Nicotto Town



まぁまぁ、なのか?


今日は試しに100gの大豆を煮てみた。


思ったよりも増えたので驚いた。

いきなり1kgやらないで良かったよw

味付けは甘くしたんだけど、ちょっとエグミがあったのかな?

これは灰汁とりが中途半端だった?

そもそもこんなものだったのか?

正解を忘れてしまったw

とりあえず、明日の食パンにはさんで昼ご飯にしてみた。


重い物を倒して右足にぶつけた。

倒れた瞬間・・・

足にぶつかるのがわかって、タイミングによっては骨が折れるか。

と思ったものの体は反応できずに・・・

痛くてしばらく動かせなくてちょっと焦った。

でも、骨に異常は無さそうだったのでひと安心。

それでも段々と腫れてくるのを感じられて、少しおかしかったw

ヒラメ筋っていうのかな?すねの外側の筋肉に当たったので筋肉が膨れたみたいに2割増しだ。

今は打ち身の痛みはなくなってないものの、血は固まってくれてる。

でもまだ、かさぶたが割れて出血しちゃうかな?

そうすると汚れちゃうからそれだけはなんとかしたいんだけどな~

それにしてもやっぱり思うのは、丈夫に産み育ててくれたことに感謝するな。

アバター
2020/12/21 22:06
そうだね。
健康でいることが当たり前でいると何かあった時にショックを受ける。
健康だけの事じゃない、どんな事でもそれが当たり前と思っていて、それが失われるとショックを受ける・・・
アバター
2020/12/21 21:30
怪我や病気をすると健康の大切さが身に染みる・・・
アバター
2020/12/14 22:34
今は寒さで痺れと痛みで辛いかな。
温めるとだいぶ楽なんだけどね・・・
アバター
2020/12/12 23:55
私みたいに後になって激痛で歩けなくなることもあるので
しばらくは無理しないでね^
アバター
2020/12/09 23:03
お互いに気を付けようね~♪
アバター
2020/12/08 16:49
大丈夫かい~~(T_T)肉離れとかなってないかな?

おそろしい><読んでてぞっとしたよ~><
危険な職場?って読んでいて感じてるんだけど安全第一だよ~><
でも、不慮の事故はおこるよね。
骨が強いのは親に感謝だね^^
私もこないだつっころんだので本っと、気を付けよう!っておもったよ。
早く腫れとか引いてよくなりますように・・・・><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.