Nicotto Town



パッカンステーキ&つくね

キラキラ 展望 ひつじ 4択 京都


昨日たまたま、パッカンステーキなるお料理を知った

買ってきたパックに入ったままのひき肉に塩コショウして、パックにかかっていたラップを再びかぶせ、ぎゅっと押し固めたら、お肉をフライパンへぱっかんとダイブさせて焼き、ひっくり返して、焼けたら完成
という、究極のズボラメニューとのこと
ソースの作り方ものっているけど、市販のステーキソースにすればもっと簡単で、色々な味が楽しめる
ハンバーグのように、こねたりしないので、洗い物も少なく、手も汚れない
忙しいときにおすすめです

パッカンステーキ
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26170/

パッカンつくね も美味しそう
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/26169/



アバター
2020/12/07 19:02
すももさん、今晩は。
鶏ミンチでやってみました。
すごい、美味しい。自分流にアレンジしてみました。今夜の献立となりました。
アバター
2020/12/07 17:52
すぼらメニュー大好きです。いつも暇なんだけど、明日、さっそく作ってみます。パラパラにならないのかな? 作ってからの楽しみ。
有難う。
アバター
2020/12/06 19:44
今日の晩御飯で、豚バラのパックをパッカンしてやったよ~。
焼き肉のたれをかけて、なんちゃってステーキ? 野菜いためを添えて食べました~!
アバター
2020/12/06 18:59
こんばんは(^^♪今見てみたらどこかで見たことあった!ナイスアイディアだよね(^^♪
おいしそうだし!今からの季節助かるわ!(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2020/12/06 18:48
作ってみよう!
簡単料理だいすき~(^。^)y-.。o○
アバター
2020/12/06 14:49
すももさん、こんにちは。
鶏ミンチでやってみます。簡単でいいですね。ネギもいれてみますね。
アバター
2020/12/06 13:47
いいね~こういうの楽しいもんね。チーズのせたらおいしくなりそう♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.