Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


布団干し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/06
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
展望広場 6

よしw


朝7時の気温(~8時)8℃・・・・
布団から出ないぞと決意w
それでも8時には流石に出たんですけどね^^;
そのままお茶の準備をしたり
色々としてテレビ(アニメ)見て
ふと気がつくといつの間にか快晴?
めっちゃ日差しがあって暖かいんですが@@
風も吹いてないし・・・・
布団を干しましたw
お隣さんも同じ考えだったようで
二人でパンパンと叩いておりましたw

本日着ているこのサンタ服(アンジュ)
どうみても寒そうなんですよw
先日Nさんが重ね着をしているのも見まして
それならと真似ッコしたのですが
猫がいなくなりました;;(フードのせいではありません)
まさか全身服でいなくなるとは><
帰っておいでの思いで猫じゃらしを持ってみましたw

アバター
2020/12/07 20:54
>ゆこたんさん
私も通常は布団乾燥機使っています^^
ただたまには紫外線で消毒したいなと^^
お隣さんは布団叩きでしたが
私は手で叩いたので大丈夫です(^O^)v
アバター
2020/12/06 23:49
布団を強くたたくのは、かえって逆効果。
https://www.kajitaku.com/column/dry-cleaning/futon/3246
干した布団の表面を、軽くなでるように払い落としましょう。
死んだダニの死骸を、掃除機で吸い取りましょう。
アバター
2020/12/06 23:43
お天気が良いと、お布団が干したくなりますよね。
家は家族が多いので、布団干しも大変です。
なので、梅雨時にはこれしかない!と、布団乾燥機を購入しました。
一台で、一度に お布団が2組、乾燥できるもの。
(もちろん、1組だけで使ってもOK)
これはとても重宝でした。
布団乾燥だけでなく、冬場の寝具の温めや、ダニ退治もしてくれます。
ノズルを引き出して、布団をかけるだけ。あっという間にセット出来て良いですよ。
アバター
2020/12/06 22:32
>onpuさん
暖かくなってほしいですね^^
気温差・・・ついて行けないですよね;;

>LEAFGさん
いるかしら?
アバター
2020/12/06 22:26
ネコはサンタ服の中に居たりして・・・^^;
アバター
2020/12/06 22:05
今週は比較的あったかくなるらしいですが
朝昼の気温差が激しいらしいです。
なんか近ごろはこういうの多いですね。
アバター
2020/12/06 21:34
>琉楓さん
どこに行ったと焦りましたw
午前中の午前中の日当たりだけはいいんです^^
アバター
2020/12/06 21:32
全身服でネコちゃんがいなくなるとは( ゚Д゚)

布団が干せてよかったですw
うちは冬は日当たりが悪くて干せません(^^;
アバター
2020/12/06 21:32
>トシさん
それ昨日の天気です^^;
アバター
2020/12/06 21:31
こちらは夕暮れ前になってお日様がさしました。ほぼ一日中曇天でした。
アバター
2020/12/06 21:30
>みかんさん
ありえないですよね;;
久しぶりのお布団日和でした^^
アバター
2020/12/06 21:28
全身服と猫が同じカテゴリなんですか?^^;
それは想像できませんね^^;

(こちらは全然お天気悪かったです;;布団うらやましい)
アバター
2020/12/06 21:25
>momocuryさん
ありえないですよね?
アバター
2020/12/06 21:25
>ナンシーさん
てっきりフードでいなくなったのかと思ったら
服で消えたんですよ;;
アバター
2020/12/06 21:25
えっ、全身服で、はずれちゃうんですかっ。う~む(^^;
アバター
2020/12/06 21:23
ええ~~服で猫が外れるんですか?
なんだかよくわかりませんね。
アバター
2020/12/06 21:16
>ケイトさん
実はフードじゃなく服で外れるんです^^;
アバター
2020/12/06 21:15
フードだと猫が外れるんですねー

朝はゆっくりできてよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.