Nicotto Town



声優のキートン山田さん、引退

声優のキートン山田さん、引退。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b3303454e11895e69585af25ec9cf197600b5a

一瞬、訃報かと思ってしまいましたが、引退のニュースでした。
(↑失礼)

Wikipediaで出演作を見ると、さすがベテラン。
出演作のリストは、見るのが大変なくらいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E5%B1%B1%E7%94%B0#%E5%87%BA%E6%BC%94

自分にとって、直近で印象に残っていたのは
「銀河英雄伝説」(監督:石黒昇)のアレックス・キャゼルヌ
でした。

「ゲッターロボ」神隼人
「サイボーグ009」アルベルト・ハインリヒ(004)
までやっていたのは、結構、意外な感じ。(個人的に)

とにかく、今までお疲れさまでした、と伝えたいです。

アバター
2020/12/13 11:12
>如月けいさん
そうですね。
「ちびまる子ちゃん」で、すぐ思い浮かべるのは、主役以外では、あのナレーションだったりします。

>七条、姫さん
キャゼルヌ先輩、キートン山田さんの声でなければ、スゴイ嫌味なキャラになってたかもしれないですね。

>カトリーヌさん
同じ事ができる人はいないでしょうが、スピリットを継ぐ人を沢山、育ててほしいです。





アバター
2020/12/07 23:19
声優界のレジェンド?
引退しても、後進の指導とかするのかなぁ。。。
アバター
2020/12/07 16:24
アマゾンビデオで銀英伝の本伝・外伝を全てみて
現在進行形で何度も見直ししてるので
私もキャゼルヌ先輩の印象が強いですが
数々のキャラクターにナレーション
あたたかみと軽妙さのある語り口で
とても良い声優さんですよね~
アバター
2020/12/06 07:05
残念ですよね〜。
あのちびまる子ちゃんの味のあるナレーションは作品の一部です。
年齢を考えてとのことと思いますが…淋しくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.