Nicotto Town


柚羽の生態


ニコ店リニューアル


 今日からニコ店の仕様が変わったので早速INしてみましたが・・・。


 農作物が通常サイズとメガサイズで分けて表示されるようになったのは
見やすくなっていいなと思うんですけど、それよりもマイナス面が目立ち
ますね・・・。

 材料の入手手段ががペンギン便になって、農作物以外の材料までお取り
寄せになっちゃったので実質畑の栽培ポイントが半分になったようなもの
だし、水やりで収穫時間1時間短縮もなくなったので、毎日少しずつ材料
入手の時間がずれていく・・・。
 いままでなら長時間メンテとかで大幅に収穫時間がずれてもマメにINして
水やりしてれば数日で普段の時間まで修正できたけど、それもできなくなっ
たし。
 私はすでに全種類のお店レベル100になったので別にいいけど、新規で
ニコタ始めた方はお店レベル上げるのにかなり苦労しそうですね。

 それでも普段はこの仕様でもまだなんとかなるかもしれないけど、ニコ
店イベントはかなりきつそうです。黒ガチャはともかく白ガチャの2000皿
イベントは素材が発表になったらイベ開始までの1週間はお店閉めて材料貯
めこまないと料理切れ起こす予感が・・・。
 

 あと、履歴から直接訪問者のお店に飛べる機能も無くなったみたいですね。
 これもかなり不便です。お店からマイページに戻って足跡からお相手の
庭に行ってお店に入りなおしとか、かなりめんどくさい・・・。

 とにかくマイナス面がめだってしょうがないので、運営さんにめっちゃ
お手紙書かないといけませんね。すぐにとは言わないので改善してくれる
といいなあ。

アバター
2020/12/12 19:15
 今回の仕様変更でいっぱいお手紙届いてると思うので、何とか改善
してくれたら良いんですけどね。
アバター
2020/12/11 22:10
こんばんにゃ(=^‥^=)

なんかいろいろ材料や野菜貯めてたはずが…
数量カットされちゃったみたいですー( p′︵‵。)。ひどい~

ペンギン便が丸1日かかるって…
早く欲しけりゃP出せ…って ひどい~~

てきとーにやってみる所存。

HTML5仕様は まだまだ
手探り状態…って感じですね
アバター
2020/12/09 19:52
 Re.りなさん

 私は特に感じませんが・・・。ニコタの設定が簡易表示になってるとか?
 そうでないならPCの設定で解像度を変えてみてはどうでしょうか?余計重
くなっちゃいますけど^^;

 Re.teresaさん

 無事に履歴から飛べました~!!前は名前をクリックしたら飛べたけど、
今度は顔アイコンクリックなんですね。100皿しか食べられないのは不具合
だったようですけど修正されましたね、よかった^^
 野菜や果物と違って、卵なんかは30分で届くみたいですけどそういう問題じゃ
ないと思うんですよね。そんな頻繁にINできないし、どっちみちペンギンはふさ
がるし。個別でいちいち指定しなくちゃいけなくなってめんどくさくはなるけど
せめて1匹あたり5個まで頼めるとかダメなんでしょうかね。スイカなんかはとも
かくキュウリやトマトなら5個くらい余裕で持てるだろお~!?ってw


 Re.ビスコ。さん

 ああ、いろいろと不具合修正のお知らせが来てましたね・・・(遠くを見つめ
ながら)
 うんうん、材料確保が大変すぎて2000皿とか無理ですよね。っていうか
なんでガーデンがいけて農園が無理なんだろう?っていう疑問が私の中でいまだ
に解決してない・・・。ガーデンと農園の違いってレアの有る無しと豊作の有る
無し位で基本の仕組みは大差ないような気がするんですよね。
 なんかもう、不便すぎてやる気がそがれていく・・・。
アバター
2020/12/08 20:03
不具合修正報告の内容が多すぎて乾いた笑いしかでませんね、最早ㆀ
水やり短縮ができなくなってるのが地味~に響きますよね絶対。
これで店イベやるなら今までの倍は早く告知出してくれないと詰みますの・・・
皿数半分にしてもいいレベルで今の状態は酷いと思うのです~。

昨日の時点で既にぎっちり修正お願いしたい箇所をまとめてポストしてきました!
少しでも良くして欲しいので、どんどこ要望投げないとですね。
アバター
2020/12/08 01:20
履歴から飛べますよ~
ただ重くて固まることが多いです。
あと100皿以上は食べられませんでした。
イベントの時はお返しに行けないことにもなりそう。
材料までペンギン便はちょっと改悪しすぎですよね。
なんだかやる気がなくなりました_| ̄|○
アバター
2020/12/07 23:34
ログインした時におもったんですが、
全体的にグラフィックが滲んでいませんか?
おまかんかなぁ・・・。
ニコみせ以上に気になった。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.