Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/07
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
自然広場 15

今日はここでしたw  4択 愛情


今日はメンテでしたね^^;
寒いですね 風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q すぐ転ぶ教材って なぁに?

昨日の正解は?
「ちはやふる」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日
今日は「大雪(たいせつ)」ですね
北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」とされる。日本海側では大雪が降る年もある。江戸時代の暦の解説書『こよみ便覧(べんらん)』では「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」と説明している。

この時期から日に日に寒さが厳しくなる。また、鰤(ブリ)や鰰(ハタハタ)などの冬の魚の漁が盛んになり、熊が冬眠に入り、南天(ナンテン)や梔子(クチナシ)、藪柑子(ヤブコウジ)の実が赤く色付く頃でもある。

大雪
国際民間航空デー
神戸港開港記念日
クリスマスツリーの日
世界KAMISHIBAIの日
生パスタの日
障害者週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2020/12/08 07:09
今回の、なぞなぞは正解を見たので
簡単でした^^← あたりまえw

昨日だったら「古典」と言う解答は100%無理かも><

シフトの関係で夜の10時まで勤務する日が増えたので
朝、IN出来ればINしたいと思います^^
アバター
2020/12/07 20:38
こんばんは~
 
 考えても出てこない~
 
 丸底フラスコ 試験管 メトロノーム 剣道のコテ

 ボール ・・・ 違うだろうな~

 と いうう事で・・・
 London Bridge is falling down,
  Falling down,
     Falling down.
  London Bridge is falling down, My fair lady

 と 歌ってみました!

 今週も よろしくお願い致します
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.