に意味を理解できてる人って半分居てるのやろか? って思うww

今日はパチ屋のトイレで爺さんが泡タイプのハンドソープを手に付けて出て行ったのを見てしまったっす^^;
この間違った行為がどれだけの効果になるのか・・テレビで検証してほしいもんですww
アバター
2020/12/06 13:11
太陽の塔…
春に大阪府下のマンホールカードハントに行ったけど、吹田市カード配布場所が万博公園だったから見てきました。
もっとも春のことだから万博公園自体入れなかったからモノレールの駅からだけど。

あの時も大阪ー兵庫の往来自粛なんて言ってたけど、阪神電車で淀川渡って尼崎行ったし、宝塚から阪急で豊中行こうとしたら座れないくらいだったわけで。

情報も無く今以上に狂っていた春でこれだから、このまま為すがままで逝くしかないんでないの?

こんなになる前にあと一度行きたかったな、大阪。
アバター
2020/12/05 21:57
>再度ハンドソープを出して手に擦り込んでいく!
これは理解できないというより、家庭教育に問題がある人なのでは?

あれれ?け~んさん、以前「鬼滅の刃」を読んだけど面白くないって感想でしたよね?
途中で挫折しちゃったのかな?

私は原作は1ページも読んでないです。
アマゾンプライムの無料配信動画で見終えた所で、続編の映画が公開だったので劇場版も見ました。
アニメ版でイノシシの頭をとったら美少女のような顔に筋肉ムキムキの体とか、最初は黒髪だったのが金髪に変わっちゃった事故とか結構笑えるので理解しようとか周りの人との話題にしようとかは考えずにさら~っと一気に見ちゃいましたが、見終えた後で色々考えるところはありました。
アバター
2020/12/05 19:49
ほんとだ!ほんどだ!
病院の件は深刻な問題なんだから、もっと脅しと感じるくらい強い言葉で言わないとなぁと思うよ。
手のつけようがなくなってから「だからあの時言ったじゃない」と言われてもねぇ。
ハンドソープも鬼滅の刃も理解出来ないよ。
ハンドソープ塗った状態では何か触ったとき、その触ったところまでベタベタになるよね。
鬼滅は読んでみようとか見てみようという気にもならず、話の内容もまったく分かりません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.