Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和2年12月7日(火)72~)


こんにちは(^^)

いつもありがとうございます。

わ~~あっという間に12月7日@@><おったまげ~~@@スーパーでは正月の鏡餅や、正月飾りが売られていました。シンシン家も買っちゃいましたww来年のカレンダー、8枚以上貼らなくっちゃww@@

今日 12月8日(火)の記念日・年中行事

•御事納め※この日は農作業など一年の作業が終わる日であり、農事が終わることを祝って行った行事のことも意味する。 2月8日に農作業など一年中の行事の始まりである「御事始め(おことはじめ)」または「事始め」があるのに対し、この日はこれを終えることから「御事納め(おことおさめ)」または「事納め」という。 

•針供養※針供養(はりくよう)は、縫い針を供養する目的で、2月8日または12月8日に行われる行事である。  この日は裁縫を休んで、古い錆びた針や折れた針など使えなくなった縫い針を集めて社寺に納めたり、豆腐やこんにゃくなどの柔らかいものに刺したりして供養をする。 

•太平洋戦争開戦記念日

•日刊新聞創刊日

•ジュニアシェフの日

•有機農業の日

•アルバムセラピーの日

•成道会

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•生パスタの日

•ホールケーキの日

•暮鳥忌

•薬師縁日

•障害者週間

※4日行く予定の病院でコロナ感染者が出たため中止したけど、20人以上のクラスターになったそうです><!!来月も2科予約しているけどどうしよう@@><わ~~~えらいこっちゃ><そそ、ニコタの農園無くなったけど?どこに?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2020年5月29日で9歳になりましたが、まだ甘えん坊ですよた。人間なら55歳くらいだけどww凛ちゃん3才だけど仲良くなってくれないんですよ><人間なら25才の年の差関係あるのかな?wwお互いにそれとなく猫パンチしあっている感じww><

18日に健康診断でディアくんを病院に連れて行きました。体重6,6キロ 太りすぎ~~~@@凛ちゃんにご飯を上げると横取り気味で食べちゃうからなぁ><ww検診の結果はまずまず良好との事でした。12月は凛ちゃんの番なんだよねえ@@いつ行こうかな?今週末かも?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

朝晩寒くなってきたけど、まだまだ新型コロナに感染しないように気を付けてくださいね!やっと年賀状とお歳暮の依頼はしたけどね♪両親が亡くなってから年賀状少なくなりました><!!一時は300枚くらいあったけど><

                     にこしん♫

アバター
2020/12/13 05:31
おはようデス♥昨日はちょっとm(_ _)m 今日は寝込まないうちに巡回です。
アバター
2020/12/13 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ なかなかペンギン便に慣れません。24時間は長いです。
アバター
2020/12/13 00:47
シンシンさん~(๓´˘`๓)♡こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

1週間~お疲れ様。来週も頑張りましょう(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/13 00:33
こんばんは。ラーメン屋さんに行ってきました。おいしかったです。
アバター
2020/12/12 22:48
こんばんは☆やっと自分の時間と思ったらこんな時間!ダッシュでポチ!!r(≧ω≦*)ゴメンネ;
アバター
2020/12/12 22:28
こんばんわ♬夜にココアにシナモン入れて体がポカポカ&心はほっこり~♬
最近は食後に主人と、コーヒとか飲んでるの(#^^#)そんな気分転換してます♬
アバター
2020/12/12 21:49
こんばんは~^^
仕事が忙しくてなかなかご訪問できず申し訳ないです;;
病院、たいへんなことになってますね~。
日を変えていくのでしょうか。お気を付けて行ってらしてください。
アバター
2020/12/12 21:30
こんばんは!
ステプお届けします
コロナウィルス猛威要注意!!
予防あるのみですね
アバター
2020/12/12 21:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

国民健康保険料と介護保険料払うと…生活が苦しくなりそう…(・_・;)

コロナ、日増しに増えて行く一方ですね(-_-;)

シンシンさんも、気を付けて下さいね!(・_・;)
アバター
2020/12/12 20:36
こんばんは。
今日は気温も上がらず寒い一日でした
暖かい部屋でおこたに入ってお蜜柑でもどぞ~(*´з`)
アバター
2020/12/12 19:29
こんばんは。キャンドルフラワーの成長過程が可愛くて気に入っています。よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/12/12 19:06
まさにコロナ禍ですね。。。
アバター
2020/12/12 17:11
こんにちは。
ポカポカ陽気が続いていますが、明日あたりが
最後のようです。よい週末をお過ごしください。
アバター
2020/12/12 16:13
こんにちは
 
