Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


先週作った料理


最近、週1でしか作っていません><

それも1品。
料理上達への道は、まだまだ遠いです(*ノωノ)

※アレクは病気で包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①きゅうりのツナマヨ和え

料理に詳しい友人が送ってくれた、コンパクト調理器セットを使って、きゅうりを千切りにしました!
これは楽ちん♪
あっという間にきゅうり1本の千切りが出来ました^^
ツナ入れて軽く味付けしてマヨネーズ入れて混ぜるだけなので、ほんとお手軽((∩^Д^∩))

ここからは雑談。
昔、調理次週で玉ねぎをまるごと輪切りにしてびっくりされたあの女の子も、今では料理がちゃんと出来るようになっているんだろうなあ( ´_>`)
そう思うと、時間の経過が感じられて・・・。
アレクの寝たきりの8年間を返してほしくなります( ・´ω`・ )
そんなアレク、凹んでばかりではありません(`・ω・´)
今日の夢の中に、嵐の二宮くんが現れたのです!
2人で仲良く談笑して、心がほんわかしました^^
あれ、結構単純ですかね?(笑)

アバター
2020/12/08 17:58
こんばんは~
オオーw(*゚o゚*)w嵐のメンバー全員が夢に!!?\(◎o◎)/!
それは凄い!!!
どれは、とっても幸せなことなので、ずーと覚えててくださいネ(#^.^#)
夢かぁ~私は最近見てないかもw
見てても忘れてるのかもね(^_^;)
アバター
2020/12/07 21:24
どんまい!
今できないことはこれからできるようになれば良いのです。
嵐の二宮君、いいじゃないですか。
俺なんかガッキーと年中妄想デートを繰り広げております。
アバター
2020/12/07 21:15
こんばんは。
ニコ店使いにくくなったね><
アバター
2020/12/07 20:29
ニコ店変わりましたがなんか重い気がしますw慣れるまで苦労しそうですw
アバター
2020/12/07 19:36
こんばんは~
新システムにドギマギしてます(^_^;)
早く慣れないとね^^
今週もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

きゅうりのツナマヨ和え やってみまーす(*^^)v
アバター
2020/12/07 19:19
今晩は。
あれ簡単ですよね^^
気をつけないと自分の指までスライスしそうになりますが( ̄▽ ̄;)
私も夢の中に芸能人ではないのですが、
「飛影」が出てて一日幸せだったことがあります。
多分単純が一番ですよ^^

マフラー、そんなに使ってもらったら、
マフラーもお母様も本望でしょうね^^
アバター
2020/12/07 01:37
アレクシエルさん、こんばんわ。お友達の人優しいですね。アレクシエルさんが使いやすい道具を選んでくださったようですね。きゅうり1本の千切りとツナであれば、ちょっとだけ多めに作っておいて、サンドウィッチにしてもいいかもしれないですよ。

もし、残ったハムとかレタス、キャベツ・とろけるチーズなどがあれば
なおいいかもしれないです。とろけるチーズはそのまま食べられるのもあります
でも、出来れば焼いたほうがいいので少々オーブントースターで焼くといいと思います
焦がさないようにしてね。

農園ロングメンテナンスがかかりますがどうなるのか不安なようで楽しみなような感じですね
これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/07 00:46
今日のロングメンテ前の急ぎの訪問です。
メンテ後、スムーズに変更点が理解できるか不安です・。
アバター
2020/12/06 23:16
年だけ取っている婆さんの私も簡単にできる料理大好きですよー(^^)/

夢の中で芸能人と出演出来て、しかも談笑している☆なんていいなあ(^^♪
世の中単純でOK!!!牧場!??うふふ^^
アバター
2020/12/06 22:46
こんばんは 
農園廃止で、およそ1800本の苗が没収されます( ̄。 ̄;)
アバター
2020/12/06 22:13
8年・・・・聞いてはいけない話かも知れませんね。

嵐の二宮氏ですか。彼が一体何を言ってくれたのか分かりませんが、そう言う人が居るというのは、羨ましいと思う私です。
アバター
2020/12/06 18:35
こんばんは♪
今の調剤薬局は薬の細かい説明や患者の病状も事細かく聞いたり、
話が長くなることも多くなりました(;^_^A アセアセ・・・
薬数の機転は有難い対応ですね(*^-^*)
アバター
2020/12/06 18:03
こんばんは~
明日からどうなるのかな?
最後の水やりに参りました(^▽^)/

ニノが夢に出たなんて凄いわ^^
心がほんわかになりますよねーw
アバター
2020/12/06 16:56
疲れが溜まってたのでお風呂行ってマッサージしてきました。極楽極楽w
アバター
2020/12/06 13:49
こんにちはぁ(〃^∇^)o彡☆

お水ステキのお届けです♪
暖房が当たり前の寒さになっちゃいましたね~

そそ~ごてごてw高橋さんで盛り上がりましたね^^
アバター
2020/12/06 10:01
おはようございます^^今日は過ごしやすい気候です。午後からお買い物予定…^^素敵巡回@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.