Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


最近入会した方へ フリマで楽しもう

まだ1ヶ月たってないから フリマは関係ないと思ってるなら、それは間違いですよ~。
非課金だから、フリマは敷居が高いと思ってる方 「青ガチャダメばっかりじゃん」とぼやいている方。
来月入会の方には通じませんが、今、すでに入会している皆さんは、素敵なアイテムを持って、ぼやいているのですよ~。
そう、イベントでもらえる無料アイテムです。
先月 月旅行に行った方ならうさぎ特製オリジナル ウス帽子 杵 うさぎ団子お持ちではないですか。
実はこれ、もらえる期間がたった10日間ぐらいの限定アイテムです。ちょっとログインしなかったら もらいそびれるアイテムです。
ちょうどニコッとタウン1周年記念でこういう限定アイテムをけっこうもらっていたりしませんか?
C限定服は高いけど1ヶ月の期間求めることができます。でもイベントアイテムは期間も短い。ゆえに、もらいそこねる方もけっこういるかもしれません。
8月あたりに入会したかた、金魚すくいで遊んでもらった金魚3種持ってませんか?
これ、もうフリマに出せますね。でも、もうちょい我慢しましょう。フリマ解禁直後は一斉に同じものが出て目立たない。どれくらい寝かせておけばいいかまでは、わたしも断言できませんが、しばらくして、フリマで求めに「金魚すくい」
という文字が出始めたら、あと1ヶ月。ぐっとこらえてみましょう。こういうのを私は個人的に「漬け物」と呼んでいます。出品が有利とはよくいいますが、たとえば、金魚なら3種で欲しいアイテムにどーんと応募するのは
インパクト大です。あこがれのPアイテムと交換も夢ではありません。

また、有料ガチャが期間が二ヶ月なので、ガチャの期間の間にフリマにガチャ物がでてきます。
有料ガチャの目玉は無理でも、普通品のだぶりが大量に出回る時期、青ガチャの目玉で交換してくれる優しい方もいるんですよ。欲張りすぎないことも大事だと思うです。

不成立にめげずに、イベント品をしっかりゲットしてフリマライフを楽しんでください^^ノ。

アバター
2009/10/20 15:56
ぼうぼうさん、久しぶりに訪問ありがとうございました。
今私もフリマをやっています。この記事大変参考になるので読ませて頂いています。
実は、今月にぼうぼうさんがおっしゃるとおり、私はイベントアイテム金魚すくいので
金魚、出目金で背景第2弾の水面のワルツというものを成立させる事が出来ました。
確かに面白いのかもしれませんね。

ただ、ぼうぼうさんご存知のようにインターネットの使い方が全然です。
言われても仕方ないと思い、今も劣等感がないといえればウソになります。
お金はかかるのは分かっていましたが、私はある冒険に出ました。

黒ガチャをやったのです。白ガチャも第2弾やりました。第2弾の白ガチャはもうあと何日で
という所で終了の時に行いました。そうしたら目玉アイテムフリマで必要とされている?のではないか
と思うアイテムがたくさん出ましたね。

そしてまた、第3弾白ガチャでも、目玉アイテムが出ました。ダブったのはもったいないので、
ぼうぼうさんのようにフリマが出来たらと思いましたね。

また成立しないやと思いながら、なぜなら、フリマの取得がアイテム11月終わりでなければダメだからです。
タイミングなども勉強させて頂きたく思います。
これからのよろしくお願いいたします。どうもありがとうございました。
アバター
2009/10/19 13:42
>SolaSodaさん
応募後の修正は、私も同じく、速攻キャンセルですね^^;
だって持ってないもん。Pなら課金してないから
持っていても出せないですもんw
「つり上げ行為」は応募側からみれば
あまり、気持ちのいいものではないですよね。

ただ一回 出品側で応募が二件も!きたことがありまして
一瞬 求め以外のおまけを代えて欲しいと書こうかという
欲望がわいたことあります。
無論、欲望に蓋をしてありがたく落札させていただきました。
それはもちろん、要望だすことで、応募キャンセルされちゃう
のが悲しかったからです。やっぱ欲望の塊じゃん(--;。
もう少し待ってみればよかったんでないかいという
意見を後でいただきまして、そうだったかもと思いましたがやっぱり
自分の求めてる物で応募きたら即決しちゃうタイプですね。

>akasiaさん
引き際は、自分がストレスに感じた時点でしょうか?
または、同じ品でもっと条件の低い方(かつ、早く
落札させたがってるように思える方)見つけたら
乗り換えちゃいます^^;。
何もなくて三日たったら、いっぱい持ってる物で
応募してるなら、そのままにしておきますが、虎の子
で応募してるなら。やっぱり三日ですかね~

基本、短期決戦型なので応募なければ半日で応募
ゼロでキャンセルしちゃいますし(^^;
P物はちょっと事情違うかもですね。
私は、何せC物しか出品できないですから出品直後に
反応なければ、ほぼ応募ないとあきらめます。

先輩ではないですよ^^;。着ぐるみなどの人気
商品に興味ないので たまに成立するのかなって
思ってます。
アバター
2009/10/19 11:28
当方、フリマ初心者でして、
フリマ利用に関して、お聞きしたいのですが よろしいでしょうか?

