Nicotto Town



12月5日:赤口(壬午)


ネタの無い土曜日
まさに、平和な一日でした。
しっかりと録画の消化をして、
散歩も楽しんで…いつもの休日です。
マスク用の布を追加で買ってしまっていたり。
100均一のパッチワーク布が可愛いのが多い。
会社では使いませんが、家用に作りたい。
ド派手なマスクも作ってみた行きもします(^^;
使わないけどね。
せっかく、ミシンも買ったのだから、
活用したいと思いますよ。
ミニミシンですが、手縫いより綺麗に出来ます。
エコバッグも作りました。
小物入れぐらいなら作れそうな気もします。
手が空いたら作りたいですね。

☆愛知県の神社☆
大神神社(おおみわじんじゃ)
場所:愛知県 一宮市
種別:一宮
   郷社
   延喜式内明神大社
御祭神:大物主神

アバター
2020/12/06 22:12
コメントありがとうございます☆

>なっきさん
本当に「いつもどおり」のありがたみが身に凍みますね。
平和な一日が一番ですよね。

>イヌリンさん
物作りは楽しいですよね。
ネットサーフィンは時間泥棒ですが、時間を作って何かを作りたいですね。

>なちゅれさん
1時間起きに目を覚ますのは辛いですね。
冬は空気が澄んでいて気持ちいいですよね…なにげに散歩も楽しいです。
ハンドメイドでも、綺麗に出来ないので布の柄が命です。
会社用は購入していて、肌触りも良くて気持ちがいいですよね(’’*

>ごま塩ニシンさん
弥生時代の遺跡が有る場所なんですね。
三輪神社は遠いので行ったことはないのですが、
機会があれば行ってみたいですね。
アバター
2020/12/06 18:13
三輪神社ですね。何度も行きました。この神社の近くに箸墓古墳があるのです。
三世紀の卑弥呼の墓とも推測されています。卑弥呼の祭祀跡ともいわれる纏向遺跡
が近くにあります。JR桜井線で纏向駅で降りると、見ることができますよ。
この纏向地区から西の方角に行けば、唐古・鍵遺跡があります。弥生時代の遺跡です。
アバター
2020/12/06 05:56
おはようございます。
今朝は、1時間置きに目が覚めてしまいあきらめて起きました。

冬は空気が澄んでいるので気持ちがいいですね。
お散歩楽しんだみたいですね♪
私はしばらくお散歩してないなぁ~。
昨年まではウォーキングしていたのにな。

ハンドメイドも楽しまれていていいですね。
私は、マスク購入しちゃいました。
手抜きです。
アバター
2020/12/06 03:07
物作りっていいですよね~
わたしはネットサーフィンで時間を使ってしまっています(;'∀')
アバター
2020/12/05 23:18
平和な一日って、素敵です☆
コロナで心落ち着かない日が多かった一年なので、「いつもどおり」のありがたみを感じます。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.