Nicotto Town


まいご活動中!


にこみせHTML5の(;´д`)トホホ

コーデ関係ないけど、ニコみせ慣れるまで、、使いにくそう…(--;

もらったステキコーデ♪:15

どこに何のボタンがあるのか?とか慣れるまで使いにくそう。

ペンギン便も、、水やりで時短できないから、今までより材料ひっ迫するなぁ…。

~追記~

皆さんの情報から、ニコみせの改悪が判明しました。

★ 履歴からの訪問ができない

時間ないときはこれ、便利だったのになぁ。
時間あるときも、まず伝言板から訪問して、仕上げにニコみせ訪問する、と
いうやり方が基本だったので、これは不便~(´Д`)ハァ…

日記広場によると顔アイコンから飛べるようですが、私は飛べません。
(ブラウザのせいかも)

★ 作物だけでなく、肉や魚などの材料もペンギン便

今まではすぐに買えていたけど、これだと無課金ユーザーは16匹のペンギン便しか
使えないので、事実上ニコみせ営業ができなくなる。
販売イベントに至っては、、ほぼアウトかも…。(´・ω・`)

※農作物は24Hであとは30分のようですが、そんな付きっ切りでやれません。

この2点が判明したため、ひょっとするとニコみせ、、閉めるかもしれません。
限定料理用に材料をためる必要が出てきました。

運営がやり方を変えない限り、無課金ユーザーは今までのような営業は
無理だと思います。
課金ユーザーにしても、このやり方だと無駄なPコインが必要になります。

ニコみせだけの交流をしていた人のところは、私なんかはもう、行けません。
このやり方は納得できないなぁ…。


すいません。今日は仕事でも疲れたので訪問お休みします。



アバター
2020/12/08 23:00
きびぽんさん

はい、今日のお知らせみました。
ペンギン便は農園の分だけにしてくれてたらここまで混乱しなかったと思いますけどね。
どうしてあのルールにしたのかと思うと、課金誘導の文字がちらついていやになります。
二コタはのんびりまったりマイペースで遊べるところが良かったのに、
このところタウンイベントやニコみせイベントが期間が長くなった分
ゲームに追われる気がしています。
イベントも重複するので、旅行などで休むとすごくイタイし…。
以前のようにタウンは2週間。
ニコみせは1週間。(ガチャ絡んでるから、、無理か…)
合間にガーデンイベント、くらいが気r苦なんですけどね(^^;
アバター
2020/12/08 22:00
こんばんは(*´▽`*)こちらにもコメントありがとうございます。
運営さんも少しずつ修正を加えているようですが、まだお店の画面が重い状態ですね。
たぶん、肉・魚などの材料は通常に戻すと思うのですがペンギンだけは譲らずにごり押ししそうな気がします。
アバター
2020/12/07 22:19
ぱりか~るさん

ええ~!
そうなの??
それは、ずるいな。
それじゃ、無課金者はもう、お料理ほとんど作れないわ。
知ってたら、買っておいたのに~!( ノД`)シクシク…
アバター
2020/12/07 22:17
こんばんわ♪

肉魚の購入にもぺんぎん便を使うのにびっくり。
翌日の調理のために野菜の注文で全便使い切ったあとに、本日の料理ストック増やすために肉魚を買おうとして初めて気付きました^^ マジ?な状態です
アバター
2020/12/07 22:14
アミさん

ウンウン、いろいろ突っ込みどころ満載よね。
ペンギン便はまだ初日なのでよくわからないけど、
24時間かかって配達する間にメガが起きたりするようですが、
蝶烏問忘れそうだし、育てる楽しみや、水やりでの時短がないので
かなり魅力減ですね。
私なんかは、水やりで一日2回収穫したりして収穫量増やしてたんですよ。
それがなくなると、販売イベントなんかはちょっと作れる量が減ります~。

文字、醜いですよね。(^^;
二コタはアダルトに優しくなと、ダメだぞぅ(笑)
アバター
2020/12/07 20:12
やっぱりそうですよね~~
食べ歩きがまどろっこしくて途中で断念したくなります(^-^;
ペンギン便は一日かかるみたいだね~よく分かってないけど(・。・)ぷっ♪
なにしろ文字を読みやすくして欲しいんだよなぁ~目が疲れるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2020/12/07 17:50
あんずさん

使ってみて、突っ込みどころ満載でした。(^^;
フラッシュが12月いっぱいなので、運営もぎりぎりの所なんだと思います。
要望によって、少しずつ使いやすくなるといいですね。
アバター
2020/12/07 17:35
こんばんは♪
にこみせへの要望が多くなりそうと、ニコ友が日記に書いていました。
フリマの期限を延ばして貰えたのに、アレもコレもと希望ばかりでは 運営さんが可哀想です。
でも、2000皿イベントって 大変そうですよね。(^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.