応募の場合、自己キャンセルが出来る仕組みになっているんですが、
引き際を見分けるコツなどありましたら教えて下さい。

応募してもらいやすいコメントの書き方などありましたら教えて頂けると嬉しいです。
先輩さん、よろしくお願いします。
アバター
2009/10/17 01:52
フリマに熱くなる…私もたまにありますね^^;

最初の出品メッセージに何でもいいとか書いてあったのに
応募した後で見たら修正されてて新巻鮭欲しいってヲイ(-公-*)
などという事がありました…

いくら残ってる人は候補です言われても、保留感たっぷりな人に渡すより、
全力で欲しがってる人がいいやと思ってキャンセルしました。

しかしレアアイテム持ちは強欲になっていくものですね。
フリマ見てるとそう思います。
…ちょっと熱く語ってみました。(^x^;
アバター
2009/10/16 02:48
Pコインアイテムと交換できるのですか!?
なんと!
アバター
2009/10/15 15:09
>みぃちゃん
きわめてなんかないよー。もう無料アイテムすっからかんだしw

>KEIさん
課金してない分、いかにP物出品の人が納得できるアイテム
出すか?なんですよね。古ければ古いほど 有利。
でもえらそうに講釈していますが、古漬けまで待てない
性格なんだよなぁ。おにぎりだって ハートチョコだって
もうちょい漬けとけば、大化けしてたんだよなぁ。
でも、こつこつ こうやって洋服や髪、靴に交換してもらってるん
だから感謝ですよね^^

>月ちゃん
うんうん、タイミングもあるよね。
いや、ダメもとで応募して1分で帰宅するアイテムあったり
そこから楽しもうって思う。
ただ、まじめに応募しているから、無料の品々だけど
出品に「からかうのはやめてください」と書いてあるのには
応募しないです(^^;。
私が応募した後、アイテム返されて、メッセージ変わる
こともあるの。これは仕方ないと思う。←けっこうあるw
メッセージ以上をくみ取ることは応募側できないですもんね。

>lemonさん
物がなければ、フリマは成立しないので、まずは、アイテム
集めからになります。最初の服も非常に合わせやすいという理由
で盛んに取引されていますよ~。

>Cocoさん
P物は、非課金者には、すべてキラキラ光って
みえます。
私も、応募の時は、なるたけ古い物を無意識に選んで
いますもの。お金だして購入した服と交換してもらう
という意識は強く持ってます。

>レスさん
人気の品などで応募が多数くると迷う方多いようですね。
私は、あんまり長く待つの嫌いなんで、欲しかったけど
三日待たされて、しかも有力とか書かれていたのに
さらに待たされて、候補3 有力1と書かれた時には
さすがにぶち切れました。
誰が有力かわからん!って思って キャンセルしました。
その後 ちらっと見たら 候補2 有力0になってたことが(^^;。
キャンセルは応募側の唯一の意志表示ですものね、たまに
やっちゃいますw
キャンセルしないでっていうメッセージの物には応募しません。

つい フリマになると熱く語ってしまう。。。(^^ゞでへへ

アバター
2009/10/15 09:50
なるほどメモしないと
フリマよくしてるけど最近は成立が難しい
今もしてて返事待ちです
かなり相手が迷ってるらしくて応募が多いみたいで
アバター
2009/10/14 22:50
ぼうぼうさん的フリマ講座ですね^^
この間私のP服を無料ガチャ時代の物5点にかえてもらいましたw
特に求めは書いていなかったのに柊コサージュが入っていて即成立させていただきました♪
アバター
2009/10/14 21:19
邪魔なので、ポイしちゃってましたが、
(実際、目の前のコインもほしいし…)
フリマ用に保管しておくっていう手もあるんですか~
...φ(´・ω・`)

入居して間もないので、
フリマに出せるものはなく、
ひとつき経ったら考えましょう・・・
・・・の現在です。

ぼうぼうさんのところで、
これから勉強させていただきます。
(*^0^*)
よろしくお願いします。

・・・・・・
今回は掲示したので、
「ホーンテッド」お送りしました。
(*^・^*)ゞ
アバター
2009/10/14 20:59
フリマ〜〜ほんとに運もタイミングもありますよね
悲しいことに今はなぜか色変えとか、そのへんの方が応募少なかったりします。。。
相場を読むのが大事ですね〜難しいけど楽しむ気持ちで急かずにというのがいいのかなーと思います〜♪
アバター
2009/10/14 20:38
なるほど

奥が深いです<m(__)m>
アバター
2009/10/14 19:44
φ(´・ω・`)メモメモ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ 、.,φ(´・ω・`)・・・。

極めてるなぁ~(o´ω`o)ぅふふ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.