Nicotto Town



6日 大気圏突入。


はやぶさ2のカプセル切り離しのオペレーションをインターネットライブで見ていましたが、無事切り離しができ本日未明に大気圏突入です。無事回収できることを祈りましょう。もう成功と認めたのかオーストラリアもNASAもお祝いコメントを出していました。初代で苦労しまくったことにより対策がしっかりできていたので拍子抜けの成功ですが、もちろん担当の方々には人に言えない苦労があったとおもいます。

帰還を見たい方は以下2時〜310分です。明日は朝から運転だしどうしようかな?

https://youtu.be/k85mY76WO2w

ーー追伸 NHKのニュースが2;:24からありますね。ーーーー

アバター
2020/12/08 19:49
ピンクの亀様
玉手箱に例えられていますが、耐熱に失敗していて煙となって消えないことを祈りましょう。
アバター
2020/12/08 19:48
m様
初代もそうしたかったのですが、満身創痍でそれも叶わずだったので今回は感慨深いですね。
アバター
2020/12/08 19:47
taka546様
溶けて蒸発することで熱を逃がす技術はICBMの再突入にも必須の技術です。
アバター
2020/12/08 05:25
TVで見ました!
行って帰ってくるなんて凄いわ~。
しかもお土産付き!
アバター
2020/12/06 20:40
地球に帰ってくるのかと思ったら、又どっか行くんですねぇ
11年かけてでした?
アバター
2020/12/06 20:20
見事な火球が美しい尾を引いたそうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.