ニコ店、動作が重いです。
よい週末を~( ^^) _U~~
アバター
2020/12/12 14:33
こんにちは^^♪ 
コロナ禍が増えて来ました。ご注意ですね!
素敵な週末をお過ごし下さい。 (*'▽')
アバター
2020/12/12 13:01
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/12 11:49
こんにちは(♥❛◡❛)
お買い物行って来ました。混んでいるかと思ったら、空いていました。
アバター
2020/12/12 09:20
シンシンさん。おはようございます♪

今朝、1時間も寝過ごしたけどなんとか主人の出勤に間に合いました。素敵な週末を(^_-)-☆ 

ニコ店4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆

12月13日は所用の為お休みさせて頂きますね^^
アバター
2020/12/12 09:01
おはようございます。
あっという間の1週間でした。
毎日が嘘のように早く過ぎていきます。
アバター
2020/12/12 08:55
おはようございます。

コロナ感染者増加が危機的状況なのに
菅総理はなぜGoToを止めようとしないのかな?
アバター
2020/12/12 02:44
こんばんは。深夜の巡回です~
アバター
2020/12/12 01:01
こんばんは。暖かい日は日曜までみたいです。
アバター
2020/12/12 00:50
シンシンさん~コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/12 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 現状の状態で、ニコみせ参加できるような気がしません。
アバター
2020/12/11 23:54
こんばんは♪
口元の傷はもう痛くも痒くもありませんが
瘡蓋になって益々目立つ( ̄△ ̄;
アバター
2020/12/11 22:44
こんばんは。
完売イベじゃないけど来週からニコ店イベント始まるそうですね。マジっすか!?
アバター
2020/12/11 21:38
健康診断の後、お仕事おさぼりして瓢湖に出かけ1時間。その後ちと寒気が((((;´・ω・`)))
アバター
2020/12/11 19:24
こんばんは♪
知り合いに食洗機を通さないと使いたくないって方がいます。
男性なのですが手洗いじゃ嫌なんですね(^_^;)
アバター
2020/12/11 19:08
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/11 17:53
こちらは暖かい一日でした( *´艸`)楽しい週末をお過ごしくださいませ❤

で、本日誕生日を迎え、ひとつトシとりました~(ノ∀`*)ペチ
アバター
2020/12/11 15:42
こんにちは^^♪ 
来週は寒くなるそうですよ~ 体調整えておいて下さいね! (*'▽')
アバター
2020/12/11 15:42
シンシンさん。こんにちは♪

最近やっとおせんべいやビスケットを食べられるようになったのですね^^
ほんまに良かったですね♪
はいw今度お店でみてくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/12/11 15:04
なんか師走ってなんか慌しいですよね?!
特にコロナやの影響で今年はいつも以上に!!
アバター
2020/12/11 14:33
こんにちは♬来週黒ガチャですね連動でニコ店イベあるみたい;
完売システム無くてホッ!( ・ὢ・ ) /
アバター
2020/12/11 12:43
こんにちは♪

空気が乾燥してリップクリームの使用頻度がUPしました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2020/12/11 11:49
こんにちは( ꆤωꆤ )
今日も天気良く、いつもより気温高めで過ごし易いです^^
アバター
2020/12/11 09:19
おはようございます。

ついに東京の感染者が600人を超えた!
歯止めが掛らずどこまで行くのか?><
アバター
2020/12/11 09:12
シンシンさん。おはようございます♪

東日本限定のかっぱえびせんのにんにく醤油味が激うまでしたw今日もお疲れさまです(*^_^*)

ニコ店4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆

シンシンさんにとって素敵な華金になりますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/11 01:21
こんばんは^^
来週から一気に真冬になるらしい^^;今のうちにカイロを買いだめしとこうかな~(笑)
アバター
2020/12/11 01:17
こんばんは。コロナ収まらないですね。
アバター
2020/12/11 00:46
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2020/12/11 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ずっと欲しくて機会を逃していたお花さんが再入荷♪
アバター
2020/12/10 23:42
こんばんは~^^今夜は駆け足訪問ですw (^_-)-☆
バタバタバタww
アバター
2020/12/10 23:35
こんばんは♪
母の天然ボケに振り回された一日で疲れました(- -)
おやすみなさい( _ _ ).。o○
アバター
2020/12/10 20:57
こんばんは♪
除菌スプレーでかさつく手にハンドクリーム、そしてまた除菌スプレー...。
不毛なループに陥ってます(T_T)
アバター
2020/12/10 20:41
朝。いくつもの白鳥の群れが広い田んぼの上空を飛んでいて、わくわく♪ほこほこ♪
アバター
2020/12/10 20:31
こんばんは♥今年も後「3分の2?」だよね(o゜▽゜)o☆コロナは止まらない状態ヤバい!
アバター
2020/12/10 19:48
こんばんは。今日は外よりも家の中のほうが寒いです。
アバター
2020/12/10 19:34
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/10 18:55
こんばんは(▼・ᴥ・▼)
出掛けていて先ほど帰って来ました。今日は良い天気でした^^
アバター
2020/12/10 15:12
シンシンさん。こんにちは♪

書留、私のは一般書留だったので、書留の印鑑を押してもらい、お金を払うだけでしたw
なのでめっちゃ簡単でしたw

シンシンさんもハッピーサーズデーをお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2020/12/10 14:54
こんにちは^^♪ 
何時もより暖かいので、良く動けました。
年末なのにコロナ禍で、思う様に行きません (*'▽')
アバター
2020/12/10 14:10
こんにちは♬食器棚・パントリー・冷蔵庫の整理をしました。
コロナ&近年の天災の加減で在庫が増えました。
アバター
2020/12/10 09:21
シンシンさん。おはようございます♪

久々に書留を利用したのですが値段の高さにびっくりw今日もお疲れさまです(*^_^*)

ニコ店4皿ご馳走さまでした(^_-)-☆

今日も素敵な一日でありますように願っております^^
アバター
2020/12/10 09:06
おはようございます。

英国のワクチン接種でアレルギー反応が出た人が…
他の反応が出るかも?ちょっと不安!
アバター
2020/12/10 01:19
こんばんは^^
実家からりんごが届きました^^たまに色々送ってくれるから本当に有難いです(#^.^#)
アバター
2020/12/10 01:04
こんばんは。寒いので長風呂になってしまいます。
アバター
2020/12/10 00:47
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お風邪ひかれません様に♬

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2020/12/10 00:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 最推しキャストさんがテレビで見られてハッピーです♪
アバター
2020/12/10 00:01
こんばんは^^
日付が変わってしまいました。すみません;;
病院のクラスター大変ですね(´;ω;`)ウゥゥ
コロナ怖いです><気を付けないと。。。
アバター
2020/12/09 23:37
こんばんは♪
剃刀で口の端を切ったΣ
傷は浅いが少々大きくて目立つ( ̄△ ̄;
マスクで隠れるから良いかw
アバター
2020/12/09 23:10
こんばんは(ㆁᴗㆁ✿)今日も一日良いお天気でした乾燥続きで少しお湿りが欲しいです
アバター
2020/12/09 21:52
こんばんわ♬母の手伝いで買い物に付き合わされて・・腰の痛みがまた復活中(;ωノ|柱|。。。
アバター
2020/12/09 21:34
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/09 21:28
シンシンさん。こんばんは☆^^

今月末の退職の日が迫って来ました(・_・;)
アバター
2020/12/09 21:20
こんばんは~
寒くなりましたね(;^ω^)
ニコ店、なかなか慣れません。。。
頑張らないとw
アバター
2020/12/09 21:11
こんばんは。
PCの画面が固まって動けなくなることが多くて(´;ω;`)
この忙しい時期に不具合は嫌~
アバター
2020/12/09 20:55
パソコンの横で寝ぼけていた「ちゃっとん。」が突然、我に返って逃げていく・・・OTZ
アバター
2020/12/09 18:57
こんばんは。ホームセンターもうすぐ終了のためか復刻盛沢山ですね。
アバター
2020/12/09 18:49
こんばんは♪

朝晩寒くなり空気も乾燥して喉の調子が悪くなってきました、風邪に注意しなくっちゃですね^^
アバター
2020/12/09 18:33
こんばんは♪
ミロが製造ストップみたいですね。
たまに飲んでいたのでちょっとがっかりです(T_T)
アバター
2020/12/09 15:49
こんにちは。

行く予定の病院でコロナ感染した方が亡くなられたのですね(>_<)
それはショックですよね。
来月予約されてるのですね。それは行くのをためらいますよね!お気持ちよく分かります。

シンシンさんにとって今日が素敵な水曜日になりますように(*^_^*)
アバター
2020/12/09 14:44
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
農園は7日の全体メンテで終了でした^^;
アバター
2020/12/09 14:43
こんにちは^^♪ 
何時もより暖かく感じる日ですね! メンテ後は何かと不具合が多いようですよ~(@_@。
アバター
2020/12/09 13:53
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ曇っていて穏やかな天気です。明日も曇り予報です。
アバター
2020/12/09 13:49
こんにちは♪スーパーの特売日行って来ました!
満足なお買い物させて頂きました(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ
アバター
2020/12/09 13:16
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、精神科の診察!念願の一番でした!万歳と言いそうになりましたw
今日もお疲れさまです^^

病院、クラスターが発生して大変なことになりましたね(>_<)
くれぐれもお気をつけてくださいねm(_ _)m
アバター
2020/12/09 10:54
シンシンさま

可愛い猫ちゃんたちが いてくれるんですから 1匹=1人 と考えて 沢山沢山 仲良くしてください。
猫は 利口で 人間が何考えてるか わかっちゃうんですよね^^❀
何を言っても 聞いてくれるし、親が亡くなっても そばに来て慰めてくれる。

シンシン様の 大事な宝物、生きてる証!!
膝に乗って ゴロゴロ喉を鳴らして 甘えてくれる。

素晴らしい生き物ですね^^いつも、何でも、私の味方^^❀

頑張れ 頑張ってください。
アバター
2020/12/09 07:47
おはようございます。

コロナの自粛や時短要請は効き目がない様で!
人出は減ってないし意識の低さが原因?…
アバター
2020/12/09 01:59
シンシンさん、こんばんは☆

農園なくなってしまって、寂しいですね。
でもそのお蔭でクロームからお店に入れました♪

猫ちゃんたち、猫パンチ(笑)楽しんでいるのかも^^
アバター
2020/12/09 01:29
こんばんは^^
今日も(笑)ココアを飲みながらの訪問です^^お供にはやっぱりポッキーなのです~(笑)
アバター
2020/12/09 01:07
こんばんは。寒いですね。
病院、大変ですね。
アバター
2020/12/09 00:49
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒くなってますのでご自愛下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2020/12/09 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコ店百皿までしか食べられないのはバグだったんですね。
アバター
2020/12/08 22:50
ご挨拶が遅くなりました~いよいよ今年も最終月、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2020/12/08 22:46
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2020/12/08 22:34
こんばんわ♪
ニコ店の食材の見直し、有りそうです(*´∇`*)
この際、動物と相席も要らないですねぇ…w
このままでイベントがあると無理です┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2020/12/08 21:09
こんばんは♥メンテする度に不具合が発生し対応に追われているのもどんなもんかねぇ~
「今日も やっと」はいらないと思うぜ!いつ来ても伝言板いっぱいだから・・・
長く書くのもたいへんじゃないのかな?伝言板だけで良いと思いま~す^^;
アバター
2020/12/08 20:49
こんばんは♪
日が落ちると寒いですね。
今年は私の周りではコロナに気を付けているためか風邪をひく方が少ないです。
このままコロナが落ち着くまで続くといいのですが(^_^;)
アバター
2020/12/08 20:37
週末は、体重測定です。そのまま、ぉ仕事ぉ休みすることにしましたw
アバター
2020/12/08 19:35
こんばんは。ニコ店新しくなって色々面倒そうで一気にやる気が萎えました。
アバター
2020/12/08 18:41
いつも有難う御座います◝(⁰▿⁰)◜水遣りSTPです(^^♪
アバター
2020/12/08 17:41
こんにちは。
チーター便いいですね^^
農園は水遣りで時間短縮ができましたけど
ペンギン便はきっかり24時間かかりますね…。
これでは2000皿販売イベントはちょっと苦労しそうです・・;
アバター
2020/12/08 17:17
こんばんは^^♪ 
新しくなったニコ店も、慣れるまで大変ね!不具合多いようです。

風邪引きさんで、ご心配おかけしました。少しよくなってきました。 

行きつけの病院が大変ですね!シンシンさんもじゅうぶんお気をつけ下さい。(*'▽')
アバター
2020/12/08 17:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2020/12/08 16:05
こんにちは(^^)/
無言が多くてごめんね~後少しこのままで許してねm(_ _)m
今週もよろしくです~仲良くしてね~~

クリスマスが
今年もや~ってくる~♪
    ☆
    |\      クリスマス・・・
    ∴∴∴        断り続けたら誘われなくなった・・・
   ( ^ω^)
   (⌒`: )
   ヽ:::: ~~⌒γ⌒)     お一人様のクリスマス~~~~笑
    ヽー―’^ー-         寂しい~
ニコ店余計めんどくさくなって・・時間がかかって困ります~~><
アバター
2020/12/08 15:55
HTML化で、農園なくなってしまいました。
アバター
2020/12/08 15:42
ご訪問頂き有難う御座います◝(⁰▿⁰)◜水遣りSTPです(^^♪
アバター
2020/12/08 15:41
シンシンさん。こんにちは♪

真夜中のパン屋さんという本の完結編を購入。読むのが楽しみです。
今日もお疲れさまです^^

私もニコタの変化について行けないです(>_<)
私も無性に即席じゃないラーメンが食べたくなる時があります。
お気に入りのラーメン屋さんは家から歩いて5分のところにあります^^

ニコ店の料理、100皿以上食べられないので困ってます(>_<)
一応、ニコの運営さんに問い合わせをして今返事待ちです。

今日も良い一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2020/12/08 14:45
こんにちは^^ